【デレステ】中部地方出身のアイドル特集

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)に登場する中部地方出身のアイドルを紹介します。同郷ユニットなどの特徴も多い中部地方アイドルを探す際の参考にしてください。

中部地方出身のアイドル紹介

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)の全アイドルは、それぞれに出身地が設定されています。また、ゲーム内でも地域ごとの風習の違いが語られたり、意外な同郷のアイドルが居たりとご当地ネタが散りばめられています。
今回紹介する中部地方出身のアイドル32人をタイプごとに分けると、キュートアイドル12人クールアイドル11人パッションアイドルが9人。各タイプがバランス良く揃っているのが印象的です。

デレマスで登場したユニットも合わせて紹介していますので、ぜひアイドルたちの出身地を確認してみてください!

新潟県出身のアイドル

砂塚あきら

砂塚あきら
新潟県出身の椿さん早苗さんはユニット「越後小町」に所属。椿さん“梅雨来たりなば、稲遠からじ”と新潟の田園風景を紹介しています。

また、早苗さんが主役となるストーリーコミュ第35話「Easy Driver!!」では、地元である新潟が舞台に!

富山県出身のアイドル

富山県出身のアイドルは、見ているだけで癒される小動物系コンビ。千枝ちゃん“裁縫”関ちゃん“アクセサリー作り”を趣味としているので、ぜひ服飾系のイベントなどで共演して欲しいですね。

石川県出身のアイドル

大沼くるみ

大沼くるみ

原田美世

原田美世

真鍋いつき

真鍋いつき
石川出身のアイドルは「大沼くるみ」「原田美世」「真鍋いつき」という意外なトリオ。お姉さんな2人とおっとりしたくるみという組み合わせなので、何だか和みます!

全員スタイル抜群なので、石川県の女の子はスタイルが良いのでしょうか…?

福井県出身のアイドル

福井県出身のアイドルは見た目も中身も個性的な4人。探偵・パン・JK社長・サイキックという、組み合わさると何が起こるか分からない魅力を感じるので、ぜひ福井ユニットのイベントが見てみたいですね。

山梨県出身のアイドル

山梨県出身のアイドルは2人。お酒好きな志乃さんが、特にワインを贔屓にしているのは山梨がワインの醸造地として有名だからなのでしょうか?
また、幸子はご当地ラバーストラップで、富士山をバックに日本一のカワイイドヤ顔を披露しています。

長野県出身のアイドル

長野出身のアイドル6人は、雪が多いイメージの通り、全員色白で色素の薄い女の子ばかりですね。(13歳)・あずき(15歳)・しゅがは(26歳)と、見た目からは年齢が想像できないアイドルが多いのも特徴的。
▲同タイプ・同郷・同級生のマリナルこと麻理菜さん心さん「エターナルレディエイト」というユニットを組むマブい仲☆。(デレマス「シンデレラガールズ劇場」より)

岐阜県出身のアイドル

岐阜出身のアイドルはあまり交流のない2人ですが、近い年齢や似たスタイル、一見大人しそうに見えながらも行動的な性格という多くの類似点があるので、ぜひユニットを組んでみて欲しいですね。

静岡県出身のアイドル

静岡県出身のアイドルは6人。さくら亜子の同級生トリオユニット「ニューウェーブ」が有名ですね。
ちなみに、お茶の名産地である静岡県民ながら、飛鳥はお茶が苦手なのだとか。
亜子は関西弁ですが生粋の静岡っ子!どうやら両親の影響らしいです。(デレマス「シンデレラガールズ劇場」より)

愛知県出身のアイドル

愛知県出身アイドルは5人。その中でも、丹羽ちゃんは地元名古屋の英雄である前田慶次を愛していたりと、地域色が強めのアイドルですね。
また、センター分けのお姉さんアイドルが多く、おでこを堪能するなら愛知県のアイドルを選ぶのが良いかもしれません!
スキマ時間に気軽に楽しめるカジュアルゲーム【PR】
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

デレステ攻略リンク

©2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。

コメント

読み込み中です

    デレステおすすめ記事

    8周年

    総選挙

    デレステガシャまとめ

    ガシャシミュ/ツール
    ガシャ/SSR情報

    楽曲一覧

    イベント攻略

    特集まとめ

    コラボ一覧
    過去のキャンペーン
    衣装入手方法
    機能解説

    アイドル一覧

    アピール値ランキング

    カード一覧

    3Dモデル一覧
    タイプ
    レア度
    SSR/SR一覧
    ステータス

    デレステ攻略記事

    ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

    Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
    新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。