『デレステ』のニュース・攻略をまとめて読むならBoom App Games

  • コラム

posted by しな at 2017/10/22 12:00

【デレステ・アイドル紹介】「佐城雪美」のプロフィールや魅力を紹介。心で通じ合うミステリアスで寡黙なプチ・マドモアゼル!

【デレステ・アイドル紹介】「佐城雪美」のプロフィールや魅力を紹介。心で通じ合うミステリアスで寡黙なプチ・マドモアゼル!

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場するアイドルを紹介!今回は「佐城雪美」について紹介します。

「佐城雪美」のプロフィールや魅力を紹介!

寡黙で高貴な風格を携えながらも、素直にプロデューサーを慕う姿に胸打たれるクールアイドル「佐城雪美
同郷出身の「塩見周子」「小早川紗枝」「相馬夏美」と共にユニット京都親善大使紫陽京華に所属している他、最大メンバーを有するL.M.B.G(リトルマーチングバンドガールズ)の一員でもあります。
目次
プロフィール紹介
アイドルになったきっかけ
『デレステ』内でのできごと
3Dモデルスクリーンショット画像

「佐城雪美」プロフィール紹介

青みがかったロングヘアーを編み込みのハーフアップにまとめ、フリルの付いた洋服に身を包んだ人形のような女の子。
セリフには「……」と三点リーダがかなり多く含まれるほど寡黙で、そのミステリアスさがより、雪美を人形のように印象付けます。
一見すると近寄りがたい雰囲気を感じますが、プロデューサーには心を開いていて、手を繋いで欲しがるなど一生懸命に慕ってくれる素直な性格の持ち主なのです。
両親が忙しいということもあってか、“ペットとの会話”を趣味としていて、ペロという黒猫を大変可愛がっている姿が微笑ましいです!
お互いの会話で相槌を打っていることからも、実際に意思の疎通が取れているのでしょうか…?
また、小春ちゃんとは同じユニット「L.M.B.G」に所属していることもあり仲が良い様子。猫とイグアナという種族の違いはあれど、お互いのペットについて褒め合ってるのが微笑ましいですね。
▲ペロとの会話を口実に、みんなでくっ付いてお昼寝をすることも…。あまりにも穏やかな光景に癒されます!
ユニット「L.M.B.G(リトルマーチングバンドガールズ)」に所属
「デレマス」最大人数を誇る、年少ユニット「L.M.B.G(リトルマーチングバンドガールズ)」に所属していて、パートはハーモニカを担当!
画像のSR「[マーチングメロディー]佐城雪美」での、藍色のマーチング衣装でバトンを振っている元気な姿がとてもキュートですね。
この時着用していたマーチング衣装は『デレステ』内で「マーチング☆メロディーズ」と呼ばれ、後日L.M.B.Gメンバー全員分がドレスショップに追加されたことでも話題になりました。
「マーチング☆メロディーズ」の3Dスクショ紹介記事はこちら
愛称・あだ名
名前で「雪美(ちゃん)」と呼ばれることが多い他、あだ名好きの未央からは「ゆきみん」と呼ばれることも!

「佐城雪美」がアイドルになったきっかけ

アイドル自らオーディションを受けに来るという、TVアニメ版「アイドルマスター シンデレラガールズ(デレマス)」や『デレステ』で導入されたパターン。
雪美の場合は、緊張から名前を聞かれても上手く答えられず、とても長い沈黙が続きます。

それでも、彼女なりに勇気を振り絞って自分の思いを伝えようとする一生懸命な姿に胸打たれたのか、オーディションは無事合格!
雪美の方も辛抱強く返事を待っていたプロデューサーに心を開き、「あなたのためにアイドルになる」とアイドルとしての一歩を踏み出すことになりました。
そんな雪美は、やはりアイドル活動中にも言葉は少ないですが、その分とても察しが良く、プロデューサーを強く信頼してくれていることが伺えます!
表情豊かに微笑みかけてくれる姿は、出会った時のように不安な様子はなく、アイドルとして確実に成長していることを感じさせますね。

「佐城雪美」の『デレステ』内でのできごと

R、SR、SSR全てプラチナガシャで入手可能!
雪美は、初期からプラチナガシャで迎えられるRに抜擢!特訓前後でフリルのついた人形のような服装が特徴的ですが、モノトーンとピンクでは全く違った印象を感じさせますね。
また、ステージ衣装は少々恥ずかしいとのことですが、違う自分になれるようで嬉しいとも感じている様子です。
恒常SR[プチ・マドモアゼル]佐城雪美
SR「[プチ・マドモアゼル]佐城雪美」も、初期からプラチナガシャに登場しています。特訓前の影からこちらの様子を伺っている姿は子猫のようでとても可愛らしく、特訓後ではペロと一緒に仲良くお澄まししているのが微笑ましいですね。

ちなみに、「デレマス」では入手難易度がとても高いのですが…『デレステ』ではガシャでお迎えできるので感激したプロデューサーが多数いたとか!筆者自身も大変嬉しかったことを覚えています。
SSR[ひみつの小夜曲]佐城雪美
2017年4月9日に追加されたSSR「[ひみつの小夜曲]佐城雪美」も、プラチナガシャで入手可能!
特訓前は、普段の気品ある人形のような姿から一転し、ランドセルを背負った年相応な日常の様子を初披露してくれます。

また、プロデューサーとは言葉はいらない関係と認めながら、「もっと……もっと……伝えたく……なるの……」と、お喋りを楽しみたい気持ちを伝えてくれるいじらしい場面も!
3Dモデルでは、前述したSR「[プチ・マドモアゼル]佐城雪美」をモチーフにしたゴシック調のドレスで登場!スカートの柄やヘッドドレスなど繊細な細工が、雪美の高貴さと可愛らしさを引き立てていますね。
SSR「[ひみつの小夜曲]佐城雪美」追加のお知らせはこちら

「佐城雪美」3Dモデルスクリーンショット画像

無料アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)

開発 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション

幸子と智絵里担当のCuP。アイマスシリーズが主食ですが、基本的にキャラが可愛いゲームが好きです!最近は、あんスタの瀬名泉の可愛さに気付いてしまった。

関連する記事

デレステ基本システム紹介

おすすめ攻略法

イベント攻略

アイドル紹介

キュート

クール

パッション

ユニット紹介

出身地別紹介

攻略中のゲーム