posted by itti at 2014/02/27 19:13

[ヴァリレギ攻略] 合成について

[ヴァリレギ攻略] 合成について

強化したい装備アイテムをベースにして他の装備アイテムを素材として合成することで、ベースアイテムの能力を強化する機能です。

合成とは

合成とは、強化したい装備アイテムをベースにして合成することでベースアイテムの能力を強化する機能です。

一度の強化で選択できる素材の数は10個までになっています。
その際にゴールドと呼ばれるゲーム内の通貨が必要になります。

ゴールドの獲得方法

ゴールドは、不要な装備を売却するかゲーム内のクエストと呼ばれる依頼をクリアすることで獲得できます。
また、ログインボーナスでも獲得することが可能です。

装備のレアリティとボーナス

レアリティとは

装備にはレアリティがあり、同じ装備であってもレアリティのランクによって強化した時の性能にかなり違いがでてきます。

C<UC<UC+<R<R+<SR<SR+<UR<UR+

ボーナスとは

武器や防具には、プレイヤーの攻撃力やステータスなどを上昇させたり、さまざまな効果を発揮する「ボーナス」というものがランダムに付いていることもあります。
レアリティの高い装備ほどボーナスが複数付いています。

入手したばかりの装備では効果が発揮されない場合があります。
強化合成を行い、レベルを5上げる毎にボーナスを解放することが可能です。

レアリティによるボーナスの数

C UC UC+ R R+ SR SR+ UR UR+の9つのレアリティが存在し、
0 1 2 3 4 5 6 7 8と順にボーナスの数が増えます。

レアリティによる最大強化レベル

C UC UC+の武器や防具は最大5レベルまで強化可能です。
R R+は最大10レベル
SR SR+は最大15レベル
UR UR+は最大20レベルまで強化可能です。

強化時の性能の上昇について

同じ種類の武器や防具であり、レアリティが同じ場合でも合成した場合の上昇率が違う場合があります。
その武器や防具の真価は合成してみなければわかりません。

素材にするアイテムの獲得経験値の違い

獲得できる経験値は、素材となるアイテムのレアリティが高いほど獲得しやすくなっています。

また、強化した装備の強化レベルが高くなるほど、必要になる経験値が大幅に増え、必要となるゴールドも増えます。
その為、後半の強化にはゴールドが多く必要となります。

レベルが高くなったアイテムを強化する場合は、できるだけ獲得経験値が多いものを中心にするといいでしょう。

合成素材ネックレスの使い方

イベントなど、特定のダンジョンでは「合成素材ネックレス」という合成専用のアイテムを獲得できます。

ネックレスには経験値を付与するボーナスが付いており、合成素材として使用することで経験値が増えます。

攻略中のゲーム