【スイアル攻略】色んな状況に応じて、各ヒーローを使いこなそう!おすすめヒーローの一部をピックアップして紹介!

スキルぶっぱなしRPG『彗星のアルナディア(スイアル)』にて、色んな状況に応じたおすすめヒーローを紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/10/06 12:00

おすすめヒーローをパターン別に紹介!

『彗星のアルナディア(スイアル)』に登場するヒーローたちには、それぞれ特徴があります。どのヒーローも個性的で異なる能力を所持しており、色んな状況に応じて使い分けることも、『スイアル』では重要なポイントです。

そこで今回は、おすすめヒーローをいくつかピックアップして紹介します!

必ず手に入る優秀なタンク役「ギルフォード」

ギルフォードの優れている点

ギルフォードは、ラルザス王国の前衛。ストーリーを進めることで必ず手に入るヒーローとなっています。召喚石もストーリーのハードモードから序盤で手に入るので、比較的レアリティも上がりやすいというのもおすすめポイントです。

能力に関しては、HP物理防御力が高い前衛タイプで、ゲーム内でも屈指のタンク役。スキルも防御や回復、自分だけではなく味方にも恩恵ももたらすものが多く、パーティに入れておくと安定性が増しますよ。

ギルフォードの注意ポイント

防御力は高いものの魔法防御力はそこまで高くないので、魔法攻撃が得意な相手に対しては、そこまで利点を活かせないので注意しよう!

強力な全体攻撃で敵を一掃「リズ」

リズの優れている点

リズは、ガルザニア王国の中衛。他のヒーローよりもずば抜けているのは、範囲攻撃です。スキル「シンギングインザレイン」は、“大範囲の敵に連続水属性魔法ダメージを与え、自身のHPを回復する”能力を持っています。敵が多くいる時に発動すると、効果的に敵全体を削ることができるのでおすすめです。

リズの注意ポイント

気をつけてほしいポイントとしては、非常に打たれ弱いということ。なおかつ中衛ということもあり、相手の全体攻撃をやられたり、味方の前衛が倒れたりすると、たちまち倒されてしまうので注意しておこう。

アリーナで絶対的な効果を発揮「ラゴ・ザ」

ラゴ・ザの優れている点

ラゴ・ザは、ガルザニア帝国の前衛。アリーナなどでも多くのプレイヤーが設定している強キャラです。最初のスキルには敵全体に魔法攻撃を与える「トレマーズ」を覚えており、攻撃的な能力を持っています。

また、クラスのゴールド達成時に習得できるスキル「グラップリングルート」も、バトル開始時に敵全体に対して効果を発揮するので、まさに対人戦では非常に大きなアドバンテージを発揮します。

ラゴ・ザの注意ポイント

かなり対策をされているヒーローでもあり、防御やHPを補助する能力もないため、他のパーティメンバーのサポートが非常に重要となります。後衛などには、HPやエナジーを回復させることができるサポートキャラを入れておくと、安定しそうです。

コンスタントな回復が魅力「ピッコ」

ピッコの優れている点

ピッコは、クヴィークの後衛。スキル「ピッコンエール」は、“残りHPが最も少ない味方2体のHPを超回復する”能力を持っています。タイミングを見計らって上手く発動することができれば、パーティの安定感が増します。

また、魔法防御力も高めに設定されているので、魔法攻撃が厄介なクエストに連れていくのがおすすめです。

ピッコの注意ポイント

スキルの発動のタイミングが重要となるので、全てオートでバトルを行うアリーナでは、最大限に回復を活かせないので注意しましょう。

テクニカルな効果を発揮「ゾロポフ」(GIANT)

ゾロポフの優れている点

ゾロポフは、その他勢力に属する後衛のGIANTヒーロー。サポートキャラとして非常に優秀なキャラクターで、上記のラゴ・ザとも良い相性を発揮します。

特に最初のスキル「ブライトブレス」と、クラスのゴールド達成時に習得するスキル「バトルロア」は味方のエナジーゲージを上昇させる効果を持ちます。その為、相手より早く味方の強力なスキルが発動できることになり、大きなアドバンテージを得ることができます。

ゾロポフの注意ポイント

防御力HPはそこまで高くないので、流れが相手に傾くと、そのままピンチに逆らえずに倒されてしまいます。前衛がすぐやられてしまう編成には注意しましょう。

まとめ

ここで紹介したヒーローはあくまで一部です。
各ヒーローの能力はそれぞれ異なっているので、デッキの組み合わせバトルの環境によって活きるヒーローは変化します。

また、『スイアル』には、まだまだここで紹介しきれない数のヒーローがいるので、新しいヒーローを入手した時には、能力をしっかり確認しておきましょう!

彗星のアルナディア詳細情報

価格 無料
メーカー Aiming
ジャンル ロールプレイング
© Game Creator Incubation