【ヴァルコネ攻略】凛ゲットを目指せ!Fateコラボからの初心者が「遠坂凛」を効率的に入手する方法をご紹介!

『ヴァルキリーコネクト(ヴァルコネ)』にて、2月8日(水)より、「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」とのコラボが実施中です。コラボから始めた方に向けて、限定キャラ「遠坂凛」入手方法を解説!

posted by shina at 2017/02/09 20:00

Fateのヒロイン「遠坂凛」入手までの手順を解説!

『ヴァルキリーコネクト(ヴァルコネ)』にて2月8日(水)より、「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」と初のコラボイベントが開催中!
今回は本コラボをきっかけに始めたばかりの方に向けて、コラボ限定キャラ「遠坂凛」の入手方法について解説します。
『ヴァルコネ』×「Fate/stay night」コラボの詳細はこちら

コラボ限定キャラ「遠坂凛」の入手方法を確認しよう!

どうすれば凛をゲットできるのかというと、まずはイベントクエストの第1章をクリアすること。ここで「遠坂凛」が一時的に使用可能になり、この「遠坂凛」をコラボ期間中に★4進化させると正式に入手できますよ。
★4まで進化させるには、イベントミッションをクリアして「遠坂凛のソウル」を入手する必要があるので、イベントクエストを進んでいきましょう!

ソウルとは?

本作は獲得したキャラクターが重複せず、入手済みキャラ獲得時には「ソウル」に変換されます。今回の凛のように、獲得済みのキャラに一定のソウルを使用することでキャラを進化させることができます。
逆に、獲得する前のキャラの「ソウル」を入手した場合は、一定数の「ソウル」を集めるとキャラが開放され使用できるようになりますよ。

基本的に「ソウル」は、すでに所持しているキャラがガチャで出現した場合や、商人・キャラクエストから獲得可能。しかし、今回のようにイベントミッションをクリアして「ソウル」を獲得できる場合もあります。

さっそくイベントクエスト開始!…の前に

さっそくクエストを始めたいところですが…現在、初心者ログインボーナスが開催され、ログイン初日に★3精鋭キャラ選択チケットを入手できます。戦力を補強するためにも、引き換えておいて損はありません!
「戯神ロキ」「魔女グルウェイグ」「くのいちモミジ」「精霊使いニジ」の4キャラクターの中から選択できますが、その中でも「精霊使いニジ」が特におすすめ
盾役と攻撃役を兼ねているので、他に入手したキャラに合わせて攻撃・防御のどちらに育成するかを選択できます。
さらに、敵からの状態異常を受けにくいドワーフ族なので、コラボコネクトバトルの「ギルガメッシュ降臨」にも連れて行けますよ。

イベントクエストでまずは凛を確保!

何はともあれ、凛を一時加入させるためにもイベントクエストを進めて行きましょう!クエストはNORMAL・HARD・HELLの3つの難易度で構成されていて、下位難易度をクリアすると上位難易度が解放されていきます。
凛入手は序盤も序盤なので難易度が低く、あまり育てていない★2や★3のキャラでも突破できるので、この時のユニット編成は特に気にしなくても構わないでしょう。

凛を育成しよう!

凛はイベント特攻キャラなので、編成するだけでステータスがアップします。始めたばかりで手持ちキャラが少ない方は、特に優先して育成しましょう!
育成は、キャラ画面でマナを使用してキャラクターのレベルを上げたり、クエストで入手可能なオーブをセットしてステータスを底上げするグレードアップができます。

デイリーミッションをクリアしよう!

キャラクターレベルの上限は、プレイヤーの現在レベルに依存します。そのため、プレイヤーレベルを上げるのに効率が良いデイリーミッション」を積極的にクリアして、経験値をゲットしましょう!同時にスタミナも回復できるので、イベントを進めるためにも重要となります。

キャラをレンタルを活用しよう!

キャラが揃っていない時は「レンタル」に頼るのもおすすめ!5人編成となっているので、4人の育成に集中できます。
また、フォローしたプレイヤーのキャラをレンタルできるので、レベルの高いプレイヤーをフォローしておくと進めやすくなりますよ。

イベントミッションを達成して「契約の証」をゲット!

クエストの種類は、何度も挑戦可能な「大クエスト」と1度だけ挑戦可能な「小クエスト」の2種類。その内、ダイヤマークがあるクエストは3つの「イベントミッション」が設定されています。3つともクリアすることで、「遠坂凛のソウル」や装備などが獲得できます。
中には編成する種族が指定されているものもありますが、こちらはレンタルではミッション達成できないので注意!
特に、通常ガチャからは排出されない巨人族は初心者の入手が難しくなっています。
主な巨人族は定期的にコネクトバトルに降臨する「フルングニル」「エーギル」「スルト」「ティアチ」「メルマーレ」なので、イベント開催中に1体は入手しておきたいです。
全てのミッションをクリアすると、コンプリート報酬の契約の証がゲットできます。「契約の証」を集めると、Fate[UBW]商人でコラボキャラやコラボ装備と交換可能!

凛を★4に進化させるには?

イベントクエスト2章HARDのラスト「戯神の剣舞」までのイベントミッションを全てクリアすると、凛を★4へ進化させられる数の「遠坂凛のソウル」が入手できます。
キャラ画面から凛を選択し、「進化」させることで正式加入が決定!さらに、期間中に★4まで進化させると2017年3月2日(木)15:00よりキャラクエストが解放されるので、★5まで進化が可能になります。
ステータスも大幅にアップするので、今後も頼もしい味方となってくれること間違い無し!

コラボクエストに挑んで凛を入手しよう!

凛はコラボ期間中に★4進化させることで獲得可能!そのためには、イベントミッションをクリアして「遠坂凛のソウル」を入手する必要があります。
入手した凛や、初心者ログインボーナスで貰える「★3精鋭キャラ選択チケット」で引き換えたキャラを育成して、イベントクエストをクリアしていきましょう。

また、凛はコラボイベント「ギルガメッシュ降臨」でステータスが超UP!ギルガメッシュを入手したい方も、ゲットしておくのがおすすめですよ。

ヴァルキリーコネクト詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社エイチーム
ジャンル ロールプレイング
©2016 Ateam Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

サブスクブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を