【デレステ】佐城雪美のプロフィールや魅力を紹介

アイドルマスター シンデレラガールズ(デレマス)に登場するアイドル「佐城雪美(CV:中澤ミナ)」のプロフィールや魅力、どんなアイドルなのか、デレステに登場したカードやイベントなどをまとめて紹介します!心で通じ合うミステリアスで寡黙なプチ・マドモアゼル。

佐城雪美のプロフィール

佐城雪美
名前 佐城雪美
ふりがな さじょうゆきみ
タイプ クール
身長 137cm 年齢 10歳
体重 30kg 誕生日 9月28日
血液型 AB 利き手
スリーサイズ 63/47/65
星座 天秤座
出身地 京都
趣味 ペット(黒猫)と会話
CV 中澤ミナ

デレステ登場カード

カード 入手方法 実装日
R佐城雪美
恒常
プラチナオーディションガシャ
2015/09/03
SR[プチ・マドモアゼル]
恒常
プラチナオーディションガシャ
2015/09/03
SSR[ひみつの小夜曲]
恒常
プラチナオーディションガシャ
2017/04/09
SR[クリスマスドール]
限定
幸せいっぱい☆ハッピークリスマスガシャ
2017/11/30
SR[マーチング☆メロディー]
恒常
プラチナオーディションガシャ
2019/04/19
SSR[重ねた手と日々]
恒常
プラチナオーディションガシャ
2019/09/24
SR[Sun!High!Gold!]
イベント
LIVE Parade
2019/11/30
SR[太陽の絵の具箱]
イベント
太陽の絵の具箱
2020/07/20
SSR[キトゥンズガーデン]
限定
ゆめのメルヘンおとぎのハロウィンガシャ
2020/10/04
SSR[たそがれ抒情]
限定
ほっと一息 錦織りなす湯の華ガシャ
2021/11/04
SR[ささのはに、うたかたに。]
イベント
LIVE Groove Visual burst
2022/06/29
SR[夏宵のお嬢様]
限定
想いをのせて 星の花咲く七夕ガシャ
2023/07/04

佐城雪美はどんなアイドル?

寡黙で高貴なミステリアス美少女

青みがかったロングヘアーを編み込みのハーフアップにまとめ、フリルの付いた洋服に身を包んだ人形のような女の子。

セリフには「……」と三点リーダがセリフの大半を占めるほどに寡黙で、そのミステリアスさがより雪美を人形のように印象付けます。

一見すると近寄りがたい雰囲気を感じますが、プロデューサーには心を開いていて、手を繋いで欲しがるなど一生懸命に慕ってくれる素直な性格の持ち主なのです!

黒猫のペロは大事なお友達

両親が忙しいということもあってか、“ペットとの会話”を趣味としていて、「ペロ」という黒猫を大変可愛がっている姿が微笑ましいです!

お互いの会話で相槌を打っていることからも、実際に意思の疎通が取れているのでしょうか…?
また、小春ちゃんとは同じユニット「L.M.B.G」に所属していることもあり仲が良い様子。
猫とイグアナという種族の違いはあれど、お互いのペットについて褒め合ってるのが微笑ましいですね。
(デレマス「アイドルトーク」より)
▲ペロとの会話を口実に、みんなでくっ付いてお昼寝をすることも…。
あまりにも穏やかな光景に癒されます。
(デレマス「シンデレラガールズ劇場」より)

ユニット「L.M.B.G(リトルマーチングバンドガールズ)」に所属

デレマス最大人数を誇る、年少ユニット「L.M.B.G(リトルマーチングバンドガールズ)」に所属していて、パートはハーモニカを担当!
藍色のマーチング衣装でバトンを振っている元気な姿がとてもキュートですね。
(デレマスSR「[マーチングメロディー]佐城雪美」より)
この時着用していたマーチング衣装は、デレステ内で「マーチング☆メロディーズ」と呼ばれ、後日L.M.B.Gメンバー全員分がドレスショップに追加されたことでも話題になりました。

佐城雪美のあだ名・愛称(ニックネーム)

名前で「雪美ちゃん」と呼ばれることが多い他、あだ名好きの未央からは「ゆきみん」と呼ばれることも!

佐城雪美がアイドルになったきっかけ

沈黙も重要なコミュニケーション

アイドル自らオーディションを受けに来る、TVアニメ版やデレステで導入されたパターン。
雪美の場合は、緊張から名前を聞かれても上手く答えられず、とても長い沈黙が続きます。

それでも、雪美なりに勇気を振り絞って自分の思いを伝えようとする一生懸命な姿に胸打たれたのか、オーディションは無事合格。
雪美の方も辛抱強く返事を待っていたプロデューサーに心を開き、「あなたのためにアイドルになる」とアイドルとしての一歩を踏み出すことになりました。

笑顔が何よりの会話

そんな雪美は、やはりアイドル活動中にも言葉は少ないですが、その分察しが良くプロデューサーを強く信頼してくれていることが伺えます。

表情豊かに微笑みかけてくれる姿は、出会った時のように不安な様子はなく、アイドルとして確実に成長していることを感じさせますね。

佐城雪美のイベント参加楽曲

佐城雪美のデレステ歌唱楽曲

ジャケ写 曲名 楽曲タイプ
夢をのぞいたら 夢をのぞいたら 全タイプ
Sun!High!Gold! Sun!High!Gold! 全タイプ
太陽の絵の具箱 太陽の絵の具箱 キュート
I wish I wish クール
君のステージ衣装、本当は… 君のステージ衣装、本当は… クール
ハレ晴レユカイ ハレ晴レユカイ 全タイプ

佐城雪美のデレステ内での出来事

イベント・ガシャ登場履歴

カード イベント名 開催日
佐城雪美 プラチナガシャ 2015/09/03
[プチ・マドモアゼル]佐城雪美 プラチナガシャ 2015/09/03
[ひみつの小夜曲]佐城雪美 プラチナガシャ 2017/04/09
[クリスマスドール]佐城雪美 幸せいっぱい☆ハッピークリスマスガシャ 2017/11/30
[マーチング☆メロディー]佐城雪美 プラチナガシャ 2019/04/19
[重ねた手と日々]佐城雪美 プラチナガシャ 2019/09/24
[Sun!High!Gold!]佐城雪美 LIVE Parade 2019/11/30
[太陽の絵の具箱]佐城雪美 太陽の絵の具箱 2020/07/20
[キトゥンズガーデン]佐城雪美 ゆめのメルヘンおとぎのハロウィンガシャ 2020/10/04
[たそがれ抒情]佐城雪美 ほっと一息 錦織りなす湯の華ガシャ 2021/11/04
[ささのはに、うたかたに。]佐城雪美 LIVE Groove Visual burst 2022/06/29
[夏宵のお嬢様]佐城雪美 想いをのせて 星の花咲く七夕ガシャ 2023/07/04

ガシャ・イベントでの活躍&小ネタをピックアップして紹介

R・SR・SSR全てプラチナガシャで入手可能!

R「佐城雪美」は、初期からプラチナガシャで迎えられるアイドルに抜擢!
特訓前後でフリルのついた人形のような服装が特徴的ですが、モノトーンとピンクでは全く違った印象を感じさせますね。

また、ステージ衣装は少々恥ずかしいとのことですが、違う自分になれるようで嬉しいとも感じている様子です。

SR[プチ・マドモアゼル]佐城雪美

SR「[プチ・マドモアゼル]佐城雪美」も初期からプラチナガシャに登場していて、影からこちらの様子を伺っている姿は子猫のようでとても可愛らしいです!
特訓後では、ペロと一緒に仲良くお澄まししているのが微笑ましいですね。

ちなみに、デレマスでは入手難易度が高いのですが…デレステではガシャでお迎えできるので、感激したプロデューサーが多数いたとか!

SSR[ひみつの小夜曲]佐城雪美

2017年4月9日にSSR「[ひみつの小夜曲]佐城雪美」として追加され、普段の気品ある人形のような姿から一転し、ランドセルを背負った年相応な日常の様子を初披露してくれます。

また、プロデューサーとは言葉はいらない関係と認めながら、「もっと……もっと……伝えたく……なるの……」と、お喋りを楽しみたい気持ちを伝えてくれるいじらしい場面も!
3Dモデルでは、前述したSR「[プチ・マドモアゼル]佐城雪美」をモチーフにしたゴシック調のドレスで登場!

スカートの柄やヘッドドレスなど繊細な細工が、雪美の高貴さと可愛らしさを引き立てていますね。

佐城雪美の3Dモデルスクリーンショット画像

佐城雪美のアイドルトピックス

劇場

佐城雪美① ペロとおはなし

ペロとおはなし

佐城雪美② いつも一緒だと

いつも一緒だと

ウワサ

佐城雪美のウワサ①

佐城雪美 会話の練習のため、
鏡に映った自分と
話しているらしい。

佐城雪美のウワサ②

佐城雪美 ゲームは得意ではないが、
人がプレイしているのを
見るのは好きらしい。

佐城雪美のウワサ③

佐城雪美 猫舌らしい。
スキマ時間に気軽に楽しめるカジュアルゲーム【PR】
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

デレステ攻略リンク

©2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。

コメント

読み込み中です

    デレステおすすめ記事

    8周年

    総選挙

    デレステガシャまとめ

    ガシャシミュ/ツール
    ガシャ/SSR情報

    楽曲一覧

    イベント攻略

    特集まとめ

    コラボ一覧
    過去のキャンペーン
    衣装入手方法
    機能解説

    アイドル一覧

    アピール値ランキング

    カード一覧

    3Dモデル一覧
    タイプ
    レア度
    SSR/SR一覧
    ステータス

    デレステ攻略記事

    ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

    Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
    新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。