【スイアル攻略】スイアル初心者の歩き方。効率的にゲームを進めて、スタートダッシュを決めよう!

スキルぶっぱなしRPG『彗星のアルナディア(スイアル)』にて、初心者ユーザーが知っておきたい序盤の進め方を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/09/26 14:57

スイアル初心者の歩き方

『彗星のアルナディア(スイアル)』は、色んな要素が一度に楽しめる、スキルぶっぱなしRPGとなっています。そこで今回は「何をやったらいいのか分からない!」という方のために、初心者プレイヤーが知っておきたい序盤の進め方を紹介します!
レビューはこちら

まずはチュートリアルを終わらせよう!

ゲームをスタートするとチュートリアルが始まります。
ちょっと口の悪い案内役「ムジジ」が、ゲームシステムを詳しく教えながら進めてくれますよ。まずはこのチュートリアルをこなして、ゲームの全体像を把握していきましょう。

デイリークエストをこなそう!

チュートリアルが終わると「デイリークエスト」が解放されます。
各クエストの条件をクリアすれば、プレイヤーレベルを上げるのに必要なEXPやゴールドなどの報酬も獲得可能!

最初のうちは「ストーリーを7回クリア」「スキルレベルを3回アップ」など、すぐにできるものから順に進めていくのが効率的です。
▲また、特定の時間帯に受け取れる報酬もあるので、8:00〜10:0012:00〜14:0018:00〜20:0021:00〜23:00などの時間帯は要チェック!

プレイヤーレベルが上がると…

プレイヤーレベルが上がると、様々な施設が解放されていきます。
まずは「デイリークエスト」「ストーリー」を進めていき、プレイヤーレベルを上げることを中心にやっていきましょう。

▼開放される施設一覧
施設
解放時期
タロット チュートリアル後
ギルド 1部2章クリア
厄災の祠 1部2章クリア
アリーナ プレイヤーレベル 10
地底都市 プレイヤーレベル 15
トレジャーハント プレイヤーレベル 25
大聖堂跡 プレイヤーレベル 30
各施設の詳細はこちら
最初は、「アリーナ」が開放されるプレイヤーレベル10を目指すのがおすすめ。

「アリーナ」では、他のプレイヤーのデッキとオートバトルを楽しめます。ランキングを競い合う要素もあり、ランキングを更新するとその分だけのジェムが報酬としてもらえるのが特徴です。ジェムは、ゲーム内で使われる通貨の1つ。ショップやガチャなどで使うことが可能で、有料でも購入することができます。
▲また、アリーナで戦う相手にはCPUも混ざっており、最初のうちは相手も弱いので、積極的に挑戦していきましょう。

ストーリーを進めていこう!

「ストーリー」も「デイリークエスト」と同様に優先的に進めていきましょう。

ストーリーから挑戦できる各クエストでは、クリア時にヒーローを強化する為のアイテムが獲得できます。育成するうえでとても重要なものになるので、まずは進められるところまで進めておくのがおすすめです。

ストーリーに詰まりだしたら、いよいよヒーローを強化
集めたアイテムなどを駆使して、手っ取り早くヒーローを強化していきましょう。

ストーリーに詰まったら…

ストーリーで入手した装備品は、特定のヒーローに装備させることが可能です。ヒーローのレベルを上げながら、装備できるものから順に装備させていきましょう。ちなみに、ヒーローレベルはプレイヤーレベルと連動しています。

装備したヒーローはステータスが上がるだけではなく、6つある枠のうち全てを埋めると、真ん中の「昇格」ボタンが光りだします。
昇格するとヒーローのクラスが上がり、パワーアップします。
ブロンズシルバーゴールドの昇格時には、新しいスキルも覚えるので、ストーリーが詰まったら、積極的にヒーローを強化していきましょう!

スキルレベルはこまめに上げよう!

ヒーローはスキルレベルを上げることによって、さらに強化できます。スキルレベルはゴールドとスキルポイントを使用すると上げることができますが、1度に上げられるレベルは最大10回まで。またスキルレベルはヒーローレベルと連動しています。

ちなみにこのスキルポイントは、5分に1ポイント回復するので、最初の内はこまめに確認してレベルを上げるのがおすすめです。効率的に上げたい人は通知機能をONにしてれば、スキルポイントが最大まで貯まると教えてくれるので、活用してみましょう!

まとめ

簡単に言えば、序盤にやるべきことは主に下記の2点。

・デイリークエストをこなして、プレイヤーレベルを上げる。
・ストーリーを進めながら、ヒーローを強化する。


最初のうちは、これだけを意識していればOKです。
ぜひ効率的に『スイアル』を遊んで、ライバルに差をつけましょう!

彗星のアルナディア詳細情報

価格 無料
メーカー Aiming
ジャンル ロールプレイング
© Game Creator Incubation