『TRAHA』- ハイエンドグラフィックという独自の技術を採用!「音」まで楽しめるオープンワールドMMO。初心者に向けて序盤の進め方を紹介

『TRAHA』は遠くの景色がぼやけ、近くの景色ははっきり見えるという独自の技術持ち、奥行きさえも感じるようなリアリティも持ちます。さらに自由に武器を変更できるので、自分だけの戦闘のスタイルを確立できます。この記事では、初心者に向けてゲーム序盤の進め方を紹介します。

posted by suzu at 2020/06/01 13:22

チュートリアルで操作方法を確認

最初に陣営を選び、性別の異なる4人の中からキャラクターを選ぶことになります。

陣営の違いは特にはないので、自分がプレイしたいと思ったほうで進めて大丈夫です。
しかし、陣営が違うとフレンドにはなれないので友達と遊ぶ際には同じ陣営を選択しましょう。

キャラクターメイクについて

キャラクターの顔の輪郭から髪の色そして体格まで細かく設定ができます。
ここで、最初におすすめしたいのが女性普通型です。女性普通型は使える武器がどれも強く、育成がしやすいキャラになっています。

その武器の中でも特におすすめなのが「弓」です。火力が高く、敵との距離も離れて攻撃できるので回避行動が非常にやりやすい職業です

TRAHA初心者でどのキャラにするのか迷っているなら、女性普通型でストーリーを進めてみましょう!

ストーリーミッションを進めよう!

チュートリアルが終わった後、まずは武器を選ぶことになります。選んだ武器はレベル20になるまで変更することはできないので要注意です。

武器は「弓」、「双剣」、「大剣」の中から選択したなら、武器は育成がしやすくストーリーも進めやすいと思われます。

デイリーミッションを忘れずにこなそう!

ストーリーを進めていくとレベルが〇〇達成していないと、受注できないものが出てきます。その際に活用して欲しいのがデイリーミッションになります。

デイリーミッションでは、敵からもらえる経験値が普段の50倍になるため効率よくレベルを上げられます。

ゲーム序盤でレベル上げに行き詰まってしまったなら、経験値の獲得効率が非常に良いデイリーミッションをこなしていきましょう!

リセマラのやり方+リセマラ当たりカード(5選)

リセマラのやり方

連携用のアカウントを複数個用意する
アカウントを連携してゲームをスタートする
チュートリアルをクリアする
アカウントメールをチェックして報酬を入手する
カバン→その他→精霊召喚ボックスを選ぶ
狙っている精霊カードが出なければログアウトする
②~⑥を新しいアカウントに連携させて手順を繰り返す
チュートリアルをクリアすると、メールボックスからアイテムを獲得することができます。
このプレゼントから自分が目当ての召喚獣や精霊カードを手に入れるのが現在のTRAHAのリセマラ手順になります。

チュートリアルのムービーはスキップできたり、チュートリアル中の操作も簡単なものになっていますので、リセマラ自体は3分程度で終わらせることが可能です。

リセマラで狙うべきおすすめカード

リセマラで狙うなら、高レアカードの精霊カードを狙っていきましょう。召喚獣とペット召喚ボックスは、召喚ショップでゴールドを使用してガチャを回すことができ、一定回数ガチャを回すと高レアリティのキャラを手に入れられるのでリセマラで狙う必要はありません。

カシア

伝説等級光精霊カード
特殊能力:HP50%以下になった状態でダメージを受けると、8秒間160のHPを持つバリアを貼ることができます。
防御力とHPが非常に上がる防御に特化したカードになりますので、前衛で攻撃を受ける盾職におすすめのカードです。

アカラス

伝説等級光属性カード
特殊能力:CRITヒットすると5秒間CRIT命中力が240上昇し、CRITヒットを受けると5秒間CRIT回避力が240上昇します。
ガード率が2.5%、さらにリード効果で防御力が200も上がるのでタンク系の盾職にはおすすめのカードになります。

フロムヘル

伝説等級闇精霊カード
特殊能力:攻撃時に240のダメージを与えて8秒間、敵の攻撃力を16減少させる。3回まで重複する。(クールタイム:4秒)
攻撃力とスキル攻撃力が上がる、攻撃に特化したカードになりますので大剣、双剣、ナックルといった役職にはおすすめのカードです。

ジャストラ

伝説等級闇精霊カード
特殊能力:攻撃速度5.00%上昇
攻撃力と与ダメージの増加率も2.0%上がる攻撃の回数が多いと真価を発揮するカードですので双剣、ナックル、弓といった役職にはおすすめのカードです。

トラウル

伝説等級自然精霊カード
特殊能力:100%の確率で周辺20m範囲内にいる味方の攻撃力を40、防御力を80、5秒間上昇させる。(クールタイム:10秒)
サポート性能に優れており、クールタイムも減少してスキルの発動する率も上げることができどの役職にも使える万能なカードになります。

リセマラおすすめ一覧

精霊カード名 性能・おすすめ理由
カシア
  • ・防御に特化したカード
  • ・盾職におすすめ
アカラス
  • ・ガード率と最大HPがアップ
  • ・盾職におすすめ
フロムヘル
  • ・攻撃に特化したカード
  • ・大剣、双剣、ナックルにおすすめ
ジャストラ
  • ・攻撃の速度がアップ
  • ・双剣、ナックル、弓におすすめ
トラウル
  • ・サポート性能に優れている
  • ・どの役職にもおすすめな万能カード

リセマラの注意点

TRAHAではゲームをスタートさせる前にアカウントの連携が必要になります。
そのため、アカウント連携は必須になるので別のアカウントを持っていないと前回プレイした同じキャラでゲームが始まってしまいます。
リセマラを行う際には複数のアカウントを用意しましょう!

また、サーバー内では同じ名前が一度しか使用できないので付けたい名前がある場合は注意しましょう。

様々なコンテンツが解放されるレベル30を目標にプレイしよう!

レベル30になると、PvPパーティダンジョンといったコンテンツが開放されます。さらに紛争エリアへの移動ができるようになるため、敵陣営との戦闘が本格的に始まり、その戦闘がTRAHAの世界を楽しむ一番のコンテンツだと言っても過言ではありません。

一人で戦場に向かったり、友達とギルドに参加して一緒に戦ったりしてこのTRAHAの世界を味わいましょう。

TRAHA詳細情報

価格 無料
メーカー NEXON Korea Corporation
ジャンル ロールプレイング
©2020 NEXON Korea Corporation & MOAI GAMES All Rights Reserved.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。