『忍者すけべー 爆速忍法帖』 - 忍者だって恋がしたい!「伝説のお宝」と「真実の愛」を求めて二人の忍者が旅に出る!

ひっぱりアクション×ステルスアクションの新感覚ゲーム登場!学校の先生から任された任務は「春画」を探してくる事で...?

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by naka at 2015/08/29 10:00
ひっぱりアクション×ステルスアクションの新しい組み合わせ!

個性豊かなキャラクターを引っ張って移動!
時には物陰に隠れたり、時には正面からぶつかって戦ったり...。

絶対に叶えたい恋と伝説のお宝を求めて、忍者がステージを駆け巡る!

個性豊かすぎるキャラクター

服部助兵衛

ゲームの主役、助兵衛さん。
同じ学校の普通科に通う可愛い女の子「凛ちゃん」の事が大好き。

女の子の話になるとたまに鼻の下が伸びていたり、興奮して鼻血が出てしまう間抜けさがありますが、忍者としての腕は一人前のようです。

因みにこの子が凛ちゃん。
ゲームのホーム画面でいつでも会えます。

中島

助兵衛の親友の中島。
「類は友を呼ぶ」と言うように、彼もスケベ。

ただ、三次元の女性との会話が苦手で、二次元に生きる男です。

「伝説のお宝」と「真実の愛」を探す旅へ!

それでは彼らと共に、お宝を探す旅へ出発しましょう!

「任務」からステージを選択。
ステージはクリアしていくと順番に解放されます。

まずは出ているステージをクリアしましょう。
助兵衛が任された任務は「伝説の春画」を探しにいくこと。
しかし、お年頃の助兵衛君、春画という言葉に鼻の下が伸びてしまっています。

そして、その話を盗み聞きしていた親友の「中島」。
彼も鼻の下が伸びています。

卑しいことを考えていないで、真面目に任務を遂行しましょう...。
早速ステージへ。

ステージでは、キャラのボールをピンボールのように、引っ張って離して移動させます。
ただし、道中には敵がいるので注意が必要!
画像右のように、敵がいたら背後から近づいてそのままアタックしましょう。

敵の視覚範囲は赤いレーダーで表示され、この赤い部分に入ってしまうと敵に気づかれ、攻撃されてしまいます。

気づかれないためにはギリギリまで近寄って、視角範囲に入らない場所からアタックしましょう。

敵に見つかってしまった!どうする助兵衛!?


もし気づかれてしまった場合は、どうするか。

リアルファイトが始まります。

敵を直接タップして攻撃をしましょう。
ただし、相手も攻撃してくるため、こちらにもダメージが入ってしまいます。

ダメージを受け続け、HPが0になると戦線離脱してしまい、キャラが使えなくなってしまうので注意!

RPG的な展開も...?ステージの最後ではボス戦だ!!

各ステージにの最奥部にはボスが待ち構えています。

ボスは道中の敵とは違って、一回アタックしただけでは倒せません。
ただ、ボスには弱点があり、画像右の青く囲った部分にうっすら出ているフォーカスマーク、これが弱点のポイントになります。

ここを狙って攻撃すると大ダメージを与えることができるので、積極的に狙っていきましょう。
もちろんボスも攻撃をしてくるので、上手く避けることも重要です。

奥義も使えます、忍者だもの

敵を倒していると貯まるメーターをMAXまで貯めると、画面下のキャラのアイコンに「技は発動可」のサインが出ます。
このサインが出たキャラは奥義を発動することが可能に!
アイコンをタップして、必殺技をお見舞いしましょう!

因みに、奥義はキャラによって異なり、相方の「中島」だとキャラがスケスケ半透明になる技が使えます。

クリア目標のあるステージも!

こちらのステージは「敵を全て倒せ」というクリア目標が設定されたステージ。
敵を全て倒すまで先には進めません。

この他にも時間制限のあるステージなどがあり、一筋縄ではいきません...。
なかなか難しい。

多彩なステージでいつでもハラハラドキドキ!

ステージごとに違うギミックがあり、ボスが使ってくる攻撃パターンも違ったりするので、毎回ハラハラドキドキしながら遊べます。
ステルスゲームが好きな人には特におすすめ!

難しくてクリアできない...という場合でも、リトライの際にイージーモードで遊ぶ事もできるので、気になった方はチェックしてみてください。

全ステージを制覇して、クラスの人気者になっちゃいましょう!

忍者すけべー 爆速忍法帖詳細情報

価格 無料
メーカー Wright Flyer Studios
ジャンル アーケード&アクション
©Wright Flyer Studios, Inc.