THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)公式攻略まとめ

驚異的人気のファンタジー小説「THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)」がスマホゲーム化。『THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)』公式攻略まとめサイトです。

【ザ・ニュー・ゲート攻略】よくある質問Q&A!新規プレイヤーがつまずきやすい疑問をまとめて紹介!

『THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)』の攻略記事!初心者がつまずきやすい疑問を解消!よくある質問Q&A講座!

2016/10/29 18:00

新規プレイヤー必見!よくある質問Q&A!

『THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)』の攻略記事!
今回は、初心者がつまずきやすい疑問やポイントを紹介します。
目次
pLvを上げたい
バトルで勝てなくなりクエストを進めなくなったら
素材の集め方
「火」「炎」「焔」の入手手段
銀貨ってどうやって稼ぐの?
協力プレイってどうやるの?
「強靭度」「強靭削り」の意味は?
まとめ

pLvを上げたい

pLv(パーティレベル)は、パーティEXPを獲得することで上がります。パーティレベルは装備の「熟練Lv」「技Lv」上限値に関わってくるので、積極的にあげていきましょう!

▼パーティEXPを獲得する方法は以下の通り。
クエスト
デイリーミッション

序盤でpLvを上げるには通常クエストを進めながら、同時進行でデイリーミッションをこなしていくのがおすすめです。また、デイリーミッションでは、パーティEXPだけではなく、スタミナも受け取ることができます。
その他、特別クエストをクリアした時にもらえるパーティEXPは、通常クエストよりも多く設定されています。パーティレベルが上がりづらくなってきたら、ぜひ特別クエストに挑戦してみましょう!

バトルで勝てなくなりクエストを進めなくなったら

バトルで勝てなくなりクエストを進めなくなったら、キャラクターが身につけている装備品を強化しましょう。装備品は、「鍛錬」「昇華」を行うことでパワーアップ
装備品の詳しい強化方法はこちら
また、出撃画面の敵のアイコンを長押しすれば、特徴を知ることができます。この情報を元に、装備やキャラクターを入れ替えることも時には重要ですよ!

素材の集め方

「鍛錬」に使用する素材は、必要素材にあるアイコンをタップすると入手可能なクエストが表示されます。特定の装備の「鍛錬」を行う際に非常に便利なので、ぜひ試してみてください。

また、装備品は運ボーナスのシステムも利用すると効率よく入手できますよ。
「運ボーナス」を使った効率的な素材集めはこちら

「火」「炎」「焔」の入手手段

「火」「炎」「焔」は装備品を「昇華」させる時に使用します。他のアイテムと違って、なかなか手に入りづらいので、入手方法はしっかりと把握しておきましょう!

まず「火」は、クエストのハードモードから入手できます。この時、運ボーナスを利用すると効率よく集められますよ。他にも、★3の装備を売却することでも入手できるので、余っている装備がないか確認してみるのも良いでしょう。

また、「炎」「焔」の入手方法は以下の通りとなります。

【炎】
・火を10個集めて合成する
・★4の装備を売却
・旅商人から購入する
・黄金商会の討伐P交換所で討伐Pと交換する
・ステージ4以降の討伐依頼で手に入れる

【焔】
・炎を10個集めて合成する
・★5の武器を売却
・ステージ5以降の討伐依頼で手に入れる  

銀貨ってどうやって稼ぐの?

銀貨は、クエストクリアやアイテム売却で獲得できますが、それだけではすぐに足りなくなってしまいます。銀貨がなくなりそうな場合は、24時間に30分だけ解放できる特別クエスト「インゴットの天国」をひたすら周回しましょう。ここでは売却アイテムである「インゴット」が手に入ります。

「インゴットの天国」のおすすめ周回方法はこちら

協力プレイってどうやるの?

協力プレイ(マルチ)は、他プレイヤーと特別クエストに挑戦できるモードです。Lobiの公式コミュニティには協力プレイ募集チャットもあるので、ぜひ活用してみましょう!

協力プレイ(マルチ)の詳しいやり方はこちら

「強靭度」「強靭削り」の意味は?

装備ボーナスに表示されている「強靭度」「強靭削り」には、以下のことを表しています。

「強靭削り」:相手をひるませる力
「強靭度」:強靭削りに耐える力

「ひるむ」とは、「攻撃がキャンセルされる」という意味です。「強靭削り」が高いと、敵をひるませる機会が多くなるため、敵の攻撃がキャンセルされ、相手のダメージを受けにくくなります。
「強靭度」が高いと、味方がひるみにくくなるため、安定して敵にダメージを与えやすくなります。反対に、「強靭度」が低い場合は、こちら側の攻撃がキャンセルされることになるので、戦闘が不利になってしまいます。

高難易度のクエストでは、敵の強力な攻撃で前衛が倒されることも多いので、クリアできない場合は「強靭度」「強靭削り」を確認して、よりダメージを与えやすく、ダメージを受けにくい装備で再挑戦してみましょう!

まとめ

クエストをクリアできなくて、困った時は上記のことを確認してバトルに活用してみてください!

特に運ボーナスに関して見直すと、素材集めの効率が格段に上がるので、「鍛錬」や「昇華」で装備を強化しやすくなります。他にも、「強靭度」「強靭削り」のような普段気にしていなかった点にも注目してバトルを進めていくと、クリアできなかったクエストもクリアできるようになるかもしれませんよ!

最新記事

THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)

価格 無料
メーカー アルファポリス
ジャンル ロールプレイング

キャラクター

キャラクターデータベースへ