THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)公式攻略まとめ

驚異的人気のファンタジー小説「THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)」がスマホゲーム化。『THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)』公式攻略まとめサイトです。

【ザ・ニュー・ゲート攻略】「王国」で出来ることを紹介!討伐依頼、黄金商会、旅商人から装備の強化に必要なアイテムをゲットしよう!

『THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)』の攻略記事!今回は、討伐依頼、黄金商会、旅商人などの施設がある「王国」で出来ることを紹介していきます。

2016/10/28 18:00

「王国」について紹介!

『THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)』には、画面下に「ホーム」「冒険」「協力プレイ」「パーティ装備」「ガチャ」「王国」という項目があります。主に出来ることは以下の通り。

▼各項目について
ホーム pLvや名前などプレイヤーに関する情報を確認できる。
また、プレゼントやミッションなどの報酬もここから受け取れる。
冒険 「通常クエスト」と「特別クエスト」に挑戦できる。
協力プレイ 他プレイヤーと協力プレイ(マルチ)で「特別クエスト」に挑戦できる。
パーティ装備 キャラクターに武器や防具を装備し、強化できる。
ガチャ 「ジェイルガチャ」や「銀貨ガチャ」から、装備品やアイテムを手に入れることができる。
王国 フレンドの確認や追加、黄金商会と旅商人からアイテムを購入、討伐依頼に挑戦できる。
その中でも「王国」は、「討伐依頼」「黄金商会」「旅商人」などの様々な施設が入り混じっています。そこで今回は、「王国」で出来ることついて詳しく紹介します!
目次
「王国」の中にある施設について
・フレンド
・黄金商会
・討伐依頼
・旅商人
まとめ

「王国」の中にある施設について

フレンド

フレンドは、原作で言うところの宿屋「穴熊亭」。フレンドになった冒険者の情報はここでチェックしましょう。また、フォローができます。

黄金商会

黄金商会では、銀貨ジェイルを使って、冒険に役立つアイテムを購入できます。毎日8時/12時/16時に商品が自動で入れ替わるので、こまめにチェックしておきましょう!

また、欲しいものがないときは100ジェイルを使用して、新たな商品を仕入れてもらうこともできます。
「インゴット」を持っていた場合は、入店時に売却できます。インゴットを売却すると、一定数の銀貨が手に入るので、そのままアイテムを購入するのにも便利です。

討伐依頼

討伐依頼はステージを選択して、討伐エネミーを倒すことで報酬が受け取れます。また、クエストと違って、スタミナを消費しないことも特徴です。仲間が全員倒れるまで挑戦することができますが、ダメージは次のバトルにそのまま引き継がれるので注意しましょう!

【討伐依頼ルール】
・ステージを選択すると討伐依頼が始まります。
・出現したエネミーとバトル。勝利すると報酬がもらえます。
・バトルで受けたダメージは「リトライ」するまで回復しません。
 ステージのどこまで進むことができるかは自身の強さ次第!
・1ステージ15バトル、全てクリアすると次のステージが解放されます。
・上のステージほど、エネミーは強くなりますが、報酬も豪華になります。

また、黄金商会の入れ替えと同じく、毎日8時/12時/16時に無料、もしくは100ジェイルを支払うことでリトライできます。リトライした場合は、またステージ1からの挑戦になります。
「討伐P」について
討伐エネミーを倒すと貰える「討伐P」は、「討伐交換所」から冒険で役立つアイテムと交換できます。ちなみに「討伐交換所」は、黄金商会からも行けます。

旅商人

旅商人は、常時解放されているわけではなく、クエストに勝利したタイミング(スキップチケットも可)で、たまにやってくることがあります。王国にやってくると上画像のように、「旅商人がやってきました」と表示されます。
中には通常では手に入らないアイテムもあるもありますが、1時間で帰ってしまうので、やってきたらすぐにチェックするのがおすすめです!

まとめ

王国にある討伐依頼黄金商会旅商人共通していることは、アイテムを獲得できるという部分。この『THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)』というゲームは、仲間の武器や防具などの装備を強化する為、かなり頻繁にアイテムを使用するので、いかにアイテムを枯渇させないかが重要な鍵になってきます。

ぜひ王国を活用して、冒険に役立つアイテムを効率良く手に入れましょう!

最新記事

THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)

価格 無料
メーカー アルファポリス
ジャンル ロールプレイング

キャラクター

キャラクターデータベースへ