【遊戯王DL攻略】新メインBOX第7弾「ジェネレーション・ネクスト」に追加されたおすすめカードを紹介。新たなテーマデッキや強化されたカードをゲットしてデュエルに役立てよう!

『遊戯王 デュエルリンクス』にて、9月22日(金)より、追加された新メインBOX第7弾「ジェネレーション・ネクスト」のおすすめカードを紹介。新たなカードをゲットして既存のデッキを強化しましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by mura at 2017/09/22 20:30

第7弾「ジェネレーション・ネクスト」のおすすめカードを紹介

『遊戯王 デュエルリンクス』にて、9月22日(金)より、新メインBOX第7弾「ジェネレーション・ネクスト」が追加されました。今回は、新たなテーマデッキや強化されるデッキを紹介、さらにおすすめのカードもピックアップしたので、ぜひ参考にしてください。

新たなテーマデッキ

ナイトジョーカーデッキ

アルカナ ナイトジョーカー

今回、追加された新メインBOXの表紙を飾る「アルカナ ナイトジョーカー」は、3800の攻撃力を誇る融合モンスター。
さらに、このカードを対象とするモンスター効果・魔法・罠カードが発動した時、そのカードと同じ種類のカードを手札から捨てることで無効にすることができます。

クィーンズ・ナイト/キングス・ナイト/ジャックス・ナイト

「アルカナ ナイトジョーカー」を融合召喚するのに必要な3体のモンスター。
「クィーンズ・ナイト」がフィールドに存在する時、「キングス・ナイト」を召喚すると、デッキから「ジャックス・ナイト」を特殊召喚できます。
この動きが「アルカナ ナイトジョーカー」を召喚させる基本の形になるので、序盤から展開していく構築を目指しましょう。

融合の強化カード

沼地の魔神王/融合解除/融合再生機構

今回のBOXでは、融合モンスターをより召喚しやすいように様々なサポートカードが収録されています。
その中でも沼地の魔神王は、手札から捨てることでデッキから「融合」をサーチする効果と、融合モンスターに記載されている素材として代わりに使うことができる効果の2つがあります。融合デッキであれば非常に強力なサポートカードですが、「アルカナ ナイトジョーカー」に記載されているような“上記のカードでしか行えない”は、正規のカードでなければならないので注意しておきましょう。

また、バトル中、融合モンスターの攻撃後に「融合解除」を使って素材モンスターを召喚すると立て続けに攻撃が可能になり、デッキや墓地から「融合」を加えられる「融合再生機構」を駆使して、融合デッキの構築に励みましょう。

ワームデッキ

ワーム・ゼロ/ワーム・カルタロス/ワーム・コール

今回追加されたBOXでは、「ワーム」のテーマカードが大量に収録されています。爬虫類族・光属性モンスターで構成されたテーマになっており、それぞれの持つリバース効果を駆使して戦うのが特徴。
また、ワームの融合モンスター「ワーム・ゼロ」は素材にしたモンスターの種類が多い程、攻撃力と発動できる効果の数が多くなるので、切り札的カードです。

爬虫類族の強化カード

邪龍アナンタ/太陽の書/ダメージ=レプトル

爬虫類族の強化カードとして、「邪龍アナンタ」はおすすめのカード。自分のフィールド・墓地に存在する爬虫類族を全て除外すると特殊召喚でき、除外した数によって攻撃力が上がる上級モンスターとなっています。

また「ダメージ=レプトル」「太陽の書」も「ワーム」デッキで活躍するので、構築を検討したいサポートカードです。

新たなカードで既存のデッキを強化

新たなLVモンスター

ホルスの黒炎竜 LV8/ホルスの黒炎竜 LV6/ホルスの黒炎竜 LV4

前回、追加されたミニBOX「エコーズ・オブ・サイレンス」から収録されたLVモンスターが、今回のBOXにも新たに収録されています。
「ホルスの黒炎竜」相手の魔法カードの発動を妨害するのに長けたモンスター達。また、ドラゴン族には優秀な専用サポートカードが多く存在するので、組み合わせ次第では非常に強力なデッキになります。

漆黒の魔王 LV8/漆黒の魔王 LV6/漆黒の魔王 LV4

「漆黒の魔王」は、戦闘破壊した相手のモンスターの効果を無効にしてゲームから除外するモンスター達。LV4~8までのレアリティが低く揃えやすいのでデッキ構築も捗ります。

水属性の強化カード

アビス・ウォリアー/機海竜プレシオン/シー・ランサー

今回、収録されている水属性モンスターにも、優秀な効果を持つモンスターが多数存在します。「アビス・ウォリアー」は墓地肥やしと墓地のモンスターをデッキに戻す2つの効果を所持。相手が墓地から特殊召喚を狙うデッキであれば、活躍するカードなので対策としておすすめです。

「機海竜プレシオン」「シー・ランサー」は、上級モンスターなので召喚に手間がかかりますが、それぞれの効果を利用できれば相手にとって厄介なカードになりえます。

強化された忍者

覆面忍者ヱビス/機甲忍法ゴールド・コンバージョン/雷遁封印式

メインBOX第6弾「エレクトリック・オーバーロード」から収録されているテーマデッキ「忍者」にも強力なカードが多数追加されています。モンスター・魔法・罠カードが増えたことで構築の幅が広がり、相手が墓地からの効果を狙うデッキであれば、対策の取りやすいカードも存在するので、「忍者」デッキを使う方には必見。

アンデット族の強化カード

堕ち武者/タスケルトン/不死王リッチー

「堕ち武者」は、デッキからアンデット族を墓地に送ることができるモンスター。同梱されている「タスケルトン」を墓地に送ると、相手の攻撃を1度だけ無効にできるので相性〇。

「不死王リッチー」もアンデット族をさらに強化する効果を持ちます。同梱している「大神官デ・ザード」の効果で特殊召喚できるので、セットで構築していきましょう。

汎用性の高いカードからロマンを求めるカードまで!

今回紹介したカードの他にも、単体で活躍するモンスターやテーマを強化するカードが大量に収録されたパックになっています。
URレアリティの中には、攻撃力/守備力5000を誇るドラゴン「F・G・D」の他にも、汎用性の高い「底なし落とし穴」「タイフーン」が収録されています。お目当てのカードや使ってみたいカードをゲットした方は、ぜひデッキ構築を進めて活躍させていきましょう。

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment