THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)公式攻略まとめ

驚異的人気のファンタジー小説「THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)」がスマホゲーム化。『THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)』公式攻略まとめサイトです。

【ザ・ニュー・ゲート攻略】「協力プレイ(マルチ)」のやり方を紹介!友達と協力して「特別クエスト」をクリアしよう!

『THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)』の攻略記事!今回は、「協力プレイ(マルチ)」のやり方について紹介します。

2016/10/21 18:00

「協力プレイ(マルチ)」のやり方を紹介!

『THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)』では、個人でプレイするだけでなく、「特別クエスト」にて他プレイヤーと協力して戦う「協力プレイ(マルチ)」でも遊ぶことができます。「協力プレイ」をすることで、さらにお得に強化素材アイテムを集めることができるので、ぜひ活かしてみてください!
目次
「協力プレイ(マルチ)」のメリット
パーティを作成する場合
パーティに参加する場合
まとめ

「協力プレイ(マルチ)」のメリット

「協力プレイ(マルチ)」では、すでに作られたルームに参加する場合、スタミナは減りません。スタミナがない状態でも挑戦できるだけじゃなく、経験値も獲得できます。

また、初マッチング1人につき「ジェイル30個」、最大で100人目まで反映されるので合計で「ジェイル3000個」を獲得できます。

さらに、Lobiにて公式コミュニティもオープン!協力プレイ募集のチャットもあるので、ぜひこちらも活用してみましょう!

パーティを作成する場合

マルチで他プレイヤーを募集するホストになる場合は、「特別クエスト」の中から好きなクエストを選択。クエストの準備画面になると、4桁RoomNoが表示されるので、この数字を参加させたい他のプレイヤーに伝えましょう。数字のすぐ横にある「シェア」からは、TwitterLINEなどのSNSとも連携でき、「Lobiでメンバーを探す」をタップするとLobiの公式コミュニティが開けます。

また、準備中やバトル中には『THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)』のキャラクターがデザインされたスタンプを使った会話も楽しめます。
協力プレイは、他プレイヤーが3人以上いれば出撃が可能です。全員の準備が完了すると、残りの枠はホストであるプレイヤーが選択できます。
ちなみに、「協力プレイ」でも運ボーナスの効果を得られるので、余裕がある場合はティエラツバキなどの運メモリが高いキャラクターを連れていくのがおすすめです!

▼各キャラクターの詳細はこちら
第2章クリアまでに仲間になるキャラクターを紹介!

パーティに参加する場合

参加する側は「協力プレイ」から「パーティへ参加」をタップします。その後、パーティNoを入力する画面が出てくるので、ホストに教えてもらった指定の4桁の数字を入力しましょう!
キャラ選択をタップして、自分が連れていくキャラクターが決まったら、「準備完了」をタップしましょう。他プレイヤーが5人に達していない場合は、残りの枠はホストであるプレイヤーが決定してくれます。

また、注意点として、自分が選んだキャラクターが途中で倒れてしまったら、他プレイヤーのキャラクターがクエストをクリアしても、そこでリタイアとなってしまいます。ジェイルを使うことで復活もできますが、挑戦するクエストの難易度に合ったキャラクターを選ぶことが重要となるので注意しましょう。

まとめ

協力プレイでは、曜日関係なく、毎日挑戦することができます。
それだけでなく、24時間に30分だけ開放される「ハンマーの天国」「秘薬の天国」「インゴットの天国」にも挑戦できます。また、特別クエストなら全て対象となるので、期間限定クエストにも他プレイヤーと挑むことができますよ。

ぜひ効果的に利用して、他プレイヤーと「協力プレイ」に挑戦してみましょう!

最新記事

THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)

価格 無料
メーカー アルファポリス
ジャンル ロールプレイング

キャラクター

キャラクターデータベースへ