『ときめきアイドル』- 恋愛シミュレーションゲーム「ときめきメモリアル」の最新作が今冬に配信決定。事前登録の開始&“東京ゲームショウ2017”にも出展決定!

恋愛シミュレーションゲーム「ときめきメモリアル」の最新作『ときめきアイドル』が、今冬に配信決定!また、本日9月15日(金)より、ティザーサイトの公開&事前登録の受付を開始しました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by tamu at 2017/09/15 18:30

「ときめきメモリアル」の最新作が今冬に配信決定!

株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、新作モバイルゲーム『ときめきアイドル』の配信を今冬に決定しました。また、本日9月15日(金)より公式サイトを公開し、事前登録の受付を開始しました。

さらに、9月21日(木)より開催される“東京ゲームショウ2017”では、9月24日(日)の一般公開日にKONAMIブースにて、『ときめきアイドル』のキャラクターボイスならびに楽曲の歌唱を担当している声優陣をゲストに招いたステージイベントが予定されています。

『ときめきアイドル』とは

ときめきアイドル』は、プレーヤーが音楽学院に在籍する個性豊かなアイドル候補生15名と、日々の生活を共にしながら、夢の舞台を目指す学園型アイドルコミュニケーションgエームです。

本作は、1994年に誕生し、今や恋愛ゲームの代名詞にもなっている「ときめきメモリアル」シリーズの新展開となっており、アイドルを目指す女の子たちと日々の生活を重ねることで得られる「ときめき」をゲームのメインコンセプトとされています。なお、本作はモバイルVRにも対応しており、一部のモードではモバイルVRゴーグルを使用して楽しめます。

ゲーム内に登場するアイドルイメージ

ゲームイメージ

ときめきアイドル詳細情報

価格 無料
メーカー KONAMI
ジャンル シミュレーション
©Konami Digital Entertainment