『TRAHA』- ハイエンドグラフィックという独自の技術を採用!「音」まで楽しめるオープンワールドMMO。初心者に向けて序盤の進め方を紹介

『TRAHA』は遠くの景色がぼやけ、近くの景色ははっきり見えるという独自の技術持ち、奥行きさえも感じるようなリアリティも持ちます。さらに自由に武器を変更できるので、自分だけの戦闘のスタイルを確立できます。この記事では、初心者に向けてゲーム序盤の進め方を紹介します。

posted by suzu at 2020/06/01 13:22

チュートリアルで操作方法を確認

最初に陣営を選び、性別の異なる4人の中からキャラクターを選ぶことになります。

陣営の違いは特にはないので、自分がプレイしたいと思ったほうで進めて大丈夫です。
しかし、陣営が違うとフレンドにはなれないので友達と遊ぶ際には同じ陣営を選択しましょう。

キャラクターメイクについて

キャラクターの顔の輪郭から髪の色そして体格まで細かく設定ができます。
ここで、最初におすすめしたいのが女性普通型です。女性普通型は使える武器がどれも強く、育成がしやすいキャラになっています。

その武器の中でも特におすすめなのが「弓」です。火力が高く、敵との距離も離れて攻撃できるので回避行動が非常にやりやすい職業です

TRAHA初心者でどのキャラにするのか迷っているなら、女性普通型でストーリーを進めてみましょう!

ストーリーミッションを進めよう!

チュートリアルが終わった後、まずは武器を選ぶことになります。選んだ武器はレベル20になるまで変更することはできないので要注意です。

武器は「弓」、「双剣」、「大剣」の中から選択したなら、武器は育成がしやすくストーリーも進めやすいと思われます。

デイリーミッションを忘れずにこなそう!


ストーリーを進めていくとレベルが〇〇達成していないと、受注できないものが出てきます。その際に活用して欲しいのがデイリーミッションになります。

デイリーミッションでは、敵からもらえる経験値が普段の50倍になるため効率よくレベルを上げられます。

ゲーム序盤でレベル上げに行き詰まってしまったなら、経験値の獲得効率が非常に良いデイリーミッションをこなしていきましょう!

様々なコンテンツが解放されるレベル30を目標にプレイしよう!

レベル30になると、PvPパーティダンジョンといったコンテンツが開放されます。さらに紛争エリアへの移動ができるようになるため、敵陣営との戦闘が本格的に始まり、その戦闘がTRAHAの世界を楽しむ一番のコンテンツだと言っても過言ではありません。

一人で戦場に向かったり、友達とギルドに参加して一緒に戦ったりしてこのTRAHAの世界を味わいましょう。

TRAHA詳細情報

価格 無料
メーカー NEXON Korea Corporation
ジャンル ロールプレイング
©2020 NEXON Korea Corporation & MOAI GAMES All Rights Reserved.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。