【ミリシタ攻略】「お仕事」の進め方を解説!効率良く進めて覚醒アイテムやチケットを獲得しよう!

『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)』の攻略情報をお届け!今回は、「お仕事」でできることやメリットを解説していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/07/06 11:30

効率的な「お仕事」の進め方を解説!

『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)』で、アイドルたちとのコミュニケーションが楽しめるお仕事について解説!
お仕事の進め方や獲得できる報酬をチェックして、ゲームを効率良く進めていきましょう。

お仕事とは?

プロデューサーレベル5になると「お仕事」が解放されます。お仕事では元気を消費して、アイドル活動に奮闘するアイドルたちのサポートをしていきます。

お仕事の種類

お仕事には「通常のお仕事」と「特別なお仕事」の2種類があり、現在※は「通常のお仕事」のみ公開されています。
※2017年7月5日現在
通常のお仕事では、Princessのお仕事」「Fairyのお仕事」「Angelのお仕事」「みんなのお仕事の4種類の中から1つ選択可能!

アイテムデイについて

当日のアイテムデイと同じタイプのライブやお仕事をすると、該当するタイプのアイテムやカードのみを獲得できます。
アイドルを覚醒するには、タイプに対応した覚醒アイテムが必要となるので、獲得しておきたい覚醒アイテムがあればアイテムデイを活用しましょう!
アイドルの「覚醒」についての詳細はこちら

アイテムデイの種類と入手可能なアイテム

Prinessアイテムデイ ・Princessミラー
・Princessパフューム
・Princessリップ
・Princessタイプのカード
Fairyアイテムデイ ・Fairyミラー
・Fairyパフューム
・Fairyリップ
・Fairyタイプのカード
Angelアイテムデイ ・Angelミラー
・Angelパフューム
・Angelリップ
・Angelタイプのカード
ALLアイテムデイ ・ステージドレス
・ミニクラウン

お仕事の流れ

選択したお仕事のタイプにより登場するアイドルが変化しますが、「みんなのお仕事」では、全てのタイプの中からランダムでアイドルが登場します。
今回は、「Princessのお仕事」を選択したので、Princessタイプのエミリーが登場!

お仕事チャンスが発生!

「お仕事チャンス」は、お仕事中に一定確率で発生!お仕事チャンスが発生すると、カードやアイテムなどのお仕事報酬がアップするというメリットがあります。

選択肢が出現することも!

時には、お仕事中のアイドルからアドバイスを求められることも!その際には画面に選択肢が表示されるので、適切だと思われるアドバイスを選択しましょう。
ただし選択肢の制限時間は5秒なので、素早い判断力が求められます。
選択肢によってアイドルの反応や、お仕事後の報酬量が変化します。
ちなみに、選択肢の下に表示されているパーセンテージは、他のプロデューサーがどの選択肢を選んだのかを示しています。圧倒的に選ばれている選択肢でもバッドコミュニケーションになる場合もあるので、己を信じるか同僚のプロデューサーを信じるかは悩みどころ!?

お仕事終了後の獲得報酬

お仕事が終了すると、アイドルの覚醒アイテムレベルアップに必要なレッスンチケットメダルガシャを引けるガシャメダルptなど、様々な報酬を獲得できます。
さらに、お仕事を行った時に消費した元気と同じ枚数のライブチケットも獲得!

『ミリシタ』の「お仕事」の進め方まとめ

『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)』の「お仕事」を効率良く進めていくには、元気を消費して欲しいタイプの覚醒アイテムがドロップするお仕事を選択しましょう。
特に、アイテムデイが開催されている日を狙うのがおすすめ!さらに、選択肢が出現したら、適切な選択肢を選ぶことで報酬量がアップしますよ。

また、お仕事は手軽に元気を消費でき、色々なアイドルの親密度を上げられるというメリットがある反面、元気を消費したライブの方が経験値効率は高いので、プロデューサーLvを上げたい時にはライブをプレイするなど臨機応変にプレイスタイルを変えていきましょう!

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)詳細情報

価格 無料
メーカー BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
ジャンル その他
©窪岡俊之 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.