【スイアル攻略】「大聖堂跡」の特殊ルールを攻略して、レア装備や装備のカケラをゲットしよう!

スキルぶっぱなしRPG『彗星のアルナディア(スイアル)』にて、プレイヤーLv30達成時に解放される「大聖堂跡」のシステムと攻略法を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/10/21 16:40

「大聖堂跡」を攻略しよう!

スキルぶっぱなしRPG『彗星のアルナディア(スイアル)』にて、プレイヤーLv30達成時に解放される「大聖堂跡」。この「大聖堂跡」では、クエストで手に入りづらい装備品の入手ができるのが特徴です。

そこで今回は「大聖堂」のシステムと攻略法を紹介!

基本的なシステム

「大聖堂跡」は、魔族の四天王に挑戦することができる特別なクエストです。

曜日によって挑戦できるクエストが異なり、それぞれ1日5回ずつバトルできます。また、プレイヤーのレベルが上がることにより、挑戦できるバトルのレベルも上昇。それぞれのバトルに勝利すると、装備品や装備のカケラなどのアイテムを入手できます。
▲「vs 魔鱗軍」LEVEL2での獲得可能アイテム
ここからは各クエストについて、詳しく解説していきます。

vs 魔鱗軍(物理攻撃無効)

解放日 / 月 / 金
「vs 魔鱗軍」では、相手に対して「物理攻撃無効」というルールがあります。その為、物理攻撃に特化したヒーローで行くと、ほとんどダメージを与えられないので注意しましょう。

▼物理攻撃と魔法攻撃の見分け方
ヒーローが持つスキルの効果は、各ヒーローページの「スキル」からスキルアイコンをタップすることで確認できます。スキルの説明文を読めば、そのキャラクターが物理攻撃魔法攻撃のどちらに適しているのか分かります。魔法ダメージを与えることのできるキャラクターを中心に編成していきましょう。

また、ヒーローデーターベースでも、各ヒーローが覚えるスキル魔法攻撃力などが確認できるので、ぜひキャラクター選びの参考にしてみてください!

おすすめヒーロー

リズ

サクヤ

vs 魔獣軍(魔法攻撃無効)

解放日 / 火 / 金
「vs 魔獣軍」では、相手に対して「魔法攻撃無効」という、上記の「vs 魔鱗軍」とは逆のルールになります。その為、魔法攻撃に特化したヒーローで行くと、ほとんどダメージを与えられないので注意しましょう。

攻略のコツとしては、スキルが物理ダメージに特化し、なおかつステータスの物理攻撃力も高いキャラクターを優先的に連れて行くと良いでしょう。

おすすめのヒーロー

ファーグ

スサ

vs 魔義軍(魔族/クヴィーク族限定)

解放日 / 水 /
「vs 魔義軍」では、魔族/クヴィーク族限定でクエストに挑戦しなくてはいけません。人間族では出撃できない仕様となっており、ゲーム内屈指のタンクキャラであるギルフォードや、ストーリーで最初に手に入るミルドレッドなどが使えません。

その為、両方を種族をバランス良くパーティに編成する必要があります。
しかし注意点もあり…
上記のスキルのように、中には同じ種族だけに効果を発揮する能力を持つヒーローもいます。そういったキャラクターをパーティに組み込む際は、なるべく編成の時点で種族を合わせておきましょう

おすすめヒーロー

ベラ

タタード

vs 魔屍軍(人間/クヴィーク族限定)

解放日 / 木 /
「vs 魔屍軍」では、上記の「vs 魔義軍」魔族のところが人間族に変わっており、人間/クヴィーク族限定でクエストに挑戦しなくてはいけません。

また、「vs 魔義軍」クヴィーク族中心の編成をしているプレイヤーはそのまま挑戦できますが、クヴィーク族は他の2つの種族と比べると若干ヒーローの数が少なく設定されています。その為、まだヒーローが充分揃っていないプレイヤーは、人間族のヒーローもバランス良くパーティに編成するのが重要ですよ!

おすすめヒーロー

アシュリー

G ルーク(ジャイアント)

彗星のアルナディア詳細情報

価格 無料
メーカー Aiming
ジャンル ロールプレイング
© Game Creator Incubation