『さわって!ぐでたま』- 可愛い“星座”「ぐでたま」のレシピ登場!【まな板】の新レシピが解禁可能に!

続々登場中の“星座シリーズ”に新たな仲間が登場!調理器具【まな板】に、新たな「ぐでたま」に会えるレシピが追加されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by キハチ at 2016/05/20 12:40

“星座”シリーズが続々登場!

2016年5月10日(火)より、『さわって!ぐでたま』にて実施されている、“星座”シリーズのレシピ追加の第2弾が登場!

“星座”「ぐでたま」追加第2弾は、調理器具【まな板】の新レシピ【まな板】4時間レシピ解禁後に作ることができます。
手軽に作れるレシピが多い【まな板】ですが、4時間レシピは現時点(2016年5月)で調理時間が一番時間を要するレシピになりますね。

[金のたまご]で早速解禁!

調理器具【いいまな板】を持っていると、新たに【まな板】4時間のレシピが解禁できるようになります(【いいまな板】は、〔お店〕でGPを使用して交換ができます)。
解禁のためには、[金のたまご]が19個必要です。前回の【なべ】のレシピを解禁した後の[金のたまご]消費はなかなかコストが高いですが、毎日ログインで集めたり、〔たまごポン(抹茶)〕などで集めましょう。

このレシピでは≪おとめ座≫が調理可能のようです。“星座”シリーズはたまごの殻の中に、各星座の特徴を表現した「ぐでたま」が入っていますが、今回はどんな姿になっているのでしょうか…!?

乙女というよりも、オシャレ?

早速解禁してみたところ、≪おとめ座≫登場!
頭のリボンが可愛らしいですね。元々、「ぐでたま」に性別があるのかはわかりませんが、女子力はアップしているように見えます。
リボンが大きすぎて前があまり見えないのも、ちょっとドジっ子なのかもしれませんね。

No.214 ≪おとめ座≫

カテゴリ:すっぴん系
レシピ:【まな板】4時間
調理難易度:☆☆☆☆☆
材料費:45,700GP
獲得GP:50,300GP

今回の【まな板】レシピにも、例の如くハプニングで作れる「ぐでたま」が存在します。
やはり難易度も高いもので、ルーレットのハプニングマスの割合も少量で困難。もし狙いたい場合は、ハプニングマスの幅を大きくする[ふしぎケミカル]の使用をオススメします。

“あの星座”が、意外な姿で登場するかも…!?

さわって!ぐでたま詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社グッドラックスリー/ギャザリング株式会社
ジャンル カジュアル
©'13,'15 SANRIO (H)