『幼女戦記 魔導師斯く戦えり』- 各キャラクターの登場ポジションやキャラクターイラスト、ゲーム画面など公開中!

小説「幼女戦記」を原作とした初のスマホゲーム『幼女戦記 魔導師斯く戦えり(まどかく)』のゲーム画面や、各キャラクターの登場ポジション、キャラクターイラストが公開されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2020/06/26 18:50

登場ポジション&キャラクターイラスト公開!

シリーズ累計650万部突破の小説「幼女戦記」を原作とした初のスマホゲーム『幼女戦記 魔導師斯く戦えり(まどかく)』ゲーム画面や、各キャラクターの登場ポジションキャラクターイラストが公開されました。

本作は、「幼女戦記」の世界を追体験することができる新作RPGゲームです。プレイヤーはあらゆる武器を駆使するキャラクターを操作し、ほかのプレイヤーの魔道師と協力しながら帝国軍の敵と戦うことが可能です。敵とのバトルや本作オリジナルのシナリオを通じて、「幼女戦記」の世界をより深く楽しめます。

なお、『まどかく』は現在事前登録受付中です。

登場ポジション紹介

本作では、特定の武器種の扱いに特化した多種多様なポジションが登場します。各ポジションの特徴を活かすことでバトルを優位に進めることが可能です。

ノイマン/サイドアーム

「サイドアーム」は、刃物や拳銃といった近接系の武器の扱いを得意とする前衛航空魔導師です。

​ターニャ/グレネーダー

「グレネーダー」は、爆弾や投射兵器といった、投擲系の武器の扱いを得意とする前衛航空魔導師です。

​ターニャ/ライトアーム

「ライトアーム」は、連射可能な性能を持つ小銃系の武器の扱いを得意とする前衛航空魔導師です。

​グランツ/ヘビーアーム

「ヘビーアーム」は、重火器、火炎放射器などの重機系の武器の扱いを得意とする前衛航空魔導師です。

ケーニッヒ/キャリアー

「キャリアー」は、武器弾薬の補充を支える支援担当の後衛航空魔導師です。

ヴァイス/ジャマー

「ジャマー」は、通信機など通信系の武器の扱いを得意とする、後衛航空魔導師です。

​ヴィーシャ/メディック

「メディック」は、止血帯、注射器、包帯といった衛生系の武器の扱いを得意とする、後衛航空魔導師です。

ターニャ/スナイパー

「スナイパー」は、ライフルなど狙撃系の武器の扱いを得意とする、後衛航空魔導師です。

本作の特長

武器ごとに変化に富んだキャラクターで魔導部隊を編成!

ほかのプレイヤーの操る魔道師たちと5人の部隊を組み、敵とのバトルを通じて「幼女戦記」の世界を追体験することができます。魔導師はポジションごとに得意技が分かれています。「武器」「軍装」「作戦予備」の3種類の装備を使って戦いに挑みましょう。

「幼女戦記」原作カルロ・ゼン先生原案のオリジナルストーリー

「ダキア」「オースフィヨルド」「ライン」などでの苛烈な戦いを、原作では語られなかった各キャラクターの個別視点で再体験する新作ストーリーが収録されます。

キャラクターや武器、強力な作戦予備をガチャで獲得

戦況を覆す鍵となる強力な武器さまざまなポジションを持つキャラクター大型の作戦予備などは、ガチャを回すことで手に入れることができます。
※ゲーム画面は開発中のものです。

幼女戦記 魔導師斯く戦えり詳細情報

価格 無料
メーカー STUDIO HARVEST
ジャンル その他
©カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会 ©STUDIO HARVEST