FINAL FANTASY LEGENDS 時空ノ水晶 - 駆け巡れ、すべての時空を。完全オリジナルストーリーの最新作!

「FFIV」「クロノトリガー」「半熟英雄」などを手掛けた時田貴司氏による人気シリーズ「ファイナルファンタジー」の最新作!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2015/02/13 11:00

過去と未来をつなぐ、遥かな旅へ。

完全オリジナルストーリーの最新作『FINAL FANTASY LEGENDS 時空ノ水晶』。
FFっぽさ全快で、どこかノスタルジックな本作を早速やってみました!

ゲームを開始すると、すぐにFFではお馴染みのアノBGMが流れます。
うん、なにこの壮大な冒険が始まる感は…、めっちゃドキドキするんですが…。
BGM一つでこんなにもそそられるとは、FFブランドのパワー恐るべし。

さてさて、いい感じに期待感と好奇心が湧いてきたところで、

いざ、過去と未来、時空を超える冒険へ!

公式PV

個性豊かなキャラクターはもちろんのこと、
個人的に注目してほしいのは昔ながらのドット絵と、
そしてキャラクターにボイスがないという点!

やっぱり一瞬一瞬のキャラクターの表情や声を、
自分で想像ができるというのは、古き良きRPGの醍醐味だと思います。

もちろんリアルさや綺麗さを求めるのは、それはそれで素晴らしいことですが…。
でもその反面、こういうタイプのRPGが減っちゃうのは少し寂しいよね。

バトルシステム

戦闘画面は、横画面のFFらしい「バトルコマンド」です。
もちろんアビリティもあります。

そして、
召喚魔法も!

また、召喚するための幻石などは、メニューの「召喚」でランダムに引くことができ、
他のゲームで言うところのガチャ要素になってます。
低ランクの幻石は、ある程度クエストの報酬などで入手可能ですが、
高ランクの幻石は、基本的にはここで手に入れるしかありません。
ズバリ、運です。

後々、召喚してみます!

召喚

召喚する為には「時空石」を使います。
時空石はクエストのクリア報酬やログイン報酬、またや課金などで入手できます。
そして、今ちょうど750個の時空石があるので、2回だけ引いてみます!
「え、3000まで溜めないの?」ってか。

…待てない。

…引く。

でも、贅沢は言わないです。
★5なんて期待してません。
★4ぐらいが出れば、上出来だと思います!


それでは記念すべき最初の召喚!

じゃーん!★3のセイリュウ

うん、まぁ、最初はこんなもんだと思います。
むしろちょっとカッコいいキャラでホッとしました。


では、続けて召喚!

★3のビャッコでした!

こうなってくると、スザクとゲンブも欲しくなります。
まったく、明日もいい日になりそうだ。


いつかまたリベンジします!

配信開始記念!時空石プレゼントキャンペーン!

『ファイナルファンタジーレジェンズ時空ノ水晶』の配信開始を記念して、
期間限定のログインボーナスとして毎日時空石50個が入手可能です!

ためて高ランクの「幻石」を召喚するもよし、
バトルリザルトで宝箱を開けるもよし、
是非あなたの冒険の役に立ててください!

キャンペーン実施期間:2015年2月12日(木)~2月18日(水)

※時空石はログインボーナスとしてワールドマップ画面左下の
[プレゼント]に届きます。

ファイナルファンタジー レジェンズII詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX INC
ジャンル アーケード&アクション
© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Character Design & Image Illustration : CyDesignation