『トロとパズル~どこでもいっしょ~』- 事前登録者数200万人突破の「どこでもいっしょ」シリーズ最新作がサービス開始!

2019年10月1日(火)より、『トロとパズル~どこでもいっしょ~(トロとパズル)』の配信が開始されました。また、「トロ」たちの日常を描いた4コママンガがスタートしました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2019/10/02 12:20

「どこでもいっしょ」シリーズ最新作サービス開始!

2019年10月1日(火)より、『トロとパズル~どこでもいっしょ~(トロとパズル)』のサービスが開始されました。

また、サービス開始を記念して、『トロとパズル』の4コママンガがスタートしました。

さらに、さまざまなプレゼントが当たるキャンペーンが近日開催予定です。

本作は、「プレイステーション」で発売され、今年20周年を迎える「どこでもいっしょ」シリーズの最新作です。シリーズ第1作が1999年7月に発売されて以来、ポケットピーブル(ポケピ)と呼ばれるキャラクター達の可愛らしさや、プレイヤーが教えたコトバを話すポケピたちとのコミュニケーションを楽しむゲーム性で、多くのファンのに親しまれてきました。本作では、「トロ」をはじめとするポケピたちとのコミュニケーションをとりながらパズルをクリアすることで、街を発展させていくストーリーが楽しめます。

「トロ」の衣装「ひよこ」プレゼント!

事前登録者数が100万人突破したため、ユーザー全員に「トロ」の衣装「ひよこ」パズルプレイに役立つアイテムがセットの「事前登録数100万人突破記念プレゼント」がプレゼントされます。

プレゼント内容

・「トロ」の衣装「ひよこ」
・Wミサイル1個
・レインボースター1個
・W爆弾1個
・レインボー&ダイナマイト1個

※アイテムはパズルレベル2をクリア後に、プレゼントBOXより受け取れます。

「トロ」たちの日常を描いたゆるゆる4コママンガ公開!

サービス開始を記念して、「トロ」たちの日常を描いた4コマ劇場の第1話が公開されました。

なお、今後も公式Twitter公式LINEで定期的に公開予定です。

『トロとパズル』4コマ劇場〜第1話〜

さまざまなプレゼントが当たるキャンペーンも近日開催!

ゲーム内のミッションをクリアすると抽選でプレゼントが当たるキャンペーンが近日開催予定です。期待して待ちましょう。

運営メンバー一同からユーザーへのメッセージ公開!

『トロとパズル〜どこでもいっしょ〜』は、1999年に発売した「どこでもいっしょ」以来、シリーズの開発を手掛けてきたメンバーが企画、ゲームデザイン、シナリオ、キャラクターデザイン、アートディレクションとゲーム全般を手掛けた完全新作タイトルになります。
本作ではゲームの主軸はパズルとなりますが、「どこでもいっしょ」のエッセンスをきちんと受け継ぎ、トロをはじめとするポケピたちにコトバを教えて会話を楽しむ“お話しゲーム”の基本コンセプトはしっかり継承するように心がけてきました。
人間に憧れているネコのトロに、色々なコトバを教えてあげてください。ヘンテコなことを言いだしたり、たまにジーンとくるようなお話がを飛び出したりするかもしれません。パズルはもちろん、そんなトロたちとの“お話し”も楽しんでいただきたいと思います。
そして本作では新キャラクターの「ソラ」が新しい仲間に加わりました!
ソラやトロたちが織りなすストーリーも丁寧に創り込んでいますので楽しみにしていてください。
いつも持ち歩くスマホでプレイすることになる本作は、みなさんが過ごす日々に寄り添い、トロたちとお話しをすることで癒されたり、ほっと幸せを感じていただける様なゲームを目指して制作&運営してまいりますので、ゆっくりと末長くプレイしていただければと思います。
『トロとパズル』をどうぞよろしくお願いいたします。

『トロとバズル〜どこでもいっしょ〜』運営メンバー一同

トロとパズル~どこでもいっしょ~詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社フォワードワークス
ジャンル パズル
©Sony Interactive Entertainment Inc. ©ForwardWorks Corporation.