『ワールドチェイン』- 歪められた歴史を取り戻せ!時間を超えて偉人・英雄たちと戦い抜くチェインシナリオRPG!

「チェインクロニクル」を代表とするチェインシリーズ最新作!チェインシナリオRPG『ワールドチェイン』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2016/12/11 11:00

失われた歴史を取り戻すチェインシナリオRPG!

「チェインクロニクル」を代表とするチェインシリーズ最新作!綿密に作りこまれたストーリーや歴史になぞらえた世界観、ド派手なアクションバトルなど、引き込まれる要素たっぷりの『ワールドチェイン』をご紹介します。

目覚めるとそこは…人の消えた街!?

見知らぬ研究室で目覚めた主人公の視点で、ストーリーが始まります。主人公と同じく、困惑している「なぎさ」と「シンゴ」と状況を確認していると…なんと、街から人が消えているといった事態に!
どうやらこの状況は、何者かが時間軸を“切り離した”ことから引き起こされているようです。この時間軸の歪みを修正する能力があるのは、「リライター」と呼ばれる人間のみ!
そんなリライターの素質を持った主人公たちは街を元に戻すべく、謎の生物「シバトラ」に導かれるままに、歪められた歴史をリライト(修正)することになりました。

歪んだ歴史へタイムドライブ!

まずは本作の大きな魅力の1つであるメインストーリーを進めていきます!どうやら、現代の街が時間軸から離されているのは、戦国時代に歴史が歪んでいることが原因の様子です。
歪んでいるとはいえ、しっかりと歴史に沿ってストーリーが進んでいきます。100名以上の偉人や英雄が登場し、重厚なストーリーが展開していくので、歴史に興味がない方でも思わず読み進めてしまうこと間違いなし!
シンゴの小粋なジョークなど交えつつ、各クエストでストーリーを終えると戦闘ターンが開始されます。

「リヴァイブ・アクション・ディフェンス」 バトル!

戦闘システムは、リライターをリアルタイムで動かし、画面の左側から攻めてくる敵を倒す横スクロール型のタワーディフェンスとなっています。右端にあるオレンジ色のエリアがデッドラインとなっているので、ここを死守しながらバトルを進めていきましょう!
敵を殲滅させWAVEが進むと、ルーレットが現れてENERGYを入手します。これを消費すると「レブナント」と呼ばれる歴史上の偉人・英雄をリヴァイブ(召喚)することができますよ!
一定時間リライターと入れ替わって戦闘に参加し、強力なアビリティで敵を一気に倒してくれる心強い味方です。

超強力な「英雄覚醒」で敵を一気に蹴散らせ!

ただでさえ強力なレブナントですが、特定のレブナントだけが持つ英雄覚醒を使用することで、大きく戦局を変えられます。敵に強烈な一撃を食らわせたり、ピンチに回復してくれたり頼もしい大技であるがゆえに、バトル中に一度だけしか使えないので、発動には見極めが重要!
英雄覚醒持ちレブナントを入手したら、優先してパーティに編成するのがオススメです。

バトルもストーリーもじっくりと楽しめる!

本作は織田信長、豊臣秀吉、クレオパトラなど、一度は耳にしたことのある偉人・英雄たちと本当に会話しているような生き生きとしたストーリーが楽しめるのが大きな魅力。
また、歴史上の偉人をリヴァイブするバトルシーンでは、敵の動きを読んで防衛する戦略性の高さや、ド派手な演出の必殺技「英雄覚醒」を繰り出す爽快感が癖になること間違いなしです!

歴史好きはもちろん、歴史が得意ではない方でも楽しる『ワールドチェイン』を、ぜひ一度プレイしてみてくださいね。

ワールドチェイン詳細情報

価格 無料
メーカー セガゲームス
ジャンル ロールプレイング
©SEGA