【ファンタジカBL攻略】効率的な「クリスタル」の集め方を紹介!入手方法をチェックして逃さないようにしよう!

『逆襲のファンタジカ:ブラッドライン』で獲得できる「クリスタル」は、様々な方法で獲得が可能です。今回は、ゲーム内で獲得できる「クリスタル」の入手方法を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2016/11/17 17:10

「クリスタル」の入手方法をチェック!

『逆襲のファンタジカ:ブラッドライン』の攻略記事。
今回は、ゲーム内で使用できる「クリスタル」を効率よく獲得するための入手方法をご紹介。
クリスタルを集めてガチャを回し、レアなキャラクターを召喚しましょう。

基本的な収拾方法

ミッション報酬

チャレンジ

チャレンジミッションには1回きりのミッションと、デイリー・ウィークリーで復活するミッションの2種類があります。
ミッション内容は、特定の職業をクエストに連れていくミッション(弓使い同盟など)、特定モンスターを規定数倒すミッション(スライムハンターなど)、宝箱を規定回数開けるミッション(ブロンズコレクターなど)といった内容が多くあります。
他にも通算ログインや、★5キャラを仲間にするといった限定的なミッションが多いので、ミッション内容を確認してクリアできそうなミッションを攻略していきましょう!

チュートリアル

チュートリアルミッションは1回きりですが、もらえるクリスタルの数が多く、チュートリアルを終えるとクリスタルを1500個獲得できます。
ゲームの初歩的な部分からクエストの達成まで、序盤にやるべきことが達成条件として多く出ているため、ミッションが解放された時点でほぼすべてのミッションが達成できるでしょう。

イベント

イベント開催中にのみミッションが発生します。クリスタルの他にジュエルやゴールドも獲得可能です。イベントマップ以外でも達成可能なので、クエストを周回してミッションを達成していきましょう。

ログインボーナスで獲得

ゲームにログインすると、ログインボーナスとしてクリスタルを獲得することがあります。他にも金貨やジュエルがもらえることもあるので、毎日ログインしてアイテムやクリスタルを獲得していきましょう。

例外的な獲得方法

メンテナンスの補填

緊急メンテナンスの補填として、クリスタルを獲得することができます。メンテナンス時間によってクリスタルの個数が変化しますが、普段のミッションより多くクリスタルが手に入ります。

課金した分のおまけ

※画像は2016年11月17日時点のiOSアプリのものです。
"効率よく獲得できる"という本記事の趣向からは外れますが、「クリスタル」を購入した時に"おまけ"として、クリスタルを幾つか獲得できます。
購入した時のクリスタルが多いほどおまけの個数も多くなるため、一度にたくさん購入するのをおすすめします。

逆襲のファンタジカ:ブラッドライン詳細情報

価格 無料
メーカー シリコンスタジオ株式会社
ジャンル ロールプレイング
©Silicon Studio Corp., all rights reserved.