『StraStella(ストラステラ)』- 250種類以上のスーツで美少女と共に宇宙を駆け巡れ!戦略がカギを握るターン制シミュレーションバトル!

宇宙を舞台にしたマス目状のフィールドでの、タクティカルバトルが楽しめる『StraStella(ストラステラ)』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/08/26 20:00

宇宙×ロボット×美少女の戦略シミュレーション!

『StraStella(ストラステラ)』は、シンプルな操作で高い戦略性が求められるシミュレーションRPG!
プレイヤーは連合軍の艦長となり、3Dのロボットを操り宇宙を駆け巡る美少女“ピクシー”たちを指揮し、帝国軍に立ち向かうことになります。
ピクシーたちが背負う宿命をともに乗り越え、連合軍の勝利とともに平和な未来を目指しましょう!

シンプル操作ながら戦略性のあるバトル!

本作のバトルは、ユニットを交互に移動させて攻撃を行うターン制バトル
選択したユニットを中心にマス目状のフィールドが表示され、青いマスが移動可能な領域となっています。
攻撃したい敵をタップすると、ダメージ量やヒット確率など攻撃結果の予想が表示されます。ユニットの種類によって攻撃範囲が変化することもあり、この情報を元に戦略を練るのが重要!
また、スーツによって固有のスキルがあります。再使用までは一定ターン数を必要とするので、広範囲を攻撃できるスキルであれば、敵がバラけている時ではなく味方を囲んで来た時を狙うなど、スキルの発動タイミングが戦況を大きく左右します!
フィールド上の敵を全て殲滅すれば勝利となり、経験値やアイテム報酬を得ることができます。

キュートなピクシーたちと触れあおう!

本作には、ドジっ子すぎてやること全てが空回りしてしまう「レアス」艦長で人体実験を行おうとするマッドサイエンティストな「ラビー」など、インパクトのあるピクシーたちが登場!
ピクシーはミッション進行などで使用可能になり、解放されたピクシーは戦闘を行うだけではなく、「ピクシールーム内で触れ合うことができます。
プレゼントをあげて好感度をアップさせたり、じっくりと鑑賞したりすることも可能!
タップするといろいろなリアクションを返してくれるので、お気に入りのピクシーの反応を楽しみましょう。
さらに、着せ替え要素もあるので、セーラー服やメイド服などのコスチュームに変更することもできます。
コスチュームは全体的に、スカート丈と胸元の布面積が大変なことになってるとか…!?

250種類以上のスーツが登場!

スーツとピクシーには、機動力のある強襲型範囲攻撃が得意な砲撃型敵を直線上に攻撃する狙撃型回復に特化した支援型と4つのクラスがあります。
攻撃特化型やバランス型など様々な編成を考えることができ、編成によって戦略が大きく変化するのも本作の醍醐味!
また、登場するスーツはすべて3Dモードが用意されていて、画面右上のViewモードに切り換えることで360度すみずみまで鑑賞することができますよ。

美少女とロボが楽しめるシミュレーションバトル!

本作は、帝国軍に抗う連合軍の艦長として“ピクシー”たちを率いるターン制シミュレーションバトル!
タップでの移動と攻撃のシンプルな操作感ながら、相手の行動を先読みして戦略に繋げる本格的なシミュレーションバトルを手軽に楽しめる作品となっています。

また、共に戦う個性豊かなピクシーたちのキュートな姿に目移りしてしまうこと間違いなしの『StraStella(ストラステラ)』なので、ぜひプレイしてみてくださいね。

StraStella(ストラステラ)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ネクソン
ジャンル シミュレーション
©2017 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.