posted by しな at 2017/03/20 14:00

『To LOVEる-とらぶる- ダークネス グラビアチャンス』- ヤミ・ララたちを撮影してグラビアハーレムを形成!?撮ったカードで爽快パズルゲームに挑戦!

『To LOVEる-とらぶる- ダークネス グラビアチャンス』- ヤミ・ララたちを撮影してグラビアハーレムを形成!?撮ったカードで爽快パズルゲームに挑戦!

大人気シリーズ「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」がアクションパズルゲームになって登場!ヒロインたちのグラビア撮影が楽しめる『To LOVEる-とらぶる- ダークネス グラビアチャンス』を紹介します。

グラビアハーレム×パズルゲーム!?

原作漫画やアニメも大人気のラブコメディ「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」が、『To LOVEる-とらぶる- ダークネス グラビアチャンス』としてスマホアプリに登場!
ヒロインのララや春菜、モモや金色の闇を自由に撮影してオリジナルグラビアカードを作成できる、夢のようなゲームとなっています。

女の子しか写せないカメラをゲット!?

物語は、主人公リトの「カメラに興味がある」という発言から二転三転し、ララとモモがゲットした謎のカメラ“グラビ愛撮(ぐらびあいどる)”を入手するシーンから始まります。なんでも、女の子以外を撮影できないというありえない機能のカメラらしいのですが…?
そのカメラを入手した際に付いてきたのか、女の子の体にまとわりつきセクシーポーズをさせようと囁きかける破廉恥な宇宙人まで登場!?
特殊なカメラでグラビアを撮影し、撮影したグラビアをカードとして使用しこの宇宙人をパズルで撃退するのが本作の流れとなります。

衣装やポーズを指定してグラビア撮影スタート!

本作最大の魅力と言っても過言ではないのがグラビア撮影モードポーズやコスチューム、背景を指定して様々な角度からヒロインたちを撮影することができます。
画面をスワイプすることで目線や顔の向きも細かく設定でき、タップするとジト目になったりと表情にも変化が!
さらに、自分で撮影したグラビアをパズルゲームのカードとして使用できるのが、本作の大きな特徴となっています。
グラビアに写っている体の部位が多いほど、カードのステータスにボーナスが付くので、強力なカードが欲しい場合は意識してみると良いかもしれませんね。

えっちぃ宇宙人をパズルゲームで撃退!

グラビア撮影でヒロインを存分に堪能したら、破廉恥な宇宙人をパズルで撃退しましょう!パズルは、同じ色のドロップを縦・横どちらかに3個以上つなげると消すことができます。ヒロインの属性と同じ色のドロップを消さなければ敵に攻撃できないので注意!
また、攻撃を重ねていくとカードが点滅してスキルが使用可能になります。強力な攻撃やパズルの補助スキルが発動するので、ボスなどの強敵に使用しましょう!

グラビアが再び!?フィーバータイムに突入!

ドロップを消していくと、画面左の「フィーバーゲージ」がたまっていきます。MAXになると「フィーバータイム」が発動可能!通常は1ターンごとに敵と交互に攻撃しますが、「フィーバータイム」では10秒間自由にドロップを動かせ、10秒後にまとめて強力なダメージを与えます。
「フィーバータイム」中には、パズル画面上部にヒロインのキュート&セクシーな姿が表示されます。正直、こちらにの可愛らしさに気を取られてしまってパズルに集中できないのが難点…自分を律して敵を撃破しましょう!
出現する敵を全て倒すとステージクリア!グラビア撮影で使用可能なコスチュームやポーズを獲得できます。

グラビア撮影と爽快パズルが楽しめる!

本作の魅力は、美麗な3Dモデルで再現されたヒロインたちを、好きな角度から撮影できるグラビア撮影モード!さらに、撮影したグラビアをカードにしてパズルゲームに使用できるというのが特徴的です。

いつもの「To LOVEる」と同じくドタバタな流れで、しかもフルボイスのストーリーも楽しめる『To LOVEる-とらぶる- ダークネス グラビアチャンス』なので、気になった方はぜひプレイしてみてくださいね。

幸子と智絵里担当のCuP。アイマスシリーズが主食ですが、基本的にキャラが可愛いゲームが好きです!最近は、あんスタの瀬名泉の可愛さに気付いてしまった。

攻略中のゲーム