『スヌーピーライフ』- 初の大型アップデートが実施!新エリア「なぞのおやしき」や自分のアバターキャラクターが登場

『スヌーピーライフ』にて、10月15日(火)に、初の大型アップデートが実施されました。大型アップデートでは、新エリア「なぞのおやしき」が登場したり、アバターの「髪型」や「服装」を選んで自分の分身を登場させることができるようになりました。

posted by boomapp at 2019/10/16 16:20

大型アップデート実施!

『スヌーピーライフ』にて、10月15日(火)に、初の大型アップデートが実施されました。

大型アップデートでは、新エリア「なぞのおやしき」、新オブジェ「家具」が登場しました。

また、アバターの「髪型」や「服装」を選んで自分の分身を登場させることができるようになりました。

新エリア

いまの街を離れた先に、新エリア「なぞのおやしき」が登場しました。
新エリアへは、チャーリー・ブラウンの家の前に止まるバスで移動します。
バスに乗ってやってきた先は…荒れ果てた庭と、その奥に続く建物…。
新エリアは、「なぞのおやしき」が舞台となります。

これまで『スヌーピーライフ』では主に街の再建とデコレーションを楽しむことができましたが、本アップデートからは新たに室内を再建することができるようになりました。
また、今後のイベント報酬では新オブジェとして「家具」が登場し、再建した部屋の飾り付けが可能になっています。
ストーリーで「家具」を配置するとき、複数種類の中から選択することができるので、自分好みにカスタマイズができます。

マイルーム

おやしきの部屋の一角に、新しいデコレーションエリア「マイルーム」が登場します。
PEANUTSの世界に自分の部屋を持つことができるようになるファン待望の新機能です。

今後、コレクションやイベントで、“マイルームの「家具」”も報酬として登場する予定なので、季節感や個性のある部屋に模様替えを行って自分好みのマイルームに飾り付けましょう!

アバターキャラクター登場!

新たなキャラクターとして、『スヌーピーライフ』の世界に自分が登場します。

「髪型」や「服装」などを選んで、自分の分身を作成できるようになります。
アバターは「衣装」だけでなく、「髪の色」「髪型」なども変更できるようになっており、自分自身を細部までコーディネートすることができます。

その他実装項目

PEANUTSの世界に飛び込んで、自分の部屋まで持てるという、スヌーピー好きにはたまらない夢がこの大型アップデートで実現!

その他、より快適に、より楽しく遊べるよう以下の点が実装・リファインされました。

画面UIの調整

新たに「エリア切り替えアイコン」や、「ルーレットアイコン」が追加され、ホーム画面のUIが調整されました。
また、「コーデ」フォルダ内のアイコン表示も変更されています。

マイルームの「家具」がイベント報酬で登場

新エリアのマイルームに飾る「家具」が、報酬や今後のジグソーやコレクションイベントで登場します。

どんぐりドロップボーナス

ワタリドリ調査隊中にクエストクリアで手に入る「どんぐり」が、エクストラステージでは通常より多くドロップするようになっています。

ジグソーフェスティバル短縮開催

ジグソーフェスティバルが短縮開催されます。
報酬の豪華さはほぼそのままに、序盤報酬が取りやすく調整が行われています。

コスチューム工房ラインナップ

一部新衣装が入荷します。
季節に合わせて、スヌーピー達の衣装を着せ替えが楽しめます。

チームレベル上限解放

チームレベルの上限が解放されます。

スヌーピー ライフ詳細情報

価格 無料
メーカー CAPCOM
ジャンル パズル
© 2018 Peanuts Worldwide LLC. All game code ©CAPCOM CO., LTD.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

MovieBoom|動画配信サービス情報メディア