『アクション対魔忍』- スーパーアーマー持ちのパワー型キャラクター「八津紫」が新プレイアブルキャラクターとして登場!

『アクション対魔忍』にて、本日2020年3月3日(火)メンテナンス後より、新プレイアブルキャラクター「八津紫(やつむらさき)」が登場予定です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2020/03/03 14:00

新プレイアブルキャラクター「八津紫」登場!

『アクション対魔忍』にて、本日2020年3月3日(火)メンテナンス後より、新プレイアブルキャラクター「八津紫(やつむらさき)」が登場します。

それに伴い、キャラクター情報スキル・奥義の詳細が公開されました。

登場日時

2020年3月3日(火)メンテナンス後

「八津紫」とは

対魔忍、五車学園の教師。アサギが頭領を務める一派の下忍の出で、兄の八津九郎も同じく対魔忍として活躍している。ポストアサギ、次代の対魔忍隊長と将来を嘱望されている。クールな見た目で分かりづらいが、本当は優しい性格。アサギに憧れ以上の強い感情を抱いており、アサギの前ではシドロモドロになってしまう。ネコ好きだがネコに怖がられるのが悩み。

「対魔忍、八津紫。お前が隊長か、よろしく頼む。」
CV:仲野なみ
忍法:不死覚醒
得物:戦斧

入手方法

パッケージ「対魔忍紫パック」

スキル紹介

通常攻撃:戦斧(井河体術・重の型)

「紫」の武器は「戦斧」パワー型キャラクターとして脅威の破壊力を誇ります。

通常攻撃は、範囲が広く威力も高いが、その分攻撃間の隙が大きくなっています。その弱点を軽減するため、通常攻撃中はスーパーアーマー状態になり、被撃しても体勢を崩しません。

また、通常攻撃を強化するスキル「井河体術・重の型」を装備すると、通常攻撃中にチャージ(攻撃ボタン長押し)による威力の増幅ができます。

さらに、サポーター配置によって攻撃中は自分へのダメージを軽減させることも可能です。
▲通常攻撃:戦斧

ダッシュ攻撃:大戦斧・旋風/大戦斧・連撃

ダッシュ攻撃(回避ボタン→攻撃ボタン)は、「大戦斧・旋風」「大戦斧・連撃」があります。

「大戦斧・旋風」は、竜巻のように前方に進みながら攻撃するダッシュ攻撃です。機動性を確保する重要な攻撃となっています。

「大戦斧・連撃」は、一歩前進してからの連撃で敵を徹底的に攻撃する破壊力抜群の豪快な技です。
▲ダッシュ攻撃:大戦斧・旋風
▲ダッシュ攻撃:大戦斧・連撃

ダッシュチャージ攻撃:大戦斧・一閃/不死ノ陣

ダッシュチャージ攻撃(回避ボタンを長押し→放す)は、「大戦斧・一閃」「不死ノ陣」があります。

「大戦斧・一閃」は、大戦斧で敵を斬り落とす一撃を放つノックダウン付きの大技です。コンボにも利便性の高い技となっています。

「不死ノ陣」は、反撃の構えを取り、攻撃された瞬間に範囲攻撃を繰り出す反撃技です。守勢に陥っても広範囲の反撃によって攻勢に一転し、大逆転を狙えます。
▲大戦斧・一閃
▲ダッシュチャージ攻撃:不死ノ陣

チャージ攻撃:大戦斧・切牙

チャージ攻撃(攻撃ボタンを長押し→放す)「大戦斧・切牙」は、大戦斧による回転攻撃です。なお、回転中の移動や、敵に近づきながら攻撃も可能となっており、フルコンボを狙えます。
▲チャージ攻撃:大戦斧・切牙

極限回避:テンタクル・マイン

極限回避スキル「テンタクル・マイン」は、回避と共に触手を伸ばして敵の動きを減速させることができます。

「紫」は攻撃の威力は高いが、その分発動までの隙が大きく、敵に回避される場合があるため、敵の移動を封じることによって、より確実にコンボを稼ぐことができます。
▲極限回避:テンタクル・マイン

奥義:テンタクル・デストロイヤー

奥義「テンタクル・デストロイヤー」は、戦斧の一撃と共に背中から伸びた無数の触手で敵を一層する大技です。
▲奥義:テンタクル・デストロイヤー

アクション対魔忍詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社Gremory
ジャンル ロールプレイング
©2019 LILITH/GREMORY. ALL Rights Reserved.