焼いた「たいやき」が海を泳ぐ...?『~外はこんがり、中はふっくら~ たいやきダイバー』

様々な種類のたい焼きを鉄板で焼いて海に放ち、島から島へと泳いでいこう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by naka at 2014/11/04 12:00
みなさんもご存知、たいやきが海を優雅に泳ぎ島から島へ渡る『~外はこんがり、中はふっくら~ たいやきダイバー』がリリース。

生地やあんを購入することで様々な種類のたいやきを作る事ができます。

素材を上手く組み合わせて敵から身を守れ!
生地とあんを選択して焼き始めます。
焼き上がりの時間、重さや海を泳ぐときのスピードはどんなたいやきを作るかによって決まります。

それにしても焼いている間の効果音が結構リアルでお腹がすいてくる...
焼き上がったら島を決定して泳ぐのですが、屋台から放り投げられる様はまさにゴミを捨てるかのよう...

そしてこの無表情...なぜか哀愁を感じます。

海の中にあるコインを集めるとお店で新しい生地やあんこが買えるので、取りながらゴールを目指しましょう。
泳いでいると徐々に削られて小さくなって行くのですが、時には敵である海の生き物たちに食べられたりしてお亡くなりになることも...

しかし回収したコインはそのまま持ち帰れるのでご心配なく。
コインが貯まったのでとりあえず天ぷら生地で焼いてみた...

のですが......すごく...



ブサイクなたいやきが焼けてしまった...ゴツゴツ
そしてこのゲームには常識的にあり得ないあんこが売っているのです。


その名も「毒あんこ」!

そう、毒入りのあんこなのです。


そしてこのあんこを入れると、たいやきが口から毒玉を発射するという攻撃付き。

強い...
これがその毒あんこ入り激辛たいやきなのですが......恐ろしく毒々しい...

そして毒玉発射してる...

見た目だけですごく強そうですが、スピードが遅いのと泳いでると溶けるのでもろいところは変わりません。

たいやきは強化可能!?

たいやきの生地とあんこは1回買ったらおしまいではなく、使うコインは増えますが強化が可能です。

かたさが増えたり、特殊効果が強化されたり...

もっと遠くの島へ行くためにはたいやき自体を強くする必要があるので、コインをたくさん集めてどんどん強化しましょう!

~外はこんがり、中はふっくら~ たいやきダイバー詳細情報

価格 無料
メーカー GLOBAL GEAR, K.K.
ジャンル シミュレーション
©GLOBAL GEAR, K.K.