『マジガーーーーール!!!』- 女の子同士の関係性が鍵を握る!キャラの戦う姿を正面から堪能できる新感覚の“撃ち下ろし型”STG!

魔獣とのド派手なバトルや、かわいい生徒たちとの学園生活を謳歌しよう!スマートフォン向け学園シューティングRPG『マジガーーーーール!!!』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2016/07/31 20:00

ド派手な銃火器バトル×可愛い女の子!

本作は片手でプレイできる、簡単かつ新感覚の撃ち下ろし型シューティングゲーム!プレイヤーはバトルでは司令官に、そして学園では先生になって「マジガール」を導きます。

フル3Dで描かれた女の子たちは生徒同士で仲良くお喋りしたり、時にはすれ違いケンカをしたりして学園生活を謳歌しています。
今回はそんな女の子たちの様子が気になって、ゲームから目が離せなくなること間違い無しの『マジガーーーーール!!!』をご紹介します。

魔獣に対抗できるのは「マジガール」だけ!

生徒代表の女の子「立花紗里衣」の挨拶から物語は始まります。舞台となるのは、ある日突然魔獣に襲われた世界。強大な魔獣に対抗できる唯一の戦力は異世界の力を借りて開発した魔力兵器のみで、その上魔力兵器を扱えるのは10代女の子たちだけとなっています。

「マジガール」と呼ばれる少女たちを集めた学園に赴任したプレイヤーは、先生として司令官として、世界を救うため生徒を導きます!

新感覚の“撃ち下ろし型”STG!

バトルは本作の最大の特徴とも言える”撃ち下ろし“型シューティングとなっています。こちらに向かってくる敵を画面の上から下に撃ち下ろすので、キャラクターが戦っている姿をバッチリ見ることができますよ!
射撃したい方向の画面を長押しするだけで攻撃し、画面を2回タップすると弾を補充するだけの簡単操作!さらにフォーメーションを切り替えたり、必殺スキルを駆使して敵を撃破する戦略性もあります。
さらに、クエストクリア後にはアイテムの獲得や、生徒同士の「反省会」が行われることも!反省会を最初に見た時はとても驚きました。

活躍して褒められMVPになるとコンディションが上がるのですが、反対に活躍できずMWPになってしまうと“落ち込み状態”になってしまうので気をつけたいところ…。
反省会後には報酬金が支払われ、生徒が何を買っているかの内訳も見れちゃいますよ!ちなみに、皆さん貯蓄に回す堅実派が多かったです。

女の子の仲良しイベント

先生Lvを一定以上にする等、特定の条件を満たすことで生徒同士の「仲良しイベント」が発生します。プレイヤーとではなく、登場する女の子同士が仲良くなっていくシステムは、さらにキャラクターへの愛着がわきますね!
最初に起こった仲良しイベントでケンカになってしまい、動揺を隠せませんでしたが…
しっかり仲直りできて安心しました!

これまで気にしていなかったキャラクターの一面を見ることができて、非常に素敵な機能だと思います。
また絆が深まった生徒同士は、バトルを有利に進められるようになったり、衣裳の貸し借りができるようになったりと良いことづくめ!

トレーニングで強化!

バトルに勝利すると貰える”TP“トレーニングを行えます。トレーニングでは生徒のステータスをアップさせる「努力の結晶」を獲得できますが、コンディションが低下するので気をつけながら励みましょう!

コンディションが低下すると、バトルやトレーニングのパフォーマンスの成功率も下がってしまうので注意!時間経過かポーションで回復可能です。

もっとキュートに着せ替え!

制服のままでも十二分に可愛い生徒たちですが、装備とは別に「着せ替え」を楽しむこともできます。着せ替えが楽しいので、レアリティが高いものより、見た目の可愛らしさを重視してしまいそうですね。

また、同じ衣裳でもそれぞれ違った反応を見せるのが面白いので、ぜひ確認してみて下さい!
▲ちなみに、筆者は着せ替えた衣裳で学園生活を送ることに気付かず、ネコ娘のひなたをパジャマでうろうろさせていました…。

バトルも学園ストーリーも楽しめる!

新感覚の“撃ち下ろし型”シューティングゲームも、美少女たちとの学園ストーリーも楽しめるので、どちらも好きな方には堪らない作品となっています。

正直、始める当初は銃火機を操る女の子にあまり興味が無かった筆者ですが、プレイしていく内にアンバランスなかっこよさに惹かれハマってしまいました!
気ままに学園内をうろつく女の子の仕草やセリフまで凝っているので、今ではどんな会話が聞けるのかが楽しみになっています。

ピンときた持った方はぜひ『マジガーーーーール!!!』を始めてみませんか?

マジガーーーーール!!!詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ジーン
ジャンル シミュレーション
©2016 xeen inc.