【スイアル攻略】「ジェム」の効率的な稼ぎ方を紹介!「ジェム」をたくさん集めて、戦力をアップさせよう!

スキルぶっぱなしRPG『彗星のアルナディア(スイアル)』にて、ゲーム内のあらゆる箇所で使用する「ジェム」の効率的な稼ぎ方を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/09/26 14:58

「ジェム」の効率的な稼ぎ方

『彗星のアルナディア(スイアル)』にて、ヒーロータロットを引く時ショップでの買い物クールタイムの短縮など、幅広い用途で使用できるのが「ジェム」というアイテムです。課金することでも入手することができるアイテムですが、それ以外でもゲーム内の色んな方法で入手できます!

そこで今回は、「ジェム」効率的なの稼ぎ方を紹介します!

最初はアリーナから稼ごう!

デイリークエストなどをこなして、プレイヤーレベルが10まで届いたら、まずはアリーナに挑戦していきましょう。

このアリーナは、序盤で一気にジェムを稼ぐのに非常に向いています。戦う相手は「対戦相手変更」から何回でも変更が可能です。「TOTAL SCORE」「RANK」を見ながら、勝てそうな相手を選んでいきましょう。最初はLv5のCPUと戦うのがおすすめです。バトルに勝つことができれば、アリーナ最高ランキング報酬として、更新したランキングに応じたジェムが獲得できます。
また、アリーナランキング報酬で、毎日13:00時点のランキングに応じて報酬が付与されます。他にもギルド週間ランキング報酬友情ポイントランク報酬などからコンスタントにジェムを獲得できますよ。

ストーリークエストを進めていこう!

ストーリーを進めることでもジェムを獲得できます。

最初は、上記のジェムマークがついているクエストが目印です。このマークがクエストでは、初クリア報酬として20ジェムが貰える為、ストーリーは進められるとこまで進めていくのがおすすめです。
また初回クリア報酬の他にも、1章ごとのステージを全て★3でクリアするとボーナスでジェムを獲得できます。★3でクリアし損ねたステージがある場合は、改めてやり直すのも有りです!
※脱落者なしでクリア

ギルドからヒーローを派遣しよう!

ギルドにヒーローを派遣することでもジェムを獲得できます。

派遣の方法は、ギルドの「ヒーロー派遣」から「+」マークをクリックでだけでOK。また、派遣されたヒーローは12時間経過すると強制帰還します。派遣時間に応じたゴールドとジェムが支払われ、他のプレイヤーに派遣された数によって報酬がさらに増加していきます。

ちなみに派遣したヒーローは派遣されている間も問題なく使えるので、積極的に派遣していきましょう!

ミッションをこなしていこう!

ミッションをクリアすることでもジェムを獲得できます。

基本的にミッションから獲得できる報酬はジェムのみとなっています。また、各ミッションは1度しかクリアできませんが、最初のうちは「スキルレベルを◯◯回あげる」などの簡単なミッションも揃っているので、クリアできるものからどんどんクリアしていきましょう!

まとめ

最初のうちはストーリーやミッションのクリアしやすいものから行って、徐々にギルドやアリーナでもジェムを稼いでいきましょう。また、序盤のジェムの使い道としては、ヒーロータロットの10連を引いて、まずは戦力を増やすのがおすすめです!

彗星のアルナディア詳細情報

価格 無料
メーカー Aiming
ジャンル ロールプレイング
© Game Creator Incubation