『ワールドチェイン』- メインストーリーのローマ後編が公開!さらに新リライターも登場する「バージョン 1.1」にアップデートが実施!

『ワールドチェイン』にて、10月20日(木)より、「バージョン1.1」のアップデートが実施されました。メインストーリーの追加や、リライターなどが追加され、アップデートにより、大幅な調節が入りました。

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posted by tamu at 2016/10/21 14:20

最新バージョン1.1にアップデートが実施!

株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、iOS/Android向けチェインシナリオRPG『ワールドチェイン』にて、10月20日(木)より、「バージョン1.1」のアップデートが実施されました。

「バージョン1.1」のアップデートでは、メインストーリーの「ローマ後編」や、ローマ時代のレブナントが登場する「相克ガチャ」が追加され、メインストーリーを進めると仲間になる新たなリライターが登場します。また、アップデートに合わせてメインストーリーの消費APの削減や、メインストーリーの難易度の調整などが行われました。

さらに、「バージョン1.1」の配信を記念し、全ユーザーにガチャなどに使用できる「Eキューブ」100個や、レブナントの成長に必要な各兵種の「合成チップ(★4)」がプレゼントされます。

ますます盛り上がる『ワールドチェイン』を楽しみましょう!

「バージョン1.1」アップデート 概要

メインストーリー「ローマ後編」を公開!

「ローマ後編」では、カエサルのガリア遠征のストーリーが展開します。

ローマ時代の「相克ガチャ」が登場!

「ネロ」「スキピオ」など、ローマ時代に縁のあるレブナントが登場する「相克ガチャ」が追加されます。

登場するSSR レブナントを一部ご紹介!

新たなリライターが登場!

アタッカーの適正を持つ、新たなリライター「宮本 武(CV:檜山 修之)」が登場します。

「バージョン1.1」配信に合わせた調整内容

各クエストの消費APの調整

消費APの調整に伴い、リリースからバージョン1.1の配信に伴うメンテナンス開始前までの期間で、AP回復に「Eキューブ」「スタミナドリンク」を使ったすべてのユーザーに、使用分の3割に相当する「スタミナドリンク」が付与されます。

調整箇所

・メインストーリーの消費APを約30%削減
・襲来イベントの消費APを約30%削減
・ボスバトル/武器クエストの消費APを削減
※難易度により調整に幅があります。

メインストーリーの難易度の調整

・既存のメインストーリーの難易度の調整

RANKアップ時のAP回復の変更

・RANKアップの際のAP回復で、AP上限をオーバーして回復する仕様を追加
RANKアップ時のAP回復の変更に伴い、RANKがアップしたことのあるすべてのユーザーに、RANK×0.5×10個分の「Eキューブ」が付与されます。

襲来イベント・ボスバトルでのフラグメント獲得に関する変更

各襲来、ボスバトルの最高難易度のSランク報酬を、フラグメントに固定
※初級・中級・上級とある場合は上級が対象です。

襲来イベントの宝箱を毎回リセット
※襲来イベントの次回開催時に、宝箱がリセットされるので、初回クリア報酬が開催ごとに手に入ります。

襲来・討伐イベントのスケジュールの見直し

・現在最長2時間となっているSSRレブナントの襲来時間を最長12時間に延長
・討伐イベントを廃止し、定常型の「育成イベント」として終日開催

育成イベントスケジュール

月曜:戦士の合成チップ/騎馬の合成チップ
火曜:マネー
水曜:弓砲の合成チップ/騎馬の合成チップ
木曜:弓砲の合成チップ/戦士の合成チップ
金曜:マネー
土曜・日曜:マネー/万能の合成チップ

ログインボーナス・ミッション報酬の変更

・ログインボーナスとミッション報酬の内容を変更

バトル関連の各種調整

・倍速に設定中も、エネルギーを獲得するためのルーレットは通常速度で回転するように変更
・バトル中のUIを変更
・画面左端での操作がしやすいように調整
・シューターのAIを攻撃が当たりやすいように調整
・突き飛ばしにダメージが乗るように調整

ガチャ演出の変更

ガチャで強力なレブナントが出現する際に登場する「シマトラ」のセリフ2種を以下のように変更
SSR確定⇒「ツワモノの気配がするのである」
SR以上確定⇒「にゃにゃーん!」

※各種補填は、ver.1.1配信後1週間~2週間で個別に付与します。

ワールドチェイン詳細情報

価格 無料
メーカー セガゲームス
ジャンル ロールプレイング
©SEGA