『SOUL REVERSE ZERO』- 破滅に抗いし記録の物語!英霊とともに戦略的バトルが楽しめる新作RPG!

新作RPG『SOUL REVERSE ZERO』が11月21日(月)より配信されました。様々な英霊が登場し、戦略的バトルが楽しめる本作をさっそくプレイ!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by muto at 2016/11/26 20:00

数々の英霊とともに戦うRPG!

数々のキャラクターや英霊とともに、重厚なストーリーや、ど迫力バトルを楽しめる本格的RPG『SOUL REVERSE ZERO(ソウルリバース ゼロ)』が11月21日(月)に配信されました!

今回は本作のストーリーやキャラクター、ゲームシステムなど魅力的な要素をご紹介します!

破滅に抗いし、記録の物語

豊穣の大地「グラニディア」の南部に位置する花の都「マールコット」。その都の自警団に入団した主人公“アレン”は、いつも通りの穏やかな1日を迎えていました。

しかし、突如襲来した謎の敵によってその日常は破壊されます。
アレンは、敵を引きつけるために森へと入った巫女“ルーチェ”とともに、異界より希望をもたらす扉「レリクス」にたどり着きます。
アレンに英霊を統べる者(ロード)としての力があると確信したルーチェは、彼とともに「英霊」を呼び出すことに成功しました。
呼び出された英霊“アーサー”“マリンカ”とともに森の敵を倒し、マールコットに戻った彼らは、“コード”(魂や本質が文字化したもの)へと解され、廃墟となった都の光景に愕然とします。
そしてそこには、変わり果てた姿となったルーチェの巫女仲間“ミディア”と、この襲撃の首謀者である“ガイウス”が待ち受けます!

破壊された日常を、大切な仲間をアレンたちは取り戻すことができるのか...!?
今後のストーリーから目が離せません!

英霊によるド迫力バトル!

バトルは、何もしなければ威力の低い「オートアタック」しかしませんが、下のキャラアイコンをタップしたり、スワイプすることで「アクション」や「ソウルアーツ」などを発動可能。
敵との属性相性自陣の配置部位破壊チェイン、など、戦略的要素満載のバトルを展開することができます。

自分だけのパーティを編成して強敵に挑みましょう!
▲各キャラクターが持つ必殺技「ソウルアーツ」は敵全体にダメージを与えるものや、味方を復活させるものなど様々です!

充実のキャラクター育成要素!

主にキャラクターを強化する手段としては「レベルアップ」があります。戦闘終了後か、成長コードを使用することで得られる経験値が一定に達すると「レベルアップ」し、各ステータスが上昇します。

他にも基礎ステータスの上昇や、スキルの解放ができる「覚醒」や、すでに持っているキャラクターを入手した時に発生し、基礎ステータスや最大上限レベルを解放できる「限界突破」などがあります。

破壊された都を復興しよう!

破壊された都「マールコット」を復興していくという体で、ゲームを有利に進めるために必要な施設の建築ができるシティシステムを搭載!
建てた施設の効果によって、様々な場面で必要となる「ゴールド」や「資材」の生産や、英霊の強化ができます。

マップ内にある「レリクス」のLv.を上げると、より多くの施設の建てられるようになるので、都に施設をどんどん建てて自由に復興しましょう!

ストーリークエストだけじゃない!様々なクエストに挑戦しよう!

本作は、ストーリー進行中のクエスト以外にも様々なクエストに挑戦することができます。
他プレイヤーと協力して戦う「マルチプレイ」や、成長コードや覚醒結晶などの強化素材が入手できる「サブクエスト」などがありますが、それだけではありません。
注目すべきは、登場する英霊それぞれにスポットを当てた「キャラクエスト」や、世界各地にある遺跡を探索し、報酬獲得を目指す「遺跡探索」です。

キャラクエスト

各英霊ごとに用意された「キャラクエスト」では、英霊との物語が展開され、ストーリークエストだけでは分からない新たな一面を知ることができます。クリアすると報酬獲得はもちろん、英霊を強くすることもできるので、メインストーリーと並行して進めると良いでしょう。
▲戦闘以外の、各英霊との物語を楽しめるのが「キャラクエスト」の魅力!

遺跡探索で報酬をゲット!

ストーリーを進めると、遺跡を発見することがあります。
「遺跡探索」のクエストをクリアすることで報酬を獲得でき、クリアタイムをフレンドと競い合うことができます。
また、遺跡探索は、メインストーリーを進める際に消費するスタミナとは、別の「探索ポイント」消費するので、メインストーリーと交互に楽しみましょう!

戦略的バトルと重厚なストーリーに注目のRPG!

ストーリー中は、挿入される1枚絵やフルボイスで登場するキャラクターなど、世界観がより伝わってくるような印象。
また、メインストーリーだけでなく、様々な英霊にスポットを当てた「キャラクエスト」があるため、より愛着を持って育成できる点も魅力です。

バトルも簡単操作で戦略的に戦えるので、隙間時間にさくさくっと進めることもでき、スマホゲームならではのお手軽さも備えています。

他にも、シティシステムや様々なキャラクター育成要素など、充実した内容となっている『SOUL REVERSE ZERO』。RPG好きの方にオススメなゲームとなっているので、気になる方はぜひ遊んでみてください!

SOUL REVERSE ZERO詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社セガ・インタラクティブ
ジャンル ロールプレイング
©SEGA