『太極パンダ』- 多彩な戦闘スタイルを把握しよう!「モンク」「ウォーリアー」「アサシン」「ウィザード」、それぞれのタイプの特徴を紹介!

世界的人気のアクションRPG『太極パンダ』の日本版がリリース!多彩なタイプのキャラクターを使いこなそう!

posted by ギース at 2015/08/25 18:20

『太極パンダ』を始めよう!

全世界で5500万ダウンロードを突破している人気アクションアプリ『太極パンダ』が、遂に日本版でもリリースされました。今作は「ダンジョン戦」「PvP戦」など、多彩なゲームモードが楽しめる痛快熱血アクションRPGとなっています。

様々なタイプと技を駆使して、白熱のバトルを楽しんじゃいましょう!

目次

操作方法

操作は基本的には両手持ちが良いと思います。左手で「移動」して、右手で「攻撃」の動作を行う要領で敵をやっつけましょう。ちなみに、コントローラーは左側のタップした地点に出現するので、誰がプレイしても遊びやすいはず。

また、攻撃は基本攻撃の他に「スキル」もあります。しかし、これは覚えられるレベルが決まっていて、タイプごとに効果も異なっています。

そこで今回は、"各タイプの特徴""レベル10まで"で覚えられるスキルを紹介!
ぜひ自分に合ったプレイスタイルを見つけましょう!

各タイプについて

ゲームを始める前に、自分がどのタイプでプレイするか決めることができます。
主なタイプは下記の4種類!

モンク
ウォーリアー
アサシン
ウィザード


▼公式PVにも各種族が出ていますので、気になる方はチェック!
この中から1体、好きなキャラクターを選びましょう。

モンク

このゲームのマスコット的存在「モンク」。公式PVではモンクではなく、見た目通り「パンダ」と紹介されてました。分かりやすい動作と技で、迷ったらとりあえず選んどいて損はないキャラクターです。

スキル一覧(レベル10まで)

【羅漢脚】
前方に複数ヒットする飛び蹴りを繰り出す。
【太極旋撃】
すばやく回転し、四方へ攻撃を行う。
【翻転】
前方に転がり体当たり攻撃を行う。
発動中に再度スキルボタンをタップすると連続でスキル発動可能。
【森羅万象】
周囲の敵を太極の秘術により引き付け、ダメージを与える。

ウォーリアー

一振り一振りの動作が大きく、リーチも長いキャラクター。
ド派手な戦闘を繰り広げたいという人にオススメです。

スキル一覧(レベル10まで)

【爆裂斬】
前方を連続で斬りつけた後、強烈に叩きつける。
【昇竜斬】
前方にタックルを繰り出した後、斬り上げ攻撃を行う。
【飛翔斬】
前方に飛び上がり空中から斬りおろしを繰り出す。
【旋風斬】
すばやく旋回し、周囲の敵を連続で斬りつける。

アサシン

スピーディーな動きで敵を翻弄するのが得意なキャラクター。
移動速度が速く、フィールドを広く使った戦闘が行えます。

スキル一覧(レベル10まで)

【シャドウスライス】
巨大なカッターを前方に放ち、敵を斬り刻む。
【ドラゴンラース】
高速で回転しながら斬り上げ、さらにスキルボタンタップで地面に叩きつける。
【アサシンステップ】
前方に瞬間移動し斬りつける。
緊急回避にも有効。
【キリングスワープ】
周辺の敵を無差別で斬り刻む。
打ち上げ状態の敵に効果的。

ウィザード

ロッドを使い、強力な魔法を使うキャラクター。
遠距離からの攻撃が豊富で、一定の距離を保ちながら戦えます。
【サンダーボルト】
扇状に拡散する電撃を放つ。
【ヘルストーム】
灼熱の竜巻を発生させ、敵を巻き上げつつダメージを与える。
【テレポート】
前方にテレポートする。
もう一度スキルボタンタップすることで、スキル発動位置に戻ることが可能。
【メテオレイン】
一定時間周囲にメテオを落下させる(タップで落下箇所の指定可能)。
発動中は受けるダメージが50%減少。

最後に

上記のスキルは覚える順で、上から「レベル1」「レベル3」「レベル5」「レベル10」の時に覚えることができます。キャラクターを変更したい時は「機能 → システム → キャラクター変更」から自由に変えることが可能です!

また、リリース直後ということもあり、様々なイベントも開催中です。ぜひ好きなキャラクターを見つけて、実際にプレイしてみましょう!

太極パンダ詳細情報

価格 無料
メーカー AiCombo
ジャンル アーケード&アクション
© 2015 Butterfly digital enterteinment Ltd.All rights reserved.

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。