『デレステ』- 本日10月9日は「体育の日」。スポーツの秋にちなんで「スポーツ系のアイドル」をご紹介!

10月の第2月曜日に制定されている「体育の日」にちなんで『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』に登場する“スポーツ系のアイドル”をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/10/09 12:00

「体育の日」&スポーツの秋をアイドルと楽しもう!

本日10月9日は、国民の祝日の一つとして制定されている体育の日!以前は10月10日と決まっていましたが、今では10月の第2月曜日に変更され、なんでも“スポーツに親しみ,健康な心身を培う日”なのだそうです。

…ということで、今回は『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』内に登場するスポーツに縁のあるアイドル達をご紹介したいと思います。
一緒に体を動かしたり、スポーツ観戦をしたいアイドルが数多く登場しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

キュートアイドル

中野有香:空手/乙倉悠貴:陸上

小早川紗枝:日本舞踊/棟方愛海:指の運動

少数精鋭のキュート陣!

お嬢様系統の女の子が多いキュートタイプだからか、スポーツに関連しているのは他のタイプより少なめになっています。
その中でも、有香空手はアイドルとしても彼女を成長させてくれる、絶対に切り離せない素敵な要素となっています。
もちろん、棟方師匠の手をわきわきとさせる“指の運動”も立派なスポーツと言えるでしょう!
▲ちなみに、香港出身の中華お嬢さんなフェイフェイですが、さすがにカンフーはできない様子です。

クールアイドル

桐乃アヤ:格闘技観戦/水木聖來:ダンス

木場真奈美:筋トレ/小室千奈美:ダーツ

水野翠:弓道/綾瀬穂乃香:バレエ

篠原礼:社交ダンス/脇山珠美:剣道

大和亜季:サバゲー/結城晴:サッカー

新田美波:ラクロス/浅利七海:釣り

武道からサバゲーまで多種多様なクール陣!

真面目な印象の強いクールアイドルは、昔からの習い事としてスポーツを嗜んでいる子が多いようですね。
特に、翠さんの“弓道”美波の“ラクロス”珠美の剣道などは印象に残っている方も多いのではないでしょうか?
▲その他にも、穂乃香のバレエ晴のサッカーなど、そのアイドルを語る上で外せないスポーツが数多く登場!その特技を生かしたイベントにも期待したいです。

パッションアイドル

沢田麻理菜:サーフィン/愛野渚:バスケ

真鍋いつき:運動全般/姫川友紀:野球観戦

喜多見柚:バドミントン/片桐早苗:格闘技全般

西島櫂:水泳/的場梨沙:ダンス

浜川愛結奈:乗馬/若林智香:チアリーディング

日野茜:ラグビー観戦/十時愛梨:テニス

ナターリア:ベリーダンス/相馬夏美:ランニング

杉坂海:ウインドサーフィン/北川真尋:陸上

浜口あやめ:殺陣、忍術/キャシー・グラハム:インラインスケート

小松伊吹:ストリートダンス、スケボー

スポーツ好きから応援好きまで最多数のパッション陣!

元気っ子の多いパッションアイドルは、やはり多くのスポーツ女子が存在しています。その中でも、野球好きのユッキラグビー好きの茜ちゃんは特に有名なのでは?
また、趣味でスポーツを楽しむアイドルが多い中、櫂ちゃんは水泳選手を目指すか悩んでいたほどの実力者でもあります。
▲筆者としては、スポーツ万能アイドルといえばいつきちゃんが真っ先に思い浮かぶので、ぜひSSRで登場した際にはスポーティーな衣装でのMVが見てみたいですね!

スポーティなアイドルたちが大集合!

今回は体育の日にちなんで、『デレステ』内でも特にスポーツに縁のある、総勢33人のアイドルたちをご紹介しました!
一口に“スポーツ系アイドル”と言っても、実際に競技を行っている子もいれば、スポーツ観戦や応援が趣味だったりと様々な楽しみ方をしていることが分かります。

せっかくの「体育の日」なので、担当アイドルと同じスポーツに挑戦したり『デレステ』のMVを再生して一緒にダンスを踊ってみるなど、体を動かすのも良いかもしれませんね。

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.