【序盤攻略】リリース特典で最大59連ガチャと強力なSSR武器が貰える!広大なオープンワールドRPG『Tower of Fantasy(幻塔)』の序盤の効率的な進め方紹介!

2022年8月11日(木)に全世界で配信が開始された未来を共に駆けるオープンワールドRPG『Tower of Fantasy(幻塔)』の序盤の攻略方法を初心者の方向けに詳しく解説!リリース開始特典や事前登録報酬などについても紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2022/08/18 21:00

未来を共に駆けるオープンワールドRPG

Tower of Fantasy(幻塔)』は、未来を共に駆けるオープンワールドRPGです。

本作では、自由自在なキャラメイクや、広大なオープンワールドの探索空中戦闘を含む痛快バトルを楽しむことができます。

リリース開始特典で最大59連ガチャ無料!

リリース開始を記念して、順次開催される各イベントで条件を満たすと、煙水晶ゴールドコアレッドコアを獲得でき、最大59連ガチャが無料となります。

また、「選べるSSR武器」や、戦闘に役立つ装備となるSSRアルケー「ジャイアントアーム」、乗り物「メカバード」などを獲得可能です。

グローバル事前登録者数400万人突破!豪華特典プレゼント!

グローバル事前登録者数が400万人を突破したため、キャラメイクの「顔」を変更できる「ビューティチケット」や、限定外観「星の砂」、ジェットパック塗装「オリオン座」などの事前登録特典がプレゼントされます。

『タワーオブファンタジー』序盤の進め方を解説!

ストーリーを進めよう!

本作では、ストーリーを進めていくことで、新たなシステムやコンテンツの開放経験値の獲得が可能です。

次に行く場所は。画面やマップに表示されるほか、ルートが光とし示されるので、迷わずに進められます。
ストーリーを進めていけば、空を自由に飛んだりバイクで素早く移動したりなども可能に!

新たな移動手段が増えれば、行動範囲も広がり、さらに冒険が楽しくなっていきます!

フィールド内はくまなく探索しよう!

フィールド内には、ガチャチケや装備の強化アイテムが入った宝箱などが存在します。

中には、隠されているものや、ギミックを解く必要のあるものもあるので、フィールド内をくまなく探索しましょう!

バトルは武器の入れ替えがカギ!

バトル中は、装備した3つの武器を切り替えながら戦います

近距離武器や遠距離武器など、状況や敵の種類、数に合わせて武器を選ぶのがコツです。
また、敵の攻撃をジャストで回避することで、一定時間敵の動きが止まり、各武器ごとの強力な攻撃が可能になります。

一気に大ダメージを狙えるので、特に強力な敵と戦う時は狙ってみるのがおすすめです。

武器を強化してバトルを有利に!

ガチャなどで入手した武器は、強化することでステータスの増加やスキルの獲得が可能。

また、3つの武器の組み合わせによっては、共鳴効果が発動する場合もあるので、幅広く強化して、状況によって武器を変えられるようにしておくとよいでしょう。

料理を作って主人公を強化しよう!

フィールドの探索中、満腹度があればHPが自動回復していきます。

減った満腹度は、フィールドで拾った食材などで料理をして食べることで回復が可能です。

また、一定時間攻撃力アップなどの効果を持つ料理もあるので、様々な料理を作成してレシピを集めていきましょう!

毎日こなしたいタスク一覧

チェックイン報酬を貰う

7日間チェックインでは、1日1回アイテムを受け取ることができます。

特に、7日目に手に入るSSRアルケーの欠片箱は貴重なので、毎日忘れずに受け取りましょう!

4つの懸賞クエストをクリアしよう!

デイリー懸賞では、1日4種類の懸賞クエストを受けることが可能です。

懸賞クエストの報酬では、様々なアイテムや経験値が手に入るほかに、懸賞EXPの獲得によって懸賞レベルが上がっていき、懸賞レベルが高いほど、より高品質のクエストを受けられるようになります

Mi-aのキッチンで主人公を強化!

Mi-aのキッチンでは、毎日5時と12時、18時の3回でグルメを食べることができます。

グルメ食べれば、満腹度の上昇一定時間ステータス強化などの効果があります。

そのほかにも、武器などの強化素材や、ゲーム内通貨、経験値も貰えるので、忘れずに試食しましょう!

能力訓練で訓練ポイントを獲得!

能力訓練では、ミニゲームに挑戦し、結果に応じた訓練ポイントが貰えます。

訓練ポイントはショップで強化アイテムやギフトボックスと交換できるので、毎日挑戦してポイントを集めましょう!

オープンワールドの世界で果てしない冒険へ旅立とう!

今回は、オープンワールドRPG『Tower of Fantasy(幻塔)』の序盤攻略について紹介しました。

今なら本作では、リリースキャンペーンや事前登録報酬で強力なSSR武器大量のガチャチケなどを貰えるチャンスです!

この機会にインストールをし、オープンワールドの広大な舞台を冒険しましょう!

Tower of Fantasy(幻塔)詳細情報

価格 無料
メーカー Level Infinite/Hotta Studio/Perfect World company
ジャンル ロールプレイング
Tower of Fantasy©2022 Hotta Studio, a Perfect World company. All Rights Reserved. ©2022 Proxima Beta Pte. Ltd. All rights reserved.