ゆるドラシル - ゆるいキャラでゆるくない!神話の世界を舞台にした本格RPG

リリース前に6万人以上が事前予約した注目のアプリがついにリリース!壮大な神話の世界を舞台に、ゆるいキャラが大暴れするゆるくないRPG。Android版が先行公開。

posted by huru at 2014/04/08 15:49

『ゆるドラシル』ってどんなゲーム?

簡単なのに奥深い!オート進行のコマンド入力バトル

ゲームはまずチュートリアルから始まります。

左キャプチャー画像真ん中辺りのゲージに注目!actionの位置までたどり着いたキャラクターが、選択されているコマンドを自動的に実行。

使用したいコマンドをタップして選択する事ができます。戦況に応じてコマンドをタップしてキャラクター達に指示をだしましょう。
戦闘シーンは、派手な時を必殺技も多数用意され簡単かつ爽快!

コミカルで個性的なキャラクター達

神話の世界を舞台にコミカルで個性的なキャラクター達が繰り広げる、時にゆる~く、時にシリアスで壮大なストーリー。

北欧神話で有名なあの人も『ゆるドラ』ではこんなにさえないおっさんに・・・

レシピを集めて強力な装備を作成しよう

装備をユニットに装備させる事でユニットを強化。中には特殊効果を持つものも。
1ユニットに付き1個どんな装備品でも装備可能です。
装備はレシピがあれば何度でも作成可能ですが、作成時に素材とマナが必要になるので注意しましょう。

登場キャラクター

主神オーディン

いわずとしれた神々の長。全ての神々を統率する凄い神…だったのだが、いつの間にかだらけてしまい、最近の口癖は「はたらきたくないでござる」
物忘れがひどく、おっちょこちょいでかなり適当な指示を出す。愛用の「おでんT」は予備も含めて5枚保有。

雷神トール

気が優しくて力持ち!オーディンと共に天界で遊ぶことが多くなったが、過去の大戦では特攻隊長を務めた猛者。
思慮が浅く、ほとんどの事は筋肉で解決できると信じている。
力加減が超絶に下手で、神殿のオブジェや貴重なアーティファクトを壊してはフレイヤに叱られる日々を送っている。
娘からプレゼントされた「とおる」と書かれた海パンを愛用している。

豊穣の女神フレイヤ

天界きっての常識人。故にオーディンやトールの所業に常にキレながらも的確なツッコミを入れる。
後輩や新人には優しく、新人ヴァルキリーである主人公を優しくサポートしてくれる。

神獣スレイプニル

元はオーディンの騎馬として名を馳せた神獣。ひょんなことから人型になってしまったが、インパクトのある見た目とは裏腹に紳士として有名。
人型となっても騎馬としての責務を果たすため、最近はおんぶや肩車、お姫様抱っこでオーディンを目的地へと運んでいる。
いかがでしたでしょうか、可愛いゆるキャラがたくさんのこのゲーム。
Android版が先行リリースで、iPhone版も近日配信予定とのこと。是非プレイしてみてください。

ゆるドラシル詳細情報

価格 無料
メーカー cloverlab.inc
ジャンル ロールプレイング
©cloverlab.inc

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。