【ミリシタ攻略】劇場内の「ふれあい」や各施設の違いを解説!自由に過ごすアイドルたちとコミュニケーションを楽しもう!

『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)』の攻略情報をお届け!今回は、劇場内でのアイドルとの「ふれあい」や各施設について解説していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/07/10 19:30

劇場内でアイドルたちとふれあおう!

『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)』で、アイドルとの「ふれあい」など劇場内でできることについて解説!
「ふれあい」のメリット各施設の違いについてをチェックして、アイドルたちの魅力をさらに堪能しましょう。

劇場内での「ふれあい」とは?

劇場内では、アイドルが思い思いに過ごしている姿を眺めることができます。そんなアイドルの頭上に吹き出しアイコンが現れていると、そのアイドルとのふれあいが可能!

アイコンの表示されているアイドルをタップすると会話が始まるので、劇場内でアイコンを見かけたら積極的にふれあいましょう!
また、アイコンの種類によってそれぞれ違いがあるので、以下からご紹介していきます。

「♪」アイコンは会話のみ

アイコンのアイドルとは、挨拶や何気ない一言を交わすことができます。本やスマホから顔を上げて対応してくれる何気ない仕草が臨場感に溢れていますね。

「…」アイコンは親愛度アップ&報酬ゲット!

「…」アイコンのアイドルと会話をすると、アイドルの親愛度アップ覚醒アイテム、レッスンチケット、スパークドリンク、ガシャメダルptなどの報酬を獲得することができます。
さらに、一定確率でプロデューサーゲージも上昇するので、このマークの出ているアイドルとは積極的にふれあいましょう!
また、劇場内の施設を移動する際に、チェックマークのついている施設はアイドルのとのふれあいが可能な印となっています。

「!」アイコンはメインコミュが進行!

プロデューサーLv到達や楽曲クリアなど特定の条件を満たすと、アイコンのアイドルが出現します。
このアイドルとのふれあいでメインコミュが解放されるので、見逃さないように注意しましょう!

施設の違いについて

控え室

控え室では、「サウンドチェック」から解放済みの楽曲を劇場内のBGMに設定できます。お気に入りの楽曲を流しつつ、アイドルたちとのふれあいを楽しみましょう!

エントランス

エントランスでは、同僚から贈られてきたフラワースタンド(フラスタ)を確認できます。
現状はフラスタに特別な効果はありませんが、デイリーミッションの達成条件に含まれているので、しっかりと1日5人に贈っておきましょう!

ドレスアップルーム

ドレスアップルームでは、普段は私服や制服姿のアイドルがステージ衣装で過ごしている姿を見られます。
また、共通のステージ衣装だけではなくSSRカードなどで獲得した衣装でも登場!ライブ以外でもステージ衣装が見られる貴重な場となっています。

事務室

事務室では、プロデュースの様々な結果が確認できるギャラリーを閲覧することができます。知名度称号活動履歴などはこちらでまとめて確認できますよ。

アイドルたちとコミュニケーションを楽しもう!

『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)』では、劇場内でアイドルたちとのふれあいが楽しめます。ふれあいでは、アイコンの種類によって会話後に親愛度と報酬を獲得できるものや、メインコミュが解放されるものがあるので、チェックを忘れずに!

また、「控え室」「エントランス」「ドレスアップルーム」「事務室」と各施設ごとにできることが違うので、確認しておきましょう。
ふれあいだけではなく、アイドルたちの日常風景や仲良く会話をしている姿も見られるので、眺めているだけでも楽しめること間違いなしですよ!

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)詳細情報

価格 無料
メーカー BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
ジャンル その他
©窪岡俊之 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.