『歌マクロス スマホDeカルチャー』- 大型アップデートにより「熱気バサラ」と「ミレーヌ・ジーナス」がゲーム内に登場。さらにCVを担当した平野綾さんからコメントが到着!

『歌マクロス スマホDeカルチャー』にて、大型アップデートが実施され「熱気バサラ」と「ミレーヌ・ジーナス」が追加されました。また、「Fire Bomber登場記念!ログインボーナス」や、「待たせたな!Fire Bomber登場!」も開催中!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by tamu at 2017/09/20 17:40

「熱気バサラ」と「ミレーヌ・ジーナス」が登場!

株式会社ディー・エヌ・エーが、iPhone/iPad、Android端末に向けて配信中の超時空リズムゲーム『歌マクロス スマホDeカルチャー』は、9月19日(火)に、大型アップデートを実施しました。

今回のアップデートにより、新たな歌い手として「マクロス7」の「熱気バサラ」「ミレーヌ・ジーナス」が登場!なお、「ミレーヌ・ジーナス」のキャラクターボイスは、平野綾さんが担当しています。

「エピソードボーナス」の追加&ログインボーナスを実施中!

9月19日(火)の大型アップデートでは、新たな歌い手「熱気バサラ」「ミレーヌ・ジーナス」の登場のほかに、エナジーが回復できる新アイテム「エナジーエーテル」や、イベントのプレイ時に特定のエピソードプレートを編成することで、獲得ポイントが上昇する「エピソードボーナス」も追加されました。

また、現在「熱気バサラ」と「ミレーヌ・ジーナス」の登場に合わせて、「Fire Bomber登場記念!ログインボーナス」が実施中です。本ログインボーナスでは、ログイン1日目に「エナジーエーテル×5個」が獲得できるほか、最大300個の「歌晶石(かしょうせき)」が入手できます。

実施期間

実施中~10月3日(火)23:59まで
※予定は予告なく変更になる場合があります。

平野綾さんからのコメントが到着!

「マクロス7」の歌姫「ミレーヌ・ジーナス」のCVは、平野綾さんが担当しています。平野さんはアニメ「マクロスF(フロンティア)」で、ピクシー小隊の「ネネ・ローラ」役、オペレーターの「ミーナ・ローシャン」役を演じており、「マクロス」シリーズは2作目の参加です。

また、平野さんから「ミレーヌ・ジーナス」役を演じるにあたり、コメントが届きました。公式サイトでは、平野さんのコメントの全編とメッセージ動画を公開中です。

実際にゲーム内に登場した「ミレーヌ・ジーナス」を見た感想

ホーム画面でミレーヌをたくさんタッチして、延々と声を聞いてます(笑)!3Dモデルを360度、好きな角度から見ることができますし、目線もくれるので、すごく嬉しいです。

実は収録を終えたあと、『歌マクロス スマホDeカルチャー』の配信が開始したときに、他のキャラクターのボイスをひたすら聞いてみたんです。私なりのミレーヌらしさをどう出すか、頑張らなくちゃいけないと思っていて。そこがうまくクリアできているか心配だったので、実際にゲーム内に実装されたボイスを聞いてみて、ほっとしているところです。

「ミレーヌ・ジーナス」のイメージ

個人的に「マクロス7」は「マクロス」のなかでも異色な作品だと思っていて、他の作品のような“歌姫”のイメージではなく、やっぱり熱気バサラの印象が強かったんです。

ただ、バサラとミレーヌはお互いに突っ走ってしまうこともあるけど、2人で息を合わせてボーカルを取り合っていて、面白いバランスで成り立っているなって。私はバサラが突っ走ってしまったときにも支えられるヒロインでありたいなと思って演じさせていただきました。

ボイス収録時のエピソード

「マクロス7」の音響監督の本田(保則)さんに、「今までのミレーヌをどれくらい継承すればいいんでしょうか?」とご相談させていただいたところ、「平野くんは平野くんだから」と言っていただいて、すごく心強かったんです。

収録に挑むときにいろいろ考えてはいたのですが、「いつもの平野くんでいいよ!」って。でも、いつもの私らしさって何だろうって、逆に難しく感じた部分でしたね。ミレーヌの見た目やセリフの内容にあうように、本当に元気に、素直な私で演じるように心がけました。これまで24年間築き上げてきたミレーヌのイメージを受け継ぎながら、私らしいミレーヌを作ることができたかなとは思っています。

『歌マクロス』をプレイされる皆さんに一言

「マクロス」の曲でゲームをプレイできるだけでも楽しいんですけど、歌姫たちのダンスや、アニメ映像など、注目したいことがたくさんあるんです(笑)。リズムゲームで遊びながら、歌姫が踊ってるところも観たいし、好きなシーンもじっくり観たい。だから何度もプレイして、1回1回、好きなところを見つけながらプレイしていただくのがオススメです!

フォロー&リツイートキャンペーン(Fire Bomber編)を開催!

『歌マクロス スマホDeカルチャー』公式Twitterにて、「マクロス7」の「熱気バサラ」のCVを担当している神奈延年さん、「ミレーヌ・ジーナス」のCVを担当している平野綾さんのサイン色紙が、各1名ずつにプレゼントされるフォロー&リツイートキャンペーンが開催されます。

本キャンペーンは、公式Twitterをフォローし、対象ツイートをリツイートすることで参加できます。
※フォロー&リツイートキャンペーンの詳細は、公式サイトで確認することができます。

開催期間

2017年9月21日(木)12:00~9月26日(火)23:59まで
※予定は予告なく変更になる場合があります。

俺の歌を聞け!!「待たせたな!Fire Bomber登場!」を開催中!

本イベントには、3曲のイベント楽曲が設定されており、楽曲と対戦相手を選択して「ライブ」をプレイし、相手より高いスコアを記録すると、より多くのポイントが獲得できます。このポイントの累計に応じて、様々な報酬を手に入れることができます。

また、本イベントは「ポイント報酬」「ランキング報酬」があり、それぞれ特定の条件を達成すると、新規追加ヴァルキリー「VF-19改 ファイヤーバルキリー(熱気バサラ機)」(※1)の入手に必要なイベント限定エピソードプレート★4「熱気バサラ」、★3「ギター・ボーカル ―バサラ―」などが獲得できます。

※1:バルキリーはエピソードを解放することで獲得できます。
※本イベントで獲得できるプレートのエピソードは、イベント終了後、再度登場する可能性があります。

イベント楽曲

「突撃ラブハート[Duet Version]」
「POWER TO THE DREAM」
「TRY AGAIN」
「MY SOUL FORYOU」
「トライアングラー(fight on stage)」
「天使の絵の具」
「不確定性☆COSMIC MOVEMENT」

開催期間

開催中~9月27日(水)14:59まで
※予定は予告なく変更になる場合があります。

「リン・メイリン」の新衣装を公開!

歌マクロス スマホDeカルチャー』では、今後も様々なイベントを開催するほか、楽曲や衣装、バルキリーなどを続々と追加が予定されています。2017年10月には、「超時空要塞マクロス」の歌姫「リン・ミンメイ」の新衣装が登場する「ミンメイ・バースデー」が開催予定です。

※最新情報は公式サイトや、公式Twitterで随時公開します。

歌マクロス スマホDeカルチャー詳細情報

価格 無料
メーカー DeNA
ジャンル ミュージック
©1982,1984,1992,1994,1995,1997,2002,2015 ビックウエスト ©2007 ビックウエスト/マクロスF製作委員会・MBS ©2009,2011 ビックウエスト/劇場版マクロスF製作委員会 ©DeNA Co.,Ltd.