【デレステ】中国・四国地方出身のアイドル特集

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)に登場する中国・四国地方出身のアイドルを紹介します。広島弁の姐御から出雲大社にちなんだ縁起の良いアイドルまで、地方色が強い子も多い中国・四国地方アイドルを探す際の参考にしてください。

中国・四国地方出身のアイドル紹介

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)の全アイドルは、それぞれに出身地が設定されています。また、ゲーム内でも地域ごとの風習の違いが語られたり、意外な同郷のアイドルが居たりとご当地ネタが散りばめられています。
今回紹介する中国・四国地方出身のアイドル21人をタイプごとに分けると、キュートアイドル9人クールアイドル5人パッションアイドルが7人キュートタイプのアイドルが多く、徳島県は唯一出身アイドルが1人のみというのも特徴的ですね。

デレマスで登場したユニットも合わせて紹介していますので、ぜひアイドルたちの出身地を確認してみてください!

鳥取県出身のアイドル

鳥取県出身のアイドルは2人。デレステで響子をスカウトするコミュでは、彼女の実家付近でロケを行っていたのが印象的でした。
▲地方によって全く違うお雑煮に戸惑うほたるの姿も!(デレマス「シンデレラガールズ劇場」より)

島根県出身のアイドル

島根県出身のアイドルは、なんとなくノスタルジックな気持ちになる2人。
島根といえば、八百万の神が集う「出雲大社」があり、茄子さんから得られるご利益やおめでたい雰囲気と関係が深そうですね。

岡山県出身のアイドル

岡山県出身のアイドルは3人。悠貴はユニット「岡山親善大使」を組んで故郷について語っているので、ぜひ瑛梨華ちんにも参戦して欲しいですね。
の実家は地元民でも迷ってしまうほどの山奥らしいですが、和の風情漂う素敵なお家のようです。(デレマス「[夢の使者]藤原肇」より)

広島県出身のアイドル

広島県出身のアイドルは、コテコテの広島弁が特徴的なを始めとした3人。外見や内面も毛色が全く違う3人ですが、それぞれ芯の強い真っ直ぐな意志の持ち主が揃っていると言えるでしょう。
▲お正月には、厳島神社であろう場所で初詣をしている場面も!晴着がとてもキュートです。(デレマス「[新春花道]村上巴」より)

山口県出身のアイドル

山口県出身のアイドルは2人。地元瀬戸内の海を愛するサーファーであるが印象的ですね。また、並べてみると、どちらも世話焼きで黒髪ストレートの美しい髪の持ち主という共通点があります。

徳島県出身のアイドル

久川凪

久川凪

久川颯

久川颯
徳島出身のアイドルはヒーローアイドルの南条光のみでしたが、も加わり3人になりました。

香川県出身のアイドル

香川県出身のアイドルは3人。好きなものに一直線な行動派で、明るい女の子という共通点が見られますね。
香川県出身のユリユリ真尋、お仕事で訪ねていた小室千奈美を加えたユニット「チーム香川」では、香川お馴染みの“うどん”はソウルフードだと熱弁していました。

愛媛県出身のアイドル

愛媛県出身のアイドルは、年齢問わず頼りになるしっかり者が集まったトリオ。は愛媛の名産品である“みかん”のような明るい髪色なのも特徴的ですね。

高知県出身のアイドル

高知県出身のアイドルはふわふわした雰囲気の2人。高知の方は酒豪のイメージが強いですが、この2人も成人したらお酒のCMに出演したりするのでしょうか?将来が楽しみです。
スキマ時間に気軽に楽しめるカジュアルゲーム【PR】
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

デレステ攻略リンク

©2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。

コメント

読み込み中です

    デレステおすすめ記事

    8周年

    総選挙

    デレステガシャまとめ

    ガシャシミュ/ツール
    ガシャ/SSR情報

    楽曲一覧

    イベント攻略

    特集まとめ

    コラボ一覧
    過去のキャンペーン
    衣装入手方法
    機能解説

    アイドル一覧

    アピール値ランキング

    カード一覧

    3Dモデル一覧
    タイプ
    レア度
    SSR/SR一覧
    ステータス

    デレステ攻略記事

    ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

    Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
    新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。