【褐色美少女特集・第3弾】6月29日はナターリアの誕生日!褐色の美少女たちを『デレステ』より紹介

本日2019年6月29日(土)はナターリアの誕生日ということで、『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』より、褐色の美少女たちをご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Miyazaki at 2019/06/29 00:00

6月29日はナターリアの誕生日!

本日2019年6月29日(土)は、『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』などに登場するナターリアの誕生日です。

そこで、意気揚々と【褐色美少女特集・第2弾】でご紹介しようと思ったところ、記事内に収まりきらない文量となってしまったため、『デレステ』だけの特別編として、【第3弾】が決定!
ゲーム内で「ソル・カマル」というデュオユニットでもある「ナターリア」「ライラ」の2人をご紹介します。

【褐色美少女特集・第2弾】はこちら

ナターリア

1人目は、リオ・デ・ジャネイロ(ブラジル)出身のアイドル「ナターリア」
たくさんのアイドルが登場するアイドルマスターシリーズの中でも、意外と数が少ない褐色属性の持ち主です。

見た目の通りスタイルの良さが目立ちますが、これでなんと14歳。性格は年相応かつラテン系の血筋ということもあってか、スキンシップが積極的で、人懐っこく素直で陽気に甘えてくるナターリアの魅力に落ちたPは多いといいます。

そして、今年の総選挙でPa3位、総合9位になり、めでたくボイスの実装が確定しました。若干片言ながらも日本語を一生懸命勉強しているというナターリアのセリフを聞ける日が待ち遠しいですね。

また、前述したように今日6月29日(土)はナターリアの誕生日です。
ナターリアの好物はお寿司なので、ファンは夕飯にお寿司を買ってお祝いしていることでしょう。
ちなみに、モバゲーで配信されている「シンデレラガールズ」では、サービス開始時から登場しているの最古参の1人です。
当時、初のSRであるブライダル衣装がイベントランキングの上位報酬になったときには、熾烈な争いが繰り広げられたという逸話も。

ちなみに、このカードは親愛度が上がると、これまでプレイヤーのことを「○○プロデューサー」と呼んでいたのが呼び捨てになります。もともと人懐っこく素直で陽気な性格でがんがん甘えてきていましたが、このときからさらに距離感が近く……。

ライラ

2人目は「ライラ」です。

一人称ということもあって「ライラさん」と呼ばれることの多いドバイ(アラブ首長国連邦)出身のアイドル。こちらはナターリアとは対象的にスラッとした体型の16歳ですが、褐色碧眼金髪という、外国人アイドルの中でも特にエキゾチックでミステリアスな外見をしています。
特に、薄暗いステージで輝く瞳には、まさしく吸い込まれるような錯覚を覚えるほどの魅力があるので、ぜひとも筆者イチオシのポイントとして注目してほしいところです。

ちなみに、日本語はナターリア以上に苦手なようで、「〜ますです」といった特徴的な敬語を使った喋り方をしています。「ライラさんもー」は名台詞です。
また、出身地のドバイといえば高級リゾートのイメージが強いですが、実際、使用人であるメイドを連れて来日してくるなど、実家はかなり裕福であることが見受けられます。

しかしながらワケありで来日してきた様子のライラさん、日本での生活は困窮していたようです。

そもそもアイドルとしてスカウトされたときも、アルバイトをクビになって家賃の支払いもままならなくなっており、初期は他のアイドルや知り合いたちから食べ物や服をもらっているなど、貧乏に関するエピソードは多数あります。

また、趣味は公園で知らない人とおしゃべりというちょっと危ういものですが、人懐っこく優しくて共感性の強い性格がライラさんの魅力です。

本人はあまりアイドルとしての才能が無いことを自称していますが、優しくしてくれた人たちやファンへの感謝を忘れないライラさんは、まさしく愛される存在としての才能を持っていると言えるでしょう。
▲商店街でも人気の様子。ちなみに画像右側にいるポニーテールの女性がメイドさんです。

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル アーケード&アクション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.