【序盤攻略】今ならログインだけで最大100連無料ガチャを引ける!? 豪華特典で初心者も安心の本格MMORPG『テラクラシック』の序盤の進め方!

2021年1月29日(金)にリリースされたiOS/Android対応のMMORPG『テラクラシック』の序盤攻略を解説。2022年3月末まで開催される豪華な「1周年記念ログインボーナス」も見逃せない! 本作が気になる方は序盤攻略を学びつつ、最大100連の無料ガチャを引いちゃいましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by natu at 2022/03/04 20:00
おすすめ記事ピックアップ

2800万人ものゲーマーが“ハマった”『TERA』の最新作!

GRAVITY GAMEが手掛けたアプリゲーム『テラクラシック』は、大人気オンラインゲーム「TERA」シリーズの最新作にあたるMMORPG。

全世界2,800万人がプレイしたとされる「TERA」シリーズは、2011年8月のサービス開始から実に10年以上愛された作品であり、多くのゲーマーを虜にした遊び心地の良いシステムは本作にもしっかりと受け継がれています。

プレイヤーの嗜好にマッチした膨大な数の装備品、ハイクオリティなゲーム内映像、見渡す限りを冒険できる広大かつ荘厳なフィールド

「TERA」シリーズに馴染みのある方はもちろん、そもそもMMORPGを初めて遊ぶという方でも、本作をプレイすれば大ボリュームな遊び要素に釘付けになることでしょう!

リリース1周年記念キャンペーンを実施中

最大100連の無料ガチャを引けるチャンス!

2021年1月29日(金)にリリースを開始した本作は、現在ゲーム内にて1周年を祝うアニバーサリーキャンペーンを実施しています!

モンスター討伐で大量の経験値GETや花火を打ち上げて報酬を入手できる「花火大会」など、お得なイベントが目白押し。

特に目玉となる内容が「1周年記念ログインボーナス」!

期間中に連日ログインするだけで、無料10連の召喚(ガチャ)が可能になる「1周年記念召喚チケット」が全プレイヤーに送られます。

なお、10日間ログインで全チケットを受け取れば、なんと最大100連分のガチャを引けることになるので、初心者でも最高のスタートダッシュを切れるでしょう!

1周年記念ログインボーナス配布期間

2022年2月28日(月)メンテナンス後~3月31日(木)23:59
※召喚はメインクエスト1-4『海賊の巣窟』クリア後に開放。

『テラクラシック』の序盤攻略を解説

ここから先は、本作の序盤攻略の流れを解説していきましょう!

MMORPGと聞くと複雑な操作をイメージしがちですが、本作はバトルやクエスト・タスクの達成をオートでも行えるので、RPGに不慣れだという方でも安心。

とはいえ、右も左も分からない最初のうちはゲーム内の案内に従い、移動の操作感バトルシステムを手動で覚えていくといいでしょう。

自身のプレイスタイルに合ったジョブを選択

まずは本作にて自分が操作するキャラのジョブ(クラス)を選択。
スレイヤー」「ウォーリアー」「アーチャー」「メイジ」「ランサー」から選択でき、各タイプによって攻撃手段保有スキルの内容に違いがあります。

もちろん、「このジョブを選ぶと後々で苦労する…」なんてことはないので、自分のプレイスタイルに合いそうなジョブを選びましょう!

「そもそもMMORPG自体初めて触れるから何も分からない」という場合は、外見の好み自身の直感に従って選ぶのも吉!

往年の人気キャラ「エリーン」も捨てがたい…

参考までにお話しすると、「TERA」シリーズではケモ耳が可愛いロリッ娘な種族「エリーン(メイジ)」がとてつもない人気を誇っており、どのジョブを選ぼうかお悩みの初心者にも強くおすすめできます!

愛でたくなるようなキュートな外見だけが魅力ではなく、エリーンはソロ&パーティでも広範囲対象のヒーラー(回復役)として活躍しやすく、さらに遠距離へのアタッカー性能も優秀なキャラ。

仲間と協力してクエストに挑む際、タンク役を味方のキャラにお願いしつつ、自分は後方支援かつ遠距離攻撃に徹すれば、たとえ初めて間もない状態でも多大な成果を期待できるでしょう!

キャラメイク後は早速チュートリアル開始

本作における自分の“分身”を作成した後は、早速バトルに関するチュートリアルが開始されます。

バトルシーンでは、画面左側をフリックしながら移動し、戦闘は通常攻撃orスキル発動をアイコンをタップして選ぶだけなので至極簡単!

とはいえ、さすがに適当に操作していれば肝心なときに「技のクールダウンが間に合わない…」という事態も起こり得るため、シンプルな操作感に慣れつつ状況を見極めて立ち回りましょう!

息を呑むほどの豪華なムービー演出にも注目!

本作『テラクラシック』は攻略の合間で3DCGアニメーションを挟み込む特徴があり、その仕上がりはiOS/Android対応のアプリだということを忘れさせるほどです。

本編で描かれる美しい世界観や今後展開されるであろう壮大な物語に期待を持たせてくれるような、美麗で幻想感あふれるムービーのクオリティは一見の価値!

アニメタッチに描かれるキャラも見どころの一つ

そして、冒頭に現れる「暴れ竜」との苛烈な戦闘を経て、いよいよ『テラクラシック』の舞台に上陸です。

ここで最初に驚いてしまうのが、登場するキャラの会話シーンがアニメ風なイラストで描かれているという点。

3Dアバター同士のやり取りが本格的なファンタジーMMORPGの“あるある”ではありますが、会話シーン然り、こういった演出の違いはアニメ系が嗜好の方に刺さるのでは?

グラマーな美女も可愛い幼女もお見逃しなく

先ほどお伝えしたように、メインクエストサブクエストを通じて知り合うキャラ達は美麗なイラストで丁寧に表現されています。
もちろん人間だけでなく、本編で登場する異種族キャラも同様。

キャラの中には、上記画像のように男性プレイヤーの純粋な心を揺り動かすセクシー&キュートなキャラもモブを含め多数登場!

これから危険と隣り合わせな未知の世界に飛び込むわけですし、こういった“目の保養”は精神衛生上ありがたい…。

フィールドを巡ってサクサクっとレベリング!

さて、本作のスタートを切って目下最優先で行うべきなのは自身の強化
請け負ったクエストを解消しながら、レベリングを行っていきましょう!

キャラのレベルは基本的にクエストをクリアし続ければ簡単に上がり、バトルのカギとなる「戦闘力」も武器等の装備&強化やスキル取得&強化で向上していきます。

また、道中のモンスター討伐イベント戦、サブコンテンツにあたるダンジョン攻略でも経験値を稼ぎレベリングすることが可能なので、その日の気分に合わせて強くなれるわけです。

スキル・紋章・熟練度上げも重要な要素

キャラのレベルを上げると同時に、保有するスキル等の強化も欠かさず行いましょう。

スキルは通常攻撃や特殊技の威力&バフ強化、紋章は追加ダメージ付与やバフorデバフ付与、そして熟練度は装備品にパッシブスキルを付与できます。

長期的な攻略を見据えるとどれも強化が必要不可欠となるので、時間や消費アイテムに余裕ができたら忘れずチェック!

第4章3部のクリアでギルドが使える

MMORPGは、ソロで遊ぶよりも仲間と出会ってグループに所属したほうが遊びの幅が広がり攻略もより気軽に行えるようになるものです。

本作では物語の4章3部をクリアすれば晴れて「ギルド」が解放され、気になるギルドに申請を出し組織に加われば、頼もしい他プレイヤーと交流できるようになります。

さらに、ギルドに加入するとギルドクエスト特殊なバフを受けることができ、効率よく攻略したいなら加入しない手はありません!

とはいえ、たとえゲーム内のギルドでも一応は生身の人間同士のやり取り…。
ギルドのルールに反したり、コミュニケーションの取り方を誤らない点には注意を払いたいところです。

ペット入手とガチャ(召喚)は1章4部のクリア後

最初はメインクエストを中心にこなしつつ、物語の1章4部のクリアを目標に動くといいでしょう。

というのも、本作では冒険の相棒役に「ペット」が存在し、ペットは1章4部を達成すれば開放されます。

さらに、強力なペットを入手するためのガチャ要素召喚」も1章4部以降で利用可能になり、当面はこちらのクリアを目指すことをおすすめします。

相棒であるペットはしっかり育成しよう

冒険の楽しさでつい忘れがちですが、手に入れたペットは必ず育成もとい強化をするようにしましょう。

ペットは自分と一緒に戦闘に参加してくれる優秀なキャラですが、強化が不十分だと思うような成果を出せません。
編成したペットを選択し、レベルと能力値を上げるとバトルシーンで大いに活躍してくれるでしょう。

そして、ペットは各々で固有の能力を秘めており、戦闘に応じて役割毎にペットを交代させるのも攻略のコツ。

レアリティ「伝説」のペットがおすすめ!

といっても、本作に登場するペットの数は膨大であり、さらにそれぞれでレアリティタイプ(攻撃・防御・バランス)も異なるため、初心者だと何が良いのか分からないはず…。

もしも、ガチャ通貨が溜まって召喚によるペット入手が可能になったら、レアリティ「伝説」に属するペットがおすすめ!

伝説ペットはステータスも軒並み高くダメージバフや敵の動きを抑制するデバフなど、強化に応じて覚えていくスキルの内容も強力です!

1周年記念召喚チケットで「伝説」を狙おう!

“おすすめ”と言えど、伝説ペットは排出率が低めでなかなかゲットしづらい存在。

しかし、2022年2月28日(月)から3月31日(木)までは、全プレイヤー対象に1周年記念ログインボーナスで「1周年記念召喚チケット」が1日10枚ずつ送られます!

なるべく課金をしたくない無課金勢微課金勢でも、チケットを配布中の現在は、伝説ペットを入手できる可能性が上がっているといえるでしょう!

「ちょっと今日は遊ぶ気分じゃないなぁ」という場合はログインだけは済ませておき、後々で大量のチケットでペットを召喚するのもあり!

初心者も満足のボーナスも嬉しい! 新世代の「TERA」を体験

今回は韓国発の大人気MMORPG「TERA」シリーズの最新作であり、2021年1月29日(金)にアプリで登場した『テラクラシック』の序盤攻略1周年記念ログインボーナスについて解説しました!

大元である『TERA :The Exiled Realm of Arborea』は2022年4月20日(水)をもってサービスが終了してしまいますが、約10年の歳月で培われた「TERA」の魅力は、アプリゲームである本作にも脈々と受け継がれております。

1周年記念ログインボーナスで豪華な特典をGETできる今こそ、『テラクラシック』をとことん遊ぶ良い機会!

少しでも気になる方は、ぜひ本作をインストールし、豪華演出を味わえる本格MMORPGを満喫してみてください!

テラクラシック(TERA CLASSIC)詳細情報

価格 無料
メーカー GRAVITY GAME ARISE Co., Ltd.
ジャンル ロールプレイング
© 2020 GRAVITY GAME ARISE Co., Ltd. © LANTU GAMES © KRAFTON Inc