『夢王国と眠れる100人の王子様』- 新王子の登場を含む「5つの約束」発表!5周年を記念したドラマCDも制作決定

『夢王国と眠れる100人の王子様(夢100)』にて、2020年3月8日(日)に「5つの約束」が発表されました。また、5周年を記念したドラマCDの制作も決定しています。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2020/03/09 16:40

姫様と交わす「5つの約束」発表!

『夢王国と眠れる100人の王子様(夢100)』は、本日2020年3月9日(月)にリリースから5周年を迎えました。

それに伴い、3月8日(日)にスペシャルムービーが公開され、「5つの約束」が発表されました。

また、5周年を記念したドラマCDの制作も決定しています。

スペシャルムービー

1つ目の約束:74人との夢の誓い(Story)

本日3月9日(月)より、「トロイメアにある夢の大聖堂で、同じ夢を持つ2人が誓いをたてる…―」をコンセプトとした、全174人の王子様の新規ボイス付き誓いのストーリーが配信されています。

配信期間

2020年3月9日(月)~4月12日(日)23:59

2つ目の約束:174人との誓いの光景(Illustration)

王子様との誓いのシーンが描き下ろしラフイラストとなって登場します。

本イラストは、4月以降に順次リリース予定となっており、アプリ内で「メモリーピース」と獲得できます。また、グッズ展開も予定されています。

イメージ

3つ目の約束:高画質化(Refine)

王子様の立ち絵イラスト高画質化が決定しました。高画質化により王子様の姿を“よりくっきり、より細部”まで見ることができます。本対応は3月27日(金)に実施予定となっています。

高画質化イメージ

4つ目の約束:リニューアルOPEN(Renewal)

トップ画面クエスト一覧ストーリー一覧がリニューアルされます。なお、リニューアルは高画質化とあわせて、3月27日(金)予定となっています。

5つ目の約束:新たな王子様(Prince)

『夢100』の世界に、新たに2人の王子様が登場します。

現在展開されているメインストーリー第2部や、これまで登場した国とはまったく異なる新たな国の王子様となり、今後ゲームアプリ内で開催されるいくつかのイベントの中で、少しずつその姿が明らかになります。

新王子シルエット

ドラマCD制作決定!

3月8日(日)に開催が予定されていた5周年記念ホールイベント「プリンスパレード」が新型コロナウイルスの影響で中止になったことを受け、急遽5周年記念ドラマCDの制作が決定しました。

なお、「プリンスパレード」内で公演予定だった朗読劇が収録予定となっています。トラックリストなどの詳細については後日発表されます。

夢王国と眠れる100人の王子様詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ジークレスト
ジャンル パズル
©GCREST, Inc. All rights reserved.