【スイアル攻略】即戦力間違いなし!デッキに1体しか組み込めない「GIANTヒーロー」について紹介!

スキルぶっぱなしRPG『彗星のアルナディア(スイアル)』にて、デッキに1体しか組み込めない「GIANT(ジャイアント)ヒーロー」について紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/09/26 14:59

「GIANTヒーロー」について紹介!

『彗星のアルナディア(スイアル)』には、デッキに1体しか組み込めない「GIANTヒーロー」という特別なヒーローが存在しています。通常のヒーローと違って入手方法も異なり、非常に強力なので、即戦力のキャラクターとしても優秀です。

そこで今回は、そんな「GIANTヒーロー」について紹介していきます。
GIANTヒーローの一覧はこちらから

「GIANTキャラ」とは?

「GIANTヒーロー」はその名の通り、バトル画面でも一際巨大に描かれており、能力もそれに見合った強力なものになっています。

また、主に『スイアル』には「人間族」「魔族」「クヴィーク族」というヒーローの分け方がされています。どのヒーローがどの種族なのかは見た目でもだいたい分かりますが、ステータス画面などに表示されているから簡単に確認できます。
▲左から「人間族」「魔族」「クヴィーク族」。

しかしGIANTヒーローの中には、このどれにも当てはまらないものも存在。
この国旗を持つものは、ストーリーの「◯◯族のみ」というイベントにも出撃できるので、1体持っていると非常に便利なヒーローとなってくれますよ!

入手するには?

「GIANTヒーロー」を入手するには、主に3つの方法があります。
ここからはその3つの方法を紹介していきます。

ギルドタロット

ギルドタロットでは、主に装備アイテムGIANTヒーローの召喚石が入手できます。
ジャイアントメダル3000個で10回占うことができ、単発での占いは不可能です。

ちなみにギルドコインは、厄災の祠のBOSSを倒したりギルドメンバーにハイタッチされることで獲得できます。
ギルドタロットでは、ほとんど装備アイテムですが召喚石もたまに獲得できます。また、ごく稀にGIANTヒーローがそのまま出現します。

GIANTヒーローは、召喚石以外での入手方法がギルドタロットしかない※ので、ジャイアントメダルが貯まっていたら積極的にGIANTヒーローを狙いにいくのがおすすめです。
※記事公開時点

VIPタロット

VIPレベルがVIP5に達すると、タロットに「VIPタロット」が解放されます。
このタロットでは確実にGIANTヒーローが手に入るため、ぜひ活用しましょう!

ちなみにVIPレベルはジェムを購入したり、デイリークエストの一部をクリアすることで上げることが可能ですよ。

ギルドショップ

ギルドショップは、ギルドコイン500個を支払うことで、各GIANTヒーローの召喚石を入手することができます。

また、一部のGIANTヒーローはロックされており、1000ジェムを支払うか、そのGIANTヒーローを手に入れることで解除されます。堅実にGIANTヒーローを入手したいという方には、ギルドタロットよりこちらのほうが効率的かもしれません。

厄災の祠

厄災の祠では、たまにBIG BOSSというGIANTヒーローの厄災ボスが登場します。

非常に強いので、倒しきるのは至難の業ですが、ギルドメンバーと協力して見事倒しきることができた場合は、発見者報酬撃破報酬友情ポイント報酬が参加結果に応じて獲得できます。倒せばギルドコインが獲得でき、発見者報酬では必ず必ず召喚石を獲得できるので、発見者になったらとりあえず戦うのがおすすめです。
また、厄災の祠ではギルドメンバーとの協力も不可欠なので、BIG BOSSが出現していたら積極的に挑戦しましょう!

彗星のアルナディア詳細情報

価格 無料
メーカー Aiming
ジャンル ロールプレイング
© Game Creator Incubation