【スイアル攻略】よくある質問Q&A講座!バトルやヒーローについての疑問を解消しよう!

スキルぶっぱなしRPG『彗星のアルナディア(スイアル)』にて、初心者が陥りやすい疑問を解消!よくある質問Q&A講座!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/10/12 18:40

よくある質問Q&A講座!

『彗星のアルナディア(スイアル)』のよくある質問Q&A講座
ゲームの疑問を解消して、さらに楽しく『スイアル』をプレイしましょう!

何からやればいいのか分からないんだけど…

まず始めにチュートリアルを終わらせて、ゲームの全体像を把握していきましょう。

その後は、
・デイリークエストをこなして、プレイヤーレベルを上げる。
・ストーリーを進めながら、ヒーローを強化する。

上記の2点を重点的にやっていくのが効率的です。

詳しくは下記リンクの記事を参考にしてください。
スイアル初心者の歩き方はこちら

ゴールドってどうやって稼ぐの?

ゴールドは、デイリーミッションや、プレイヤーLv15達成時に解放されるトレジャーハントなどで稼ぐことができます。また、ゲーム内で一番効率よく稼ぐことができるのは、地底都市の「クヴィーク戦車道」です。しかし、こちらは曜日限定クエストとなっており、いつでも挑戦できるわけではないので注意しましょう。

詳しくは下記リンクの記事を参考にしてください。
ゴールドの効率的な稼ぎ方はこちら

ジェムってどうやって稼ぐの?

序盤はアリーナ最高ランキング報酬として、アリーナで勝ち続ければ更新したランキングに応じたジェムが獲得できるので、最初のうちはここから効率的に稼いでいきましょう。また、ストーリークエストギルドを利用することでもジェムを稼げます。

詳しくは下記リンクの記事を参考にしてください。
ジェムの効率的な稼ぎ方はこちら

VIPレベルってどうやってあげるの?

『スイアル』にはVIPレベルというものがあり、このVIPレベルが上がることでゲーム内では様々なボーナスが付きます。詳しくはホーム画面にある左上のキャラクターアイコンから行ける「VIP機能」を確認してください。

VIPレベルを上げるVIPポイントは、主にジェムを購入することで獲得できます。また、デイリーミッションの一部からもVIPポイントが獲得できるので、VIPレベルを上げたいなら毎日デイリーミッションをこなすことも重要です。

クエストで詰まったんだけど…

ストーリーやアリーナなどのクエストで詰まった場合は、ヒーローを強化、または色んな種類のヒーローを試してみましょう

ヒーローを強くする方法

・ヒーローのレベルを上げる。
・アイテムを装備する。
・クラスを上げる。
・武器強化をする。
・レアリティを上げる。


主なヒーローを強化する方法は上記の通り。
これらの項目をできるところから行っていくことで、着実にパワーアップしていきましょう。

詳しくは下記リンクの記事を参考にしてください。
ヒーローの「育成方法」についてはこちら

ヒーローの種類について

ヒーローにはタイプ属性もあり、それにより得意なクエストも変化してきます。その為、クエストに詰まった時には、パーティの構成や属性を変えて、使ったことがないキャラクターをパーティに編成してみるのも有りです!

詳しいバトルのコツについては下記を参考にしてください。
「バトルのコツ」についてはこちら
おすすめヒーローをピックアップ!

また、各ヒーローの詳細はヒーローデーターベースでも記載されてるので、ぜひこちらも参考にしてみてください。

ギルドから脱退したいんだけど…

ギルドからの脱退はできませんが、代わりに移籍ができます。移籍したいのなら、ギルド情報画面から「ギルド検索」をタップすれば、移籍先のギルドを探すことができます。

また、新規ギルド作成をすることでも移籍ができますが、こちらは300ジェムを支払わなくてはいけないので注意しましょう。

彗星のアルナディア詳細情報

価格 無料
メーカー Aiming
ジャンル ロールプレイング
© Game Creator Incubation