【スイアル攻略】ヒーローのスキルレベルを上げる必需品!「ゴールド」の効率的な稼ぎ方を紹介!

スキルぶっぱなしRPG『彗星のアルナディア(スイアル)』にて、ヒーローのスキルレベルを上げる時、ノーマルタロットを引く時に利用する「ゴールド」の効率的な稼ぎ方を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/09/26 14:58

「ゴールド」の効率的な稼ぎ方

『彗星のアルナディア(スイアル)』にて、ヒーローの育成は非常に重要です。その中でも、各ヒーローが持つスキルはゲームを攻略するうえで欠かせないポイントの1つです。そして、そのスキルをさらに協力なものにする為に必要なのがゴールド

今回は、そんな「ゴールド」の効率的な稼ぎ方を紹介します!

主な「ゴールド」使い道は?

主な「ゴールド」の使い道は以下の通り。

ノーマルタロット
ヒーローのスキルレベル上げ
装備強化

しかし、ノーマルタロットは1日5回までなら無料で引けて、装備強化はプレイヤーレベル40で解放されるので、最初のうちはその中でもヒーローのスキルレベルを上げることに利用します。また、スキルレベルが上がるほど、使用するゴールドの消費量は増加。ゲームを進めるごとにヒーローも増えていくので、最初のうちは足りていると思っても、気付いたら足りなくなっているのが「ゴールド」です。

集められる時にしっかり集めて、効率的な攻略を心掛けましょう!

デイリークエスト報酬で稼ごう!

毎日5:00にリセットされるデイリークエストの報酬からも、多くのゴールドを獲得することができます。デイリークエストの内容が更新されたら、とりあえず真っ先にやっておくのがおすすめです。

また、プレイヤーレベルが上昇することにより、デイリークエストの報酬だけでなくデイリークエストをこなす過程でも、かなりのゴールドをゲットすることができますよ。

地底都市の「クヴィーク戦車道」で稼ごう!

ゲーム内で一番多くのゴールドを稼げるのは、地底都市の「クヴィーク戦車道」です。この「クヴィーク戦車道」では、換金アイテムである鉱石を豊富に獲得することができます。また、プレイヤーレベルを上げることにより、より効率的に鉱石がゲットできるステージが解放されていきます。

しかし、挑戦できる日時と回数は決められており、「日、火、木、土」2回までしか挑戦することができません。ゴールドが足りなくなってきた時は、この日を逃さずにプレイしていきたいところです。

コツとしては、ダメージ量に応じて獲得できる鉱石が変化するので、全体攻撃が優れたヒーローよりも、敵単体で威力を発揮するヒーローを連れて行くのがおすすめです。

トレジャーハントの宝箱で稼ごう!

プレイヤーレベル15達成時に解放される「トレジャーハント」もゴールド稼ぎに最適な施設です。上記の地底都市の「クヴィーク戦車道」と違い、曜日の指定がないのもメリットの1つ!

コツとしては、自身の持っている全てのヒーローを駆使した総力戦となっているので、1戦ごとに相手との相性を考えたパーティで行くのがおすすめです。
このトレジャーハントでは、1戦ごとに勝利することで宝箱が獲得できます。その後、TAPと表示された宝箱をタップするとゴールドやアイテムを入手ができます。

また、宝箱は1戦ごとに開けることができるので、すべての敵を倒すことができれば、かなりのゴールドを獲得できますよ。

まとめ

最初のうちはデイリークエストをこなしながら、ゴールド稼ぎプレイヤーレベルを上げることを重点的にやっていきましょう。余裕があればノーマルタロットを引くなどして、戦力のアップを試みるのも有りです。

そして、プレイヤーレベルが上がり各施設が解放されたら、地底都市の「クヴィーク戦車道」トレジャーハンターに挑戦して効率的にゴールドを稼いでいきましょう!

彗星のアルナディア詳細情報

価格 無料
メーカー Aiming
ジャンル ロールプレイング
© Game Creator Incubation