【スイアル攻略】ヒーローの「育成方法」を紹介!効率的にヒーローを強化して、並み居る強敵に打ち勝とう!

スキルぶっぱなしRPG『彗星のアルナディア(スイアル)』にて、ヒーローの育成方法について紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/09/30 16:00

ヒーローを育成して強化していこう!

『彗星のアルナディア(スイアル)』では、ヒーローの育成システムが非常に豊富です。レベルはもちろんのこと、ヒーロの強さに関しては、クラスレアリティスキルなども深く関わってきます。

そこで、今回はヒーローの育成方法について紹介していきます。

まずはヒーローのレベルを上げよう!

ヒーローを強化するには、まずはヒーロー自体のレベルを上げていきましょう。このヒーローレベルが上がらないと、装備を付けたりスキルレベルを上げることもできません。

また、ヒーローのレベルはプレイヤーレベルに依存しています。上の画像では「Lv1/41」と表示されていますが、これはこのヒーローのレベルが現在Lv1で、Lv41まで上げることができるという意味になっています。

レベルを上げる際は、赤枠の中の「Lvアップ」をタップしましょう!
ヒーローのレベルは魔法薬というアイテムで上げることができます。また、この魔法薬はストーリークエスト地底都市の「クヴィーク武者修行」などから獲得できます。

▼各魔法薬の効果は以下の通り。
小さな魔法薬 経験値を60あげる
大きな魔法薬 経験値を300あげる
高級魔法薬 経験値を1500あげる
伝説の魔法薬 経験値を7500あげる
ヒーローレベルが上がれば、Lv不足で装備できなかったアイテムが装備可能となり、スキルレベルもヒーローレベルに比例して上げられるようになります。

最初のうちはヒーローレベルが上がったなら、こまめに装備し、同時にスキルレベルも上げていきましょう。

アイテムを装備していこう!

ヒーローレベルが上がったなら、続いてはアイテムを装備していきましょう。

ヒーローレベルが一定のレベルまで上がると、ヒーローの周りを囲むようにしてある6つの装備枠+マークが表示されます。ここからアイテムを装備していくことで、ヒーローのステータスが上昇していきます。
まだ持っていないアイテムの場合は、そのアイテムを辿ることで入手場所が表示されます。入手できるアイテムなら、優先的に入手していきましょう。

クラスを上げよう!

6つの装備枠がすべて埋まると、真ん中の「昇格」ボタンが輝きます。
このボタンが輝きだしたら、迷わずタップしてヒーローを昇格させましょう。
昇格することで、ヒーローのクラスが上昇。
クラスは全部で10段階まで存在しています。

▼10段階のクラスはこちら
ブロンズ
ブロンズ+1
シルバー
シルバー+1
シルバー+2
ゴールド
ゴールド+1
ゴールド+2
ゴールド+3
ゴールド+4
※最初はビギナー
昇格するとステータスが上昇するのはもちろんのこと、ブロンズシルバーゴールドの昇格時には、新たにオートスキルを覚えますよ。

装備強化をしよう!

プレイヤーレベルが40に達すると、装備強化が可能に。装備アイテムは各シリーズごとに装備ランクが決まっており、ランクに応じて強化レベルの最大値が異なります。

▼装備ランク一覧
・見習いシリーズ
・旅人シリーズ
・戦士シリーズ
・ライオンシリーズ
・達人シリーズ
・勇者シリーズ
・グリフォンシリーズ
・豪傑シリーズ
・英雄シリーズ
・ドラゴンシリーズ
・魔神シリーズ
・伝説シリーズ
▲装備ランクが高いほうが、最終的により大きな効果を発揮!

レアリティを上げよう!

ヒーローにはレアリティというものがあり、★1から★6までの6段階が存在。順に、ノーマル、レア、スーパーレア、ヒーローレア、アルナディアレア、レジェンドレアとなります。

このレアリティは、召喚石を一定数獲得し、ヒーローを覚醒させることで上昇します。召喚石はヒーロータロット厄災の祠王国ショップなどから集めることができます。
また、入手するをタップすれば、そのヒーローの召喚石が手に入るストーリークエストが表示されます。ちなみに、召喚石が手に入るのはハードのストーリークエストからとなっています。ヒーローがある程度強化できたら、積極的に挑戦するのがおすすめです。

まとめ

最初はヒーローレベルを上げながら、強化できるところから強化していくのが重要です。ヒーローレベルがある程度上がったら、装備スキルの強化を重点的に進めていきましょう。

また、ヒーローのクラスやレアリティはすぐに上がるものではないので、徐々に上げていくことを心掛けると良いですね。

彗星のアルナディア詳細情報

価格 無料
メーカー Aiming
ジャンル ロールプレイング
© Game Creator Incubation