『妖怪ウォッチ ワールド』- 北海道や京都、福島などの「ご当地ニャン」が登場!「おでかけビンゴ」の実装や「じもと妖怪」も追加

『妖怪ウォッチ ワールド』にて、本日2019年7月29日(月)メンテナンス後より、アップデートが実施され「ご当地ニャン」「おでかけビンゴ」の実装や「じもと妖怪」が追加されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2019/07/29 15:40

Ver.2.3.0アップデート実施!

『妖怪ウォッチ ワールド』にて、本日2019年7月29日(月)メンテナンス後より、Ver.2.3.0へのアップデートが実施されました。

本アップデートでは、「ご当地ニャン」「おでかけビンゴ」の実装や150体以上の「じもと妖怪」が追加されました。

アップデート実装日

2019年7月29日(月)メンテナンス後~

全国の「ご当地ニャン」が続々登場!

各地の名物や食べ物、伝統的な衣装などに身を包んだ「ご当地ニャン」がゲーム内に登場しました。

今回、登場するのは北海道の「木ぼりニャン」や福島県の「赤べこニャン」、奈良県の「シカニャン」、京都府の「舞妓ニャン」、徳島県の「阿波踊りニャン」、長崎県の「ちゃんぽんニャン」などAランク妖怪14体です。

「ご当地ニャン」は、自分またはヒョーイした妖怪が対象の都道府県に訪れると入手できる“ご当地ポイント”を一定数集めて「挑戦状」をゲットし、バトルに勝利すると、一定確率でともだちになることができます。

その他の都道府県の「ご当地ニャン」も順次、登場予定です。

登場「ご当地ニャン」紹介

「木ぼりニャン」(北海道)

「赤べこニャン」(福島県)

「舞妓ニャン」(京都府)

「おでかけビンゴ」登場!

新しい遊び方「おでかけビンゴ」が登場しました。
ビンゴカードに記載された都道府県に自分で移動したり、ヒョーイで移動したりして列を揃えましょう。1列揃うごとや、すべて揃った際報酬を入手することができます。日本中におでかけして、たくさんの報酬を集めましょう。
▲「おでかけビンゴ」

「じもと妖怪」150体以上追加!

150体以上の妖怪たち「じもと妖怪」として新たに追加されました。
これまでのイベントなどに出現していた妖怪を含め、よりたくさんの妖怪とともだちになれるチャンスです。
また、追加された「じもと妖怪」についてのスペシャル動画が公開中です。

「じもと妖怪」紹介動画

妖怪ウォッチ ワールド詳細情報

価格 無料
メーカー ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
ジャンル その他
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. ©LEVEL-5 Inc.