【デレステ】北日本(北海道・東北地方)出身のアイドル特集

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)に登場する北海道・東北地方出身のアイドルを紹介します。方言が特徴的なアイドルから意外な同郷アイドルまで、おっとりしたアイドルも多い北日本のアイドルを探す際の参考にしてください。

北日本(北海道・東北地方)出身のアイドル紹介

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)の全アイドルは、それぞれに出身地が設定されています。また、ゲーム内でも地域ごとの風習の違いが語られたり、意外な同郷のアイドルが居たりとご当地ネタが散りばめられています。
今回紹介する北日本(北海道・東北地方)出身のアイドル25人をタイプごとに分けると、キュートアイドル12人クールアイドル8人パッションアイドルが5人。キュートアイドルが飛び抜けて多くなっています。雪国出身だからか、色白で透明感のある雰囲気が特徴的で、どこかおっとりしていたり、物静かだったりするアイドルが多いようですね。

デレマスで登場したユニットも合わせて紹介していますので、ぜひアイドルたちの出身地を確認してみてください!

北海道出身のアイドル

白雪千夜

白雪千夜
北海道は北日本最多となる7人のアイドルの出身地。の“あんきも”や美由紀ちゃんの“カニ”など、食へのこだわりが強調されるのも北海道ならではでしょうか?

また、千夏さん黒川さん「ノール・ディ・ダーム」という、“北の淑女”の名を冠するユニットで登場したことも!

青森県出身のアイドル

青森出身のアイドル中でも特に地方色が強いのは、時々津軽弁が垣間見えるやマグロ漁師の父親を持つ七海でしょうか。見事に雰囲気の違う4人なので、どういった会話をするのかも気になります。

岩手県出身のアイドル

岩手県からは3人と少なめですが、全員ボイスが実装されている少数精鋭のアイドルが揃っています。そして、わんこと言えばやはり“わんこそば”を思い浮かべるようですね。

宮城県出身のアイドル

宮城出身のアイドルも3人ですが、まゆだけは“仙台”出身と表記されています。また、ユニット宮城親善大使では牛タンやずんだ餅など、名物料理を紹介するチームワークの良さを発揮!

秋田県出身のアイドル

東北弁が抜けきらない方言アイドルの奥山沙織を筆頭に、5人のアイドルが秋田県出身となっています。初代シンデレラガールのとときんだけでなく、バラエティ豊かな面々が勢ぞろい!

山形県出身のアイドル

辻野あかり

辻野あかり
レイナサマと里美の正反対な2人に、山形に訪れた小春を加えると、ユニット「チーム山形」となり、盛んに行われている“芋煮会”についての紹介をしています。レイナサマ曰く、「温泉に里芋を浮かべる」ということのようですが…?
小春がお仕事で山形に来た時にユニットを結成!

福島県出身のアイドル

福島県出身のアイドルは、種類は違えどかっこいいイメージの2人。正反対とも言える雰囲気ですが、女性人気が高いコンビなので、冷静と情熱を兼ね備えたユニットにも期待してしまいます。
スキマ時間に気軽に楽しめるカジュアルゲーム【PR】
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

デレステ攻略リンク

©2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。

コメント

読み込み中です

    デレステおすすめ記事

    8周年

    総選挙

    デレステガシャまとめ

    ガシャシミュ/ツール
    ガシャ/SSR情報

    楽曲一覧

    イベント攻略

    特集まとめ

    コラボ一覧
    過去のキャンペーン
    衣装入手方法
    機能解説

    アイドル一覧

    アピール値ランキング

    カード一覧

    3Dモデル一覧
    タイプ
    レア度
    SSR/SR一覧
    ステータス

    デレステ攻略記事

    ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

    Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
    新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。