THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)公式攻略まとめ

驚異的人気のファンタジー小説「THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)」がスマホゲーム化。『THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)』公式攻略まとめサイトです。

【ザ・ニュー・ゲート攻略】イベント「豪傑の王女」を攻略!中級クリアで「リオン」を仲間にしよう!

『THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)』にて、2016年10月12日(水)16:00より開催したイベント「豪傑の王女」を攻略!中級ステージクリアで「リオン」をゲットするチャンス!

2016/10/13 19:00

イベント「豪傑の王女」を攻略!

『THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)』にて、2016年10月12日(水)16:00より、イベント「豪傑の王女」が開催されました。このイベントでは、中級ステージをクリアすることで「リオン」が仲間になります。リオンは、シンとシュニーに次ぐ重装を装備できるキャラクターとなっており、様々なクエストで役立つこと間違いなしです!

また、クエストごとに獲得できる「王女P」を集めると、様々なアイテムに交換が可能です。

ぜひイベントをクリアして、新たな仲間をゲットしちゃいましょう!

▼バトルの基本は下記の記事をチェック!
クエスト・バトルでの基本的な戦い方を伝授!
目次
開催期間
ステージ情報
「中級」ステージの攻略法
・出現エネミー
・クリアのコツ
「リオン」の基本情報
まとめ

開催期間

10月12日(水)16:00〜10月19日(水)14:00

ステージ情報

難易度 消費スタミナ 獲得王女P
初級 10 10
中級 20 30
上級 30 50
超級
※「協力プレイ」のみ
40 100

「中級」ステージの攻略法

出現エネミー

リオン・シュトライル・ベイルリヒト
得意武器は剣。
自分の身長を越す大剣でも、軽々と扱う。
近接戦に優れ、斧も装備できる。
※初級では「リオン」は出現しません。

ソルジャー
前列に物理ダメージを与える。

マジックソルジャー
魔法防御が高く、前列に魔法ダメージを与える。
1WAVE目
ソルジャー×4
2WAVE目
マジックソルジャー×4
3WAVE目
マジックソルジャー×3
リオン・シュトライル・ベイルリヒト×1

クリアのコツ

今回のステージは、魔法攻撃を得意とし、魔防も高いマジックソルジャーが手強くなっています。その為、物防だけじゃなく魔防にも気を使った編成を心掛けたいところ…。
そこで注目したいのが、シンシュニーの2人です。この2人は全ての防具が装備可能なので、物理攻撃に強い重装魔法攻撃に強い魔装の2つを同時にセットできます。物防と魔防をバランス良くあげられるので、弱点のないステータスを得られます。全体的な防御力が上がったら、前衛の武器(※得意武器である「刀」がベスト)を装備させましょう。

また、シンとシュニーの両方に重装と魔装を装備させたいところですが、装備が足りなければシンだけでもOKです。後は助っ人から、できるだけ魔防が高い前衛のキャラクターを連れていきましょう!
全体的な構成としては、前衛が1体だけだと3WAVEまでに倒れてしまうことが多く、回復も間に合わないので、基本的に前衛は2人以上用意して挑戦しましょう。2〜3人いれば上手くダメージが分散され、杖が持つ回復技にも期待できますよ。

おすすめの構成は、前衛2人、中衛1人、後衛2人です。
後衛の2人のうち1人は回復キャラにしておくと攻略の安定性が増します。

「リオン」の基本情報

基礎ステータス
HP ★★★
★★★
敏捷 ★★
知力
回復 ★★★
技力 ★★★
★★
使用可能装備
【武器】
短剣
× × × × × × ×
※前衛:刀、拳、短剣。
※中衛:槍、剣、斧。
※後衛:鞭、杖、弓。

【頭】
重装 軽装 魔装
× ×

【体】
重装 軽装 魔装
× ×

性能解説

今回のイベントで手に入る「リオン」は、知力は低いもののHPや力が高く、アタッカーとして優秀な基礎ステータスとなっています。

装備できる武器は「剣」「斧」なので、配置は中衛
また、最大の特徴として、シンとシュニー以外では初めて重装を装備できるキャラクターであり、「剣」が得意なキャラクターもリオンが初となります。シンとシュニーと比べても、運が1高いので、強力な「剣」を所持している場合はリオンをパーティに編成すると良いでしょう。

中衛で非常に安定した活躍をしてくれるので、物理攻撃が高いエネミーが出現するクエストではリオン魔法攻撃が高いエネミーが出現するクエストでは魔装を装備できるヴィルヘルムと、使い分けるのがおすすめです。

まとめ

今回のイベントは、中級ステージをクリアすれば「リオン」を仲間にすることができるので、まずはそこを目標に攻略していきましょう。

また、初級ステージからリオンは獲得できませんが、「竜の爪」「マンドラゴ」「ヒヒイロカネの塊」などの序盤で不足しがちの★1素材がドロップするので、「王女P」を集めるだけでなく、素材集めのために周回するのもおすすめです。リオンを手に入れた後も、効率的に周回して「王女P」「素材」を集めましょう!

最新記事

THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)

価格 無料
メーカー アルファポリス
ジャンル ロールプレイング

キャラクター

キャラクターデータベースへ