『妖怪正伝~もののけ山海経~』- メインキャラクター4人に楠木ともりさん、河西健吾さん、津田健次郎さん、堀江瞬さんを起用!

新作RPG『妖怪正伝~もののけ山海経~』にて、メインキャラクター4人の声優に楠木ともりさん、河西健吾さん、津田健次郎さん、堀江瞬さんが起用されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2019/11/07 16:20

メインキャラクター4人の声優発表!

新作RPG『妖怪正伝~もののけ山海経~』にて、メインキャラクター4人の声優楠木ともりさん、河西健吾さん、津田健次郎さん、堀江瞬さんの起用が発表されました。

そのほか、総勢50キャラ以上声優陣20名が起用されています。

本作は、主人公の見習い道士「江 酌月(こうしゃくづき)」と兄弟子にあたる「夜 庭柯(やていか)」そして仲間になっていく「クク」「花鈴(かりん)」と共に、水墨画風に描かれた世界観の中で、妖魔退治とダンジョン探索をしていくRPGです。

『妖怪正伝~もののけ山海経~』は現在、事前登録受付中です。

メインキャラクター紹介

花鈴(CV:楠木ともり)

狐族の少女。妖魔が封禅台に侵入したとき、異界から人間界に湧き出てきたたくさんの妖魔の中の一人。妖怪・精霊・仙人を食べ、人間界の多くの妖魔の美味しさに涎を流し、大食いしようとしている。花鈴の食事を妨げる者は彼女の刀の餌食となる。
楠木ともりさんの代表作
「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」の「レン」役
「アサシンズプライド」の「メリダ=アンジェル」役
「きららファンタジア」の「きらら」役

江 酌月(CV:河西健吾)

こうしゃくづき、衝虚観の末端道士。日頃はぶらぶら遊んで過ごし、よく村里に行っては村民を騙し、天才道士を自称している。妖魔が封禅台に侵入してきたとき、彼は師匠に重責を任され、タヌキ妖怪になってしまったククを連れて逃げ出し、大騒ぎの妖怪退治の旅が始まった。
河西健吾さんの代表作
「炎炎ノ消防隊」の「トオル岸理」役
「フルーツバスケット」の「草摩利津」役
「Dr.STONE」の「あさぎりゲン」役

夜 庭柯(CV:津田健次郎)

子供のころ、家族に不吉であると山野に捨てられ、衝虚観大天師に拾われ弟子になり、衝虚観のトップに上り詰めた。小さい頃から衝虚観で育ち、性格は慎重で、責任感が強く、道法への深い理解により弟子たちの間で尊敬されていた。しかし、妖魔が封禅台に乱入した際、もとの世界は突然崩壊し、目の前に全く知らない道が広がった…
津田健次郎さんの代表作
「無限の住人-IMMORTAL-」の「万次」役
「コップクラフト」の「ケイ・マトバ」役
「警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-」の「一ノ瀬栞」役

クク(CV:堀江瞬)

封禅台で衝虚観大天師が、妖魔を天書に封印しようとしている最中、誤って霧タヌキとぶつかり身体が入れ替わってしまった。後世の人は、生前の日記から、江酌月と逃げる日々において毎日泣き暮らしていたことを知った。鬱々とするあまり、こっそりと藁人形を作って針を突き刺して怒りを鎮めていたらしい。恥を忍んで生き延び、言葉にならないくらい苦しい日々だったという。
堀江瞬さんの代表作
「さらざんまい」の「陣内燕太」役
「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」の「矢坂大翔」役
「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」の「普賢菩薩」役

妖怪正伝~もののけ山海経~詳細情報

価格 無料
メーカー レジーナエンターテインメント
ジャンル ロールプレイング
© 2019 Regina Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.