【終焉の予言-ラグナロク- プレミア発表会】TVアニメ24話分のオリジナルストーリーをゲーム内で実装!全世界同時配信で発表された最新情報をお届け! -『七つの大罪 グラクロ』

2021年6月5日(土)より、『七つの大罪 ~光と闇の交戦~(グラクロ)』の「終焉の予言-ラグナロク- プレミア発表会」が全世界同時配信されました。オリジナルシリーズ「終焉の予言-ラグナロク- 」の最新情報など、プレミア発表会のレポートも交えてお伝えします。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by ogi at 2021/06/05 13:00

プレミア発表会の内容をお届け!

2021年6月5日(土)に『七つの大罪 ~光と闇の交戦~(グラクロ)』にて「終焉の予言-ラグナロク- プレミア発表会」が全世界同時配信されました。

プレミア発表会では、オリジナルシリーズ「終焉の予言-ラグナロク- 」についての情報が初公開!

原作者の鈴木央先生と講談社監修のオリジナルストーリーがTVアニメ24話分のボリュームをゲームで楽しめるという大変気合の入ったプロジェクトが展開されます。

今回は、プレミア発表会にて公開された情報を発表会のレポートと交えて紹介していきます!

プレミア発表会の動画はこちら!

終焉の予言-ラグナロク-とは

「終焉の予言-ラグナロク-」とは、「グラクロ」のサービス開始前から企画され、2年以上の期間をかけて準備してきたオリジナルストーリー

原作者の鈴木央先生監修のもと作り上げた物語を、「七つの大罪」や「グラクロ」を応援しているファンの皆様へ、「グラクロ」2周年のプレゼントとして提供されます。

ゲーム内で楽しめる「終焉の予言-ラグナロク-」のストーリーは、TVアニメ24話分(約TVアニメ1期分)のボリュームを12チャプター構成で定期的に追加される予定です。
▲グラクロ2年間の軌跡を交えて説明をするク・ドヒョン氏。

PV初公開!

「終焉の予言-ラグナロク-」のオリジナルキャラクターが登場するPVの映像も初公開されました。

このオリジナルストーリーの世界観を一足先に味わえる映像となっていますので、ぜひ動画内でご覧ください!

世界観やストーリー

「終焉の予言-ラグナロク-」の時系列は、TVアニメ「七つの大罪 戒めの復活」から「七つの大罪 神々の逆鱗」の間で繰り広げられる物語

メリオダスとその仲間たちが忘れられた書斎から「ユグドラシルの伝説」という本の中に転移され始まる物語で、舞台となるユグドラシルのミッドガルドは、3年間冬が終わらない世界となっています。

予言の通り終末に向かっていく世界で、メリオダスとその仲間たちの旅を描いています。北欧神話を新たに再構築したこの物語には、20を超える新しいキャラクターが登場し、〈七つの大罪〉たちとの出会いや、そこから生まれる物語が展開していきます。
▲オ・イングン氏により、世界観やストーリーの説明がされました。

オリジナルキャラクターの紹介!

「終焉の予言-ラグナロク-」では、20を超えるオリジナルキャラクターが登場。
ストーリーと密接に関わる部分なので、重要な役割を担う一部のキャラクターのみ紹介されました!

シグルド(CV.ソンド)

シグルドはミッドガルドの大国、ザンテンブルグの王子であり名剣グラムの持ち主。

名剣グラムは、シグルドの父親でありザンテンブルグ国王の英雄ジークフリードが、かつて悪竜ファフニールを倒した強い力を持つ名剣。

シグルドと名剣グラムは、〈七つの大罪〉にとって最大の脅威となる。

フェンリル(CV.徳留慎乃佑)

フェンリルはミッドガルドにオープンした<豚の帽子>亭を訪れる謎の獣人族の少年で、父親を捜す旅をしている。
狼の特徴をもつ獣人族なので嗅覚が優れている。

事情を聴いた〈七つの大罪〉たちは、彼の父親を捜す旅に同行する。

ドナール(CV.高橋李依)

ドーナルは豪放磊落な女戦士。正義感にあふれ、危機に瀕する人々を見過ごせない性格の持ち主。

自分の正体が知られることを恐れており、謎の放浪戦士として知られている。

グリムネル(CV.本橋大輔)

グリムネルは冒険談を唄うことが仕事。〈七つの大罪〉の冒険を語りたいといいつつ同行する。

吟遊詩人独特の仰々しい行動でツッコまれがちだが、ユグドラシルに関する詳しい情報を知っているので役に立つアドバイスができる。

様々なコンテンツで展開予定!

「終焉の予言-ラグナロク-」では、ストーリーを含め北欧神話をベースとした様々なコンテンツを計画中

ラグナロクの世界観でストーリーだけでは補完ができない様々な設定をクエスト以外のサブコンテンツでも体験可能であり、ラグナロクの世界観に基づいた新しい形のボス戦や協力プレイコンテンツなどもチャプターのアップデートとともに追加されるとのことなので、今後の展開にも目が離せません!

原作者・声優からのお祝いメッセージ!

プレミア発表会では、原作者である鈴木央先生からのお祝いメッセージが公開されました。

また、梶裕貴さん(メリオダス、ゼルドリス役)ソンドさん(シグルド役)徳留慎乃佑(フェンリル役)本橋大輔(グリムネル役)からのお祝いコメント動画も公開されましたので、ぜひ動画内でご覧ください!
▲メリオダス、ゼルドリス役の梶裕貴さん
▲シグルド役のソンドさん
▲フェンリル役の徳留慎乃佑さん
▲グリムネル役の本橋大輔さん

6月末のアップデートにて実装予定!

「終焉の予言-ラグナロク-」のチャプター1は、6月末のアップデートで実装される予定です。

アップデート記念プレゼント配布!

6月末のアップデート時には、下記の記念プレゼントも予定されていますので、楽しみに待ちましょう!
・ダイヤ100個
・ラグナロクキャラSSR1体
・ラグナロクキャラ1体コスチュームフルセット

先行登録で最新情報をGET!

「終焉の予言-ラグナロク-」の特設サイトも公開されました。

特設サイトより先行登録した方には、「<豚の帽子>亭 号外」にて6月末アップデート時に最新情報がいち早く届きますので、ぜひ登録してアップデートまで待ちましょう!

七つの大罪 ~光と闇の交戦~(グラクロ)詳細情報

価格 無料
メーカー Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
ジャンル ロールプレイング
©鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS ©鈴木央・講談社/「七つの大罪 憤怒の審判」製作委員会・テレビ東京 ©Netmarble Corp. & Netmarble F&C Inc. All Rights Reserved.