大人気キャラクター「スヌーピー」と一緒にパズル!『スヌーピー ドロップス』

知らない人はいない!?世界で一番有名な犬「スヌーピー」と一緒に、美味しいドロップスを探しに行きましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by ayu at 2014/09/30 13:00
『スヌーピー ドロップス』はステージクリア型のパズルゲーム。
美味しいドロップを探しにいった「ベル」を追って、スヌーピーも旅立つことになります。パズルをクリアしながら、究極のドロップとベルを探しましょう。

パズルのクリア条件を満たそう!

『スヌーピー ドロップス』はステージクリア型の3マッチパズルゲーム。
ステージごとにクリア条件が決まっています。
今回は「12回以内に1000点をとろう」ということなので「ドロップの移動が12回まで行え、そのなかで1000点以上のスコアを獲得」する必要があります。
操作は簡単。縦か横に3つ以上ドロップを揃えていくだけ。
目標スコアを目指して揃えていきましょう!
見事目標スコアを達成するとリザルト画面へ。
スコアによって★がもらえます。
目標と同じぐらいなら1つ、やや多いと2つ、大幅に多いと3つ貰えるようです。

スペシャルドロップを使いこなそう

縦にドロップを4つ揃えると横ストライプドロップが出現。
横ストライプドロップを消すと横1列を一気に消すことができます。
反対に横にドロップを4つ揃えると縦ストライプドロップが出現。
こちらは縦1列を一気に消してくれます。
今度はドロップをL字に消してみます。
するとポッピングドロップが出現。これを消すと、爆発して周囲のドロップを2度消してくれます。
L字だけでなくT字でも出現しますよ。
同じドロップを縦か横に5つ揃えるとレイボードロップが出現。
レインボードロップは上下左右にあるいずれかのドロップと交換すると、そのドロップと同じドロップをすべて消すことができます。

スペシャルドロップ同士を組み合わせよう

スペシャルドロップ同士を組み合わせるとさらに多くのドロップを一度に消すことができます。
今回は横ストライプドロップとポッピングドロップの組合せですが、レインボードロップとポッピングドロップや、縦ストライプドロップと縦ストライプドロップの組合せなど、いろいろな組合せがあります。

スペシャルドロップを組み合わせることで高い得点でのクリアも可能なので、活用していきましょう。

様々な条件のステージをクリアしよう!

スコアを稼ぐ以外のクリア条件も、もちろん登場。
ゼリーを消したり、特定のアイテムを下まで落としたり、指定された数のドロップを消したり…など、様々なクリア条件があります。

プレゼントボックスを手に入れよう!

プレイ中に様々な場所でプレゼントボックスが出現します。
一定のスコアを獲得したり、プレゼントボックスを下まで落とすなどの条件を満たすことで手に入れることができるので、コレクションしていきましょう。
マップごとに9つずつあり、コンプリートするとご褒美がもらえます。

また、手に入れていくたびにマップにも変化が…?

全ステージクリアを目指そう!

果たして究極のドロップとベルは見つかるのでしょうか…?
スヌーピーたちと一緒に全てのステージをクリアしよう!

スヌーピードロップス詳細情報

価格 無料
メーカー ビーライン・インタラクティブ・ジャパン
ジャンル パズル
©2014 Peanuts Worldwide LLC. All games code ©2014 Beeline Interactive Japan,Inc.